FC2ブログ
2010
05.23

2009-2010シーズン ジェレミー・アボット

ジェレミー・アボット

NHK杯 5位
スケートカナダ 優勝
グランプリファイナル 4位
全米選手権 優勝
バンクーバーオリンピック 9位
世界選手権 5位

SP:A Day In the Life
LP:交響曲第3番
EX:At this moment

 ステキなSPです。トリプルアクセルの入りから出方までとても工夫されていてステキです。3-3とアクセルの間まで、アクセルとルッツの間まで徐々に上がっていくテンポにあわせてスケートの迫力が増して行き、ステップで爆発。そして曲調が戻っていくと、深いエッジワークで見せていく。スピンは軸がブレずにきれいですよね。音楽の性格をよくとらえていて、見ていて気持ちいいですよね。アメリカ人がアメリカ人らしいプログラムを滑るといいな~って思います。
 いろいろ言っていますけど、とにかくいいんですよこのプログラム。好き好き。

 クワドの後からはとにかくつなぎを入れまくりのプログラム。フリップを跳ぶ前からその後までステップ踏みまくり。ダブルアクセルはまるでステップの一部かのように跳ぶんですよね。とにかく穴の無いプログラムで、すべてが詰まっています。ポケットにアメちゃんがいっぱい入ってるイメージ。ストレートラインステップは迫力があって大好きです。身長が高くてスタイルもいいので、ホップするとかっこいいんですよね。大きなエッジで滑ってきてからのホップが大好き。全米選手権のLPは音楽と完璧に一体となっていて素晴らしい演技でした。NHK杯のときは演技終了後にすっごい顔して、全米では点数出たときに目ん玉ひんむいて、楽しい子だ。

 今シーズン有香さんにコーチをスイッチしたことは吉とでました。相性の悪いワールドでも1番手としての役割を果たし5位となりアメリカの3枠維持をしました。彼は国際大会に出てきてまた3年ほどしか経っていないので、まだまだ現役を続けてほしいですね。まぁ続けるんでしょうけど、できればトッドぐらい続けてほしいです。来シーズンはハの字眉毛を見る回数がもうちょっと減ったらいいですね。あと、発狂する有香さんも見てみたいです。いつも(*・∀・*)なので。

 ああ、でも衣装は地味にならないように・・・。
 あと、ツイッターしすぎないように・・・。
コメント
いらっしゃいませ。

オルガンは本当にステキなプログラムで、アボットくんのクレバーな雰囲気にすごく合っていると思います。有香さんのところに行くということは地味になるというリスクが付きまとうわけです(´・ω・`)

来シーズンはジャパンオープン、NHK杯、ワールド、国別と日本ではたくさん試合があるので、2回ぐらいは来てほしいです。ハの字眉毛の悲しそうな顔ではなくて、有香さんとニッコニコがいいです。とて微笑ましくて親子みたいなので。
6番dot 2010.05.25 09:10 | 編集
6番さん、こんにちは!
先日は、ご丁寧なレスありがとうございました^^。
また調子に乗って、コメ書かせていただきます(笑)。

わたしも彼のオルガン、大好きです。
よいプログラムですよね~。
衣装もスケカナの時の方がステキなのになぁ。。。
シンプルなのは、有香さんの好みなんでしょうね。

アボット君と大ちゃんのプロは、いつも「えーもう終わり?!」って思います。
見てて、ワクワクしちゃいます。

ジャンプが安定したよいアボの時は、怖い存在ですね。
彼のキャラも大好きです。
キスクラが、これまた楽しくて・・・。
いつも冷静沈着な有香さんとお茶目なアボ君、最高!!!
まんまdot 2010.05.25 08:40 | 編集
こんにちは
またまたコメントありがとうございます。

スケカナの衣装ステキでしたよね。新郎というか、オルガンなので教会にいる神父さんのイメージでしょうか、とてもかっこよかったです。でも動きにくかったみたいですね。オシャレ衣装だったので残念です。

彼はパーフェクトに滑れば表彰台の真ん中に立つ力は十分にありますが、チャンピオンシップで力が出し切れないのと、どうしてもアメリカの3番手とされてしまうのが痛いんですよね。スケーティングスキルは世界のトップ5だと思うので、もっともっと評価されてもいいと思います。アメリカ人らしいスケートが大好きな選手です。
6番dot 2010.05.24 10:12 | 編集
こんばんわです。

今期のアボットのプログラムは本当に良かったです!特にLPが私がオルガン好きなのを差し引いても、見るたびにぞわぞわしました。(最初の頃の制服っぽい?衣装がよかったのにな~そこは残念)

個人的オリンピック予想では、彼が全米のときの演技をすれば中央に立つのではと思ったり(期待したり)していました。。。が、現実はとてもきびしいものでした。

今回は彼に良い風が吹かなかったんだなと思う事にして、来期さらに素敵なプログラムを見られる事を楽しみにしています。

クワド1、3アクセル2つ入れ、流れるようなステップ、スピンそして踊れる選手がそろそろ中央に立つところが見たいのです。そして彼なら出来ると思うのですよね。
そしたらいつも仏様のような有香さんのリアクションも変わるかと。。

では失礼いたします。
まっくろうさぎdot 2010.05.24 00:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top