FC2ブログ
2020
06.30

アヴォンリー・ニューエン&ワジム・コレスニク 解散

この投稿をInstagramで見る

Avonley and I have an announcement to make. We have achieved quite a lot in just three years but we have decided it’s time to go in different direction. We would like to say thank you everybody for your support especially our great coaches! Avonley...Skating with you changed my life a lot. I am who I am today because of you. Thank you for all you have done for our partnership, through all the ups and downs. You are one of the most talented people I know and I admire your passion in figure skating. I wish you all the best in your future. I’m pretty sure you will reach the top in whatever you decide to do in your life. To our fans and supporters...Thank you for all of the opportunities you’ve given us and thank you for believing in us. We would never have accomplished what we did without your support!

vadymkolesnik(@vadym____kolesnik)がシェアした投稿 -

アメリカのアヴォンリー・ニューエンワジム・コレスニクが解散を発表しました。まさに青天の霹靂です。

アヴォンリー・ニューエンのコメント
様々な感情が入り混じっていますが、ワジムとのパートナーシップの解消を発表します。コーチングチーム、私たちの家族、アメリカフィギュアスケート協会、私たちの旅を支えてくれたすべての皆さんに感謝したいと思います。昨シーズンは、世界ジュニア選手権で優勝するという夢を達成した最も成功したシーズンとなりました。ワジムとは3年間の楽しい思い出がたくさんあり、今でも大切にしています。それぞれ別の道を歩むことになるワジムの成功を願っています。私はアイスダンスでの夢を叶えることを楽しみにしており、これからも私と同じようにスケートに対する興奮、情熱や献身を共有できるパートナーを探していきたいと思います。

ワジム・コレスニクのコメント
アヴォンリーと僕には発表しなければならないことがあります。僕たちはこの3年間でたくさんのことを成し遂げてきましたが、別々の道に進むことを決めました。僕たちを支えてくれた皆さん、特に素晴らしいコーチたちには感謝しています!
アヴォンリー…君のスケートは僕の人生を大きく変えてくれた。今日の僕があるのは君のおかげです。浮き沈みの激しい時期もありましたが、僕たちのパートナーシップのためにしてくれたことに感謝しています。君は僕が知っている中で最も才能のある人の一人で、君のフィギュアスケートに対する情熱を尊敬しています。君の将来の成功を願っています。君が人生で何をしようか決めたとしても、きっとトップになれると確信しています。
僕たちのファンやサポーターの皆さん、今でチャンスを与え、僕たちを信じてくれたことに感謝しています。皆さんの支えがなければ僕たちは決して成し遂げることができなかったでしょう!

プライベートでも仲良くしていたし、カップルとしてのバランスもとても良かったので、解散するなんて思ってもみませんでした。今シーズンはジュニアグランプリファイナル優勝間違いなしと目されていた中でシーズンが始まり、まさかの2位に終わりました。世界ジュニア選手権はRD3位スタートで同じ結果になることが脳裏をかすめましたが、FDで逆転優勝を果たしました。空から舞い降りてきたエアリー天女ステーショナリーリフトは誰にも真似できない彼らのトレードマークです。これを二度と観ることができないのは惜しいです。

女性は現役続行の意向をすでに表明しています。男性はどうするのか定かではありません。それぞれの道を応援したいと思います。はぁ……シュピルバンドのお仕事減っちゃう……。

パーソンズが解散し、マクカーが解散し、ニューコレまで解散してしまいました。アメリカのアイスダンス界は世界最高の選手層を誇っている思っていたけれど、この1年で一気に中堅どころがいなくなってしまいました。カップル競技というのは難しいものですね。

もおおおおおおおおおおおおやだああああああああああああああああああああああああああああ!!!
back-to-top