FC2ブログ
2009
05.29

2008-2009シーズン アルバン・プレオベール

アルバン・プレオベール

ニース杯 2位
エリック・ボンパール杯 3位
ロシア杯 3位
フランス選手権 3位
欧州選手権 5位

SP:Exit Music
LP:カリンカ
EX:I put a spell on you

SPはめっちゃ普通の曲。
ジャンプは今シーズンも軸が存在するのか?っていうほど無理矢理に着氷しちゃいますね。
ルッツはエッジエラーが出るので今シーズンは外してきましたね。
コミカルなプログラムの音楽表現や表情の作り方っていうのは前から上手な選手でしたが、今はこんなプログラムも滑られるようになったんですね。
ただ、優雅さや繊細さっていうのとは遠いところにあるのかな?って感じます。どんなプログラムも滑っても雑に見えちゃうというか。
特にこういう静かな曲だと足元が目立っちゃいますよね。

LPはカリンカ。
おなじみのロシアの曲です。
今シーズン、よく吼えましたねよ。
クワドの成功率が今までと比べて、グンっとアップしました。
カリンカの曲のテンポはバラバラなのでスケーティングの粗さも分かりにくいし、その粗さを逆に強みに変えられますね。
つなぎがちょっと寂しいという感じもしますし、腕の振りの甘さとか、ターンでよろついたりとか、ジャンプが時々猛烈に低かったりとか、いろいろ問題点はあるのですが、それでも彼のいいところを生かしたステキなプログラムだと思います。
振り付けは誰なのかな?と見てみたら、ミュリエル・ザズーイさんとイケメンアシスタントさんの作品なんですね。
演技終了後のガッツポーズには好感度アップしまくりですね。

エリック杯では彼女同伴で観戦してましたね。
どこであんな美女を見つけたのやら。

フランスは2枠(実質はポンちゃんとアモディオとで1枠あらそい)と厳しいですが、がんばってほしいですね。今シーズンはいい成績を残していたのにもかかわらず、試合の登場回数がそれほどではなくて寂しかったです。
プレゼンテーションで7点台がもらえるようにがんばってほしいですね。
とっても難しい大学に行っているらしいので、そちらの方もぜひぜひ。





トラックバックURL
http://sthmytkh.blog108.fc2.com/tb.php/459-43cf7dcd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top