fc2ブログ
2020
11.19

ティム・コレト 日本国籍を取得

アイスダンス日本代表のティム・コレトの日本国籍取得が完了しました。日本名は小松原尊(たける)です。

コレトはアメリカ人ですし、美里ちゃんと結婚しているといえど、言語も文化も異なる国の国籍を取得するのは大きな決断だったと思います。日本への居住実態がないと国籍は取得できませんから、モントリオールと日本を往復して練習しつつ競技を続ける必要がありました。環境面でも経済面でも難しいことが多かったでしょう。それだけに、2人の今日の発表は喜びに満ちていました。

11月19日が北京オリンピック出場に向けての新しいスタートの日になりますね。出場するためには24枠に滑り込んで日本の出場枠を確保しなければなりません。ココは当落線上にいるので、決して楽観視はできません。もっともっと滑りを磨き、世界選手権でFDに進出できるトップ20には食い込みたいところです。僕はそれができるように応援していきたいです。まずは全日本選手権がんばれええええええええい。
back-to-top