FC2ブログ
2009
06.26

浅田真央、新プログラム(新プロ情報7)

ついに発表されました。
かなり衝撃的です。

SP:仮面舞踏会
LP:鐘

ごつい曲使いますね。さすが五輪シーズン。

昨シーズンのLPはこのシーズンのための布石ということだったんですね。
長いLPで滑り、短いSPは完璧に滑りこなせるためのスタミナをつけるという。
さすがおばちゃんというか、恐ろしいよおばちゃん。

鐘って、一度聴いてみたんですが、ものすごーくリズムがとりにくい曲ですよね。
この曲で転倒が続いてしまったら、お葬式みたいになっちゃいそうで怖いです。
でも、この選曲のいいところは、絶対に手拍子できないところですね。
この曲で手拍子できたら、すごすぎる。

追記
仮面舞踏会はワルツではなく、他のリズムらしいですね。
さきほど、マズルカを聴いたのですが、明るくてステキな曲だったし、時間的にもいい感じだったので、これかな?と思いました。
トラックバックURL
http://sthmytkh.blog108.fc2.com/tb.php/499-cbad6e5b
トラックバック
コメント
匿名のSさん

はじめまして、ですよね?
拍手ありがとうございます。
絶対いそうで怖いんですよ。その人はある意味歴史に残りそうです。
6番dot 2009.06.27 07:29 | 編集
Duck Walkさんへ

ステキな動画をありがとうございます。
ジェフのピアノバージョンは見たことがあったのですが、この曲と今回の曲が同じとは全然知りませんでした。いやいや驚き。
クワンが五輪で滑ることができなかったので、タラソワも真央にかける思いはひとしおなのでしょうか。
オーケストラバージョンか、ピアノバージョンかどちらになるかはわかりませんが、いずれにしよ表現するのは大変難しい曲だと思います。でも、真央ならステキなプログラムを滑ってくれるでしょう。個人的にはピアノの方がいいかな?とは思いますが、ピアノで4分はキツい気もします。
6番dot 2009.06.26 23:34 | 編集
トリノOPシーズンで、タラソワがクワンのために作った幻のプログラムに使われた曲?オケバージョンです。
http://www.youtube.com/watch?v=ASe0-XmDslI

以前ジェフも、ピアノバージョンで滑ってます。
http://www.youtube.com/watch?v=RsjmYXWvL7Y

やっぱり後半は鬼ステップなんでしょうか?
Duck Walkdot 2009.06.26 23:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top