FC2ブログ
2019
11.08

中国杯 1日目 アイスダンスRD

時差が雑魚。

アイスダンスRD
1 Victoria SINITSINA / Nikita KATSALAPOV(ロシア)85.39 PB
2 Madison CHOCK / Evan BATES(アメリカ)80.34
3 Laurence FOURNIER BEAUDRY / Nikolaj SORENSEN(カナダ)78.41
4 Shiyue WANG / Xinyu LIU(中国)74.77
5 Kaitlin HAWAYEK / Jean-Luc BAKER(アメリカ)74.70
6 Anastasia SKOPTCOVA / Kirill ALESHIN(ロシア)69.19
7 Sofia EVDOKIMOVA / Egor BAZIN(ロシア)64.07
8 Hong CHEN / Zhuoming SUN(中国)61.83 PB
9 Yuzhu GUO / Pengkun ZHAO(中国)57.10
10 Misato KOMATSUBARA / Tim KOLETO(日本)56.60

チェンサン
3週間ぶりですが、田舎から来た兄に街を見せて回るキャリアウーマンの妹のようで癒されました。半世紀前のジャケットのセンスいいよー。彼らの技術に合わせたプログラムで、背伸びせずに丁寧な演技でした。

グオジャオ
中国杯恒例ガチ知らないカップル。昨シーズンまでJGPに出ていたカップルですが、僕はマジで分からない。脇腹をエグってくびれを演出するドレスだな。黒だからさりげなく強調するように仕向けているっ……!コケなかったからよし。

エフバジ
2ヶ月見て参りましたが、女性の調子がまったく上がらないです。チェンジエッジするとフラットエッジになるので、昨シーズンのようなスムーズさや勢いを感じられなくなってしまいました。

スコアレ
RDのみで禁止曲に認定したボニーとクライドです。警察からは身を隠せても、この曲からは逃れられないの。このクライドさんは悪事を働きそうに見えません。どう見ても友達の連帯保証人になって借金背負うタイプですもの。

ココ
女性はボブが似合っています。女性の脳震盪が影響してなかなか練習を積めていないと思います。レベルがほとんど取れなかったです。ドリームガールズは有名だからお客さん乗ってくれそうなものですが、突然の曲変化で盛り上がりにくそう。でもNHK杯の観客ならハイパー手拍子できるはず。お前らはヨーロッパ人と違うんだ!!!!!

フルソレ
はい、ボニーとクライドでございます。スケアメよりも女性の表現にダーティーさが加わって清潔感が薄れてきました。ボニーを演じるのですが非常にいいですよー。フルソレフォルダ漁ってたら、カップル結成初期の女性のモサさに改めて衝撃を受けました。綺麗になった。七強に次ぐポジションは盤石であります。

ワンリウ
演技冒頭から非常にスピードに乗っていました。そのままパターンも爆走するのかと思いきや少し抑えました。身長差もあるのでそのままだとホールドし損ねそうですね。派手なエレメンツを好む中国人にとっては、ワンリウのローテーショナルリフトは大好物でしょう。

シニカツ
女性を傘に招き入れる男性の表情よ。スローで映されて思わず笑ってしまいました。七強では最も普通のRDですが、普通に上手いので普通に成立しています。そして普通にレベルも取れているので、あまり突っ込めない。でもツッコミ入れるようなミスはもうしなくていいですので。

チョクベイ
パターンダンスの入りで女性が、どやさどやさの振付をしていました。今チョッくるよ師匠だったのか。TESが伸びなかったのは単純にステップのレベルを取れなかったからです。レベル1だけど今週はキーポイントで躓かなかったのでプラスがたくさんもらえました。ミッドラインステップで女性の背後から迫りくる男性はとてもよかったので、もう少し前半でも存在感を出してほしいところ。FDでは完全に額縁に徹しているので、RDではアピールください。

ホワベイ
沙汰でーナイトフィーバーは、まだ中国が閉鎖的だった時代の作品だから観客には響かないのか。今年もNHK杯に来れば世代ドンピシャの人がフォーフォー言ってくれたのに。男性はシャツのボタンを半分以上開けています。もはやシャツではなく布なのです。胸毛アピールいいですね。剃り落してしまったディアスは胸毛戦士除名処分よ。フォーフォーがないだけで演技が寂しく見えます。

1位2位3位は動きそうにありません。ココは無事に滑り終えてくれ。
back-to-top