fc2ブログ
2011
02.19

四大陸選手権 女子SP

女子SP
1 Miki ANDO(日本)66.58
2 Mao ASADA(日本)63.41
3 Rachael FLATT(アメリカ)62.23
4 Mirai NAGASU(アメリカ)59.78
5 Alissa CZISNY(アメリカ)58.94
6 Akiko SUZUKI(日本)57.64
7 Cynthia PHANEUF(カナダ)55.65
8 Min-Jeong KWAK(韓国)50.47
9 Amelie LACOSTE(カナダ)50.06
10 Cheltzie LEE(オーストラリア)48.72
11 Myriane SAMSON(カナダ)46.33
12 Yea-Ji YUN(韓国)39.37
13 Bingwa GENG(中国)39.20
14 Melinda WANG(中華民国)36.51
15 Victoria MUNIZ(プエルトリコ)35.45
16 Qiuying ZHU(中国)35.08
17 Chae-Hwa KIM(韓国)33.76
18 Mimi Tanasorn CHINDASOOK(タイ)33.73
19 Lejeanne MARAIS(南アフリカ)31.99
20 Jaimee NOBBS(オーストラリア)31.94
21 Crystal KIANG(中華民国)31.89
22 Mericien VENZON(フィリピン)30.64 PB
23 Melanie SWANG(タイ)29.50
24 Chaochih LIU(中華民国)28.52

25 Tiffany Packard YU(香港)27.51
26 Brittany LAU(シンガポール)26.61
27 Taryn JURGENSEN(タイ)26.28
28 Reyna HAMUI(メキシコ)23.73
29 Mary Ro REYES(メキシコ)22.22


チェファ・キム
2T 3S-2T 2A
最後の試合です。2Tが2つになったのでジャンプがノーカウントになってしまったかな?2Aはイーグルからキレイでした。キャメルスピンのポジションがあまり良くなくて、回転速度がよくなかったのが残念です。杉さんのストレートに「太りましたね」発言にワロタ。

ビンワー
3Lz fall 3Tオーバーターン 2Aお手つき
ジャンプは3つとも失敗でコンビネーションは入りませんでした。フライングキャメルの着氷でバランスを崩して、回転が不十分になってしまいました。スケーティングはけっこういい選手ですし、トランジションのスパイラルや最後のレイバックやビールマンのポジションは素敵でした。ミスが残念です。

安藤さん
3Lz-2Lo 3Lo 2A
ルッツループは素晴らしい質でした。ループとアクセルは無難に。今日はスピンもフットワークもとても良くて、マイナスのつく余地の全く無い演技でした。音の取り方がとても素敵で、うっとりしてしまいました。今日はメイク控え気味で、それも良かった。素敵がたくさん詰まったプログラムで、高得点にも納得です。

レイチェル
3F-2T 3Lz 2A
全米からいきなり、ふわっとし始めたフリップ。今日は3-3では無かったですが、とてもキレイなジャンプを見せてくれました。昨シーズンはルッツの跳び方がマイナスつけてもいいんじゃない?っていうぐらいの荒さがありましたけど、ルッツもよくなりました。レイバックスピンもよくなりましたし、全米のときと同じようにイナバウアーからのストレートラインの流れ、途中の深いエッジのイーグルでリンキングフットワークも素晴らしいです。音楽表げんもいいですね。

ファヌフ
2Aシェイキー 3Lz fall 3T-2T
ルッツの転倒が残念でしたが、彼女にあった強いスパニッシュの音楽が素敵です。彼女のレイバックスピンが大好きなんですが、その後の振り付けもかっこいいんですよね。スケーティングが素晴らしいだけにジャンプのミスが悔やまれます。ルッツさえ安定すればっ・・・。

シズニー
3Lz fall 3F-2T 2A
ルッツで転倒。フリップはキレイでした。スピンは今日も素晴らしかったですが、全米にピークを持ってきていたのか、前よりはよくなかったかもしれません。こづと同じようにここで厄を落として、ワールドにピーキングをしてほしいです。それよりも前にまず、LPをがんばってー!
それでも、転倒しても素敵な演技なんですよね。

ミンジョン
3Lz-2T 3S 2Aシェイキー
グランプリのときは良くなかったですが、今回は良かったです。自己プロデュースした衣装もいいですよね。去年は箸みたいに細かったですが、今でも十分細いですけど、軽さだけでは跳ばなくなったのかな?と思います。もうちょっとトランジションに工夫を凝らしてほしいかなと思いますが、可愛らしいプログラムでした。

真央
3A<両足 3Lo 3F-2Lo
アクセルはくにゃあーとなりました。転倒ではないんですけど、くにゃあ。ループは離氷時に回りすぎです。全日本と同じようなループでした。フリップはあまり高さが無かったですががんばりました。フットワークもスピンもあまり印象に残らないというか、勢いが無いというか、なんというか、没個性的な仕上がり。
おっぱい隠しがなくなってよかったです。

サムソン
3Lz-2T 2A 3F fall
2つのジャンプはシェイキーっぽく、フリップは転倒しました。フリップが得意だと思うので、最後に持ってきているんでしょうね。フライングシットでもきちんと回転ができなかったです。この大会スピンでミスする選手がちょっと多すぎるのではないかと思います。ルール改正の影響もあると思うのですが、氷は大丈夫ですかね?

あっこちゃん
3Fステップアウト 3Lz-2T 2A
フリップがよくなかったです。ルッツも完璧という質ではなく2Loにつなげることはできませんでした。かっこいいんですけど、ジャンプが成功しないと締まらないですね。

ワニちゃん
2A 3Lo-3Lo< 2F
3Lo-3Loに挑んできましたが、ちょっと回転が足りないかもしれません。ランディングもよくありませんでした。今日はスピンも良くなかったです。レイバックもコンビネーションも回転、ポジションが良くなかったです。曲調がタンゴっぽい曲調でしたが、もうタンゴばっかりで、おなかいっぱい。来シーズンはISUが禁止してほしいわw

チェルツィー・リー
3T-2T 3S 2A
サンバのプログラムでした。タンゴじゃなくて良かったです。それだけで素晴らしい。強烈な緑とピンクと紫と黄色の使われた布少な目の衣装でしたが、着こなしているのがすごいです。トランジションがほぼ無いこと、スピンのスピードが遅いこと、フットワークで上半身が使えていなかったので、サンバの音楽表現は感じられなかったです。

ミライ
3Lz両足?-2T 3F 2A
ルッツの着氷でフリーレッグを少しこすったような形になりました。フリップとアクセルは問題なかったです。柔らかいピアノのパートと、強いヴァイオリンのパートの演じ分け方がとっても上手で、魅せられるプログラムですよね。彼女のスピーディーなスケーティングも思う存分味わえます。LPではルッツとフリップ2本ずつの構成を復活させるようなので注目であります。

安藤さん、レイチェルの演技は素晴らしかったです。ミスはありましたがミライも良かった。真央はパリッとしない演技でした。LPは素敵なプログラムで、ローリーにまた手直ししてもらったそうなので注目です。2A-3Tや3F-3Loを入れるというようなコメントもあったので、そちらにも注目。
最終グループは日本とアメリカだけになりました。へんなのー。
ワニちゃんやミライは明日が今シーズン最後なので、力を出し切ってもらいたいです。そして、現役最後の演技となるチェファ・キムにもがんばってもらいたいです。

明日もたのしみー。
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top