FC2ブログ
2020
04.02

新ペア結成 シメカ・クニエリム&フレイジャー

https://usfigureskatingfanzone.com/news/2020/3/30/figure-skating-alexa-knierim-and-brandon-frazier-announce-partnership.aspx

アレクサ・シメカ・クニエリムブランドン・フレイジャーの新ペア結成が発表されました。これは驚かないですねえ。世界で5000人ぐらいは「結成すんだろ」と思っていたでしょ?

2人のトライアウトは、COVID-19の大流行で、旅行が制限される前におこなわれました。ペア結成が決まってからは一緒に練習できなくなってしまったので、プログラムや音楽のアイディア・取り組みたい事柄を話し合っています。シメカはオフアイスでのジャンプ練習の動画を送ったり、トライしてみたいリフトを夫と一緒に練習中です。

それぞれのペア解散には驚きましたが、実力者同士がペアを組むことになりワクワクが止まりません。フレイジャーの方は、シメカとのトライアウトを元パートナーのデニーにも知らせ、了承を得たそうです。カップル競技にありがちな、抜け駆けトライアウトからの一方的解散通知ではなかったようで安心しました。シメカは夫のサポートもありますし、フレイジャーとクニエリムは旧知の仲なので、チームにもすぐ溶け込めそうです。グランプリシリーズに参戦する意思がある様なので、それを楽しみにしています。

練習をすることになるカリフォルニアも、フレイジャーのいるフロリダも人口が多く、必然的にCOVID-19の感染者も多くなっています。事態が1日も早く収束して、練習が始められるようになるといいです。オレグ・ワシリエフがCOVID-19に感染してしまいましたし、スケート界でも他人事ではなくなりました。世界選手権をあのまま開催していたら……と思うとゾッとします。
back-to-top