fc2ブログ
2019
03.20

世界選手権 1日目 ペアSP

世界選手権が始まる。

ペアSP
1 Q Evgenia TARASOVA / Vladimir MOROZOV(ロシア)81.21
2 Q Wenjing SUI / Cong HAN(中国)79.24
3 Q Cheng PENG / Yang JIN(中国)75.51
4 Q Natalia ZABIIAKO / Alexander ENBERT(ロシア)73.96
5 Q Kirsten MOORE-TOWERS / Michael MARINARO(カナダ)73.08
6 Q Aleksandra BOIKOVA / Dmitrii KOZLOVSKII(ロシア)69.99
7 Q Vanessa JAMES / Morgan CIPRES(フランス)68.67
8 Q Nicole DELLA MONICA / Matteo GUARISE(イタリア)67.29
9 Q Ashley CAIN / Timothy LEDUC(アメリカ)66.93
10 Q Minerva Fabienne HASE / Nolan SEEGERT(ドイツ)64.28
11 Q Miriam ZIEGLER / Severin KIEFER(オーストリア)63.65
12 Q Evelyn WALSH / Trennt MICHAUD(カナダ)59.84
13 Q Tae Ok RYOM / Ju Sik KIM(北朝鮮)58.77
14 Q Laura BARQUERO / Aritz MAESTU(スペイン)55.58
15 Q Lana PETRANOVIC / Antonio SOUZA-KORDEIRU(クロアチア)53.70
16 Q Annika HOCKE / Ruben BLOMMAERT(ドイツ)53.16
17 Q Zoe JONES / Christopher BOYADJI(イギリス)52.45
18 Q Rebecca GHILARDI / Filippo AMBROSINI(イタリア)52.02
19 Q Hanna ABRAZHEVICH / Martin BIDAR(チェコ)48.66

リザルトが使い辛い。

リョムキム
3Tw 3T 3LoTh fall
3Tがとてもきれいに入りました。スローループは男性の投げ方がおかしかったです。いつもよりとりゃああああああああああ!が足りない。

マルティン・ビダージュさんやっぱり上手い。女性の技術力が追いついていなくてバランスが取れていないです。これからのペア。

ゾーイ組
3Tw 3T 3FTh
!!!!!!!!!!!!!!!!ツイストはいつもの・・・よりもちょっとマシな抱え方!!!3Tもスローフリップもクリーンな着氷を見せました。そしてステップシークエンスは移動距離があっていつもよりよかったです。2人としてはかなりいい出来だったのではないでしょうか。

ウォルミショ
3Tw 3T 3LoTh
ツイストはいつもの。スローは安定です。スロー降りないとウォルミショではないのです。グルーヴが一切なく果てしなく健全な演技が北米らしいというか。健全すぎて後半エネルギー不足にも思えます。

ハセジー
3Tw 3T so 3STh
女性のステップアウトだけが残念ですが、トランジションの美しさが印象に残りました。エレメンツの前後でも曲の雰囲気を壊さない丁寧な滑りを見せてくれました。高いPCSも獲得しています。ステップアウトがなかったら66点に乗せていたんですね。

バルマエ
3Tw 3S 3FTh
3Sは踏み切るタイミングが別々でしたが着氷はできました。グループ4リフトは恐怖でした。男性が腕を伸ばすのに手間取って、かなり力を使って上げていました。なので加点がほとんどないです。スピンはタイミングがズレて移動もしていました。ステップシークエンスでは、バラバラだった演技を軌道修正して、動きのシンクロを見せてくれました。ボナセーラボナセーラうるさかった。こんなに挨拶したら通報されますよ。

白鳥組
3Tw 3T 3FTh
ツイストに高さがないのと、レベルを猛烈に取りこぼしていること以外はよかったです。取りこぼしはやってはいけないのですけども。デススパイラルがよかったです(レベル取れてないけど)。周囲の空気を巻き込みながらズオオオオオオオっと回転していました。ステップシークエンス(レベル取れてないけど)のホールドの使い方も品があってよかった。物悲しい音楽を効果的に表現していました。LPはレベル取って!!!

スイハン
3Tw 3T 3FTh
女性がまた怪我をしてしまったので、出場できるのか心配していました。3Tはタイミングがズレていましたし、まだ2人の絶好調ではないスピード感とキレではあるのですが、それでも強いですね。振付に込められた情報量も段違いでした。中国だと大事を取ってお休みというのが使えないので出るしかありません。スイちゃんの体明日までがんばれー。アイスコープによるとスローの飛距離が6.16mも出ていました。演技を終えて男性が女性の胸にキスしたことを見逃さなかった。

ペンジン
3T 3Tw 3LoTh
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!シーズンで一番いい出来が世界選手権できたぞーーー!理想的な形ではありませんか。文句なしのパフォーマンスでした。緊張感のある勝負ですけど、肩の力抜いて観られるのがいいです。思ったより点数が伸びなかったです。気分的には76.80だったのに。

モーマリ
3Tw 3T hd 3LoTh
3Tでは男性が踏み切った瞬間に軸が外れてしまったので片手を付いて堪えました。耐えられるのがモーマリのいいところです。ソロスピンは気持ちがいいぐらいに高速回転でズレていましたが、ここまで気持ちいいとマイナス評価しなくていい気がしてきます。

髭の組
3Tw 3Lo fall 3LzTh
奇跡のツイストリフト今日も決まりました。なんでこんなの投げられるんだろう。3Loは女性が転倒しました。3Loは回転不足になることが多いので、きちんと回りきって降りるのは難しいのでしょう。PCSは8点台の乗せました。

ボイコズ
3S 3Tw 3STh
冒頭に集中して心配なエレメンツを終わらせてしまう古典的なスタイル。男性はキャメルスピンがとても上手です。脚がピシッ!と伸びた男らしいキャメルスピンでした。あまりに美しく高速で回転するせいで、女性が放置されていました。デススパイラルとステップシークエンスでレベルを取りこぼしたのは痛かったです。

6分練習の最初にヴァネッサとモデルさんが衝突しました。

デラモデル
2S 3Tw 3LoTh
衝突の影響があったのか男性のソロジャンプが2回転になりました。ツイストとスロージャンプはがんばりました。いつもは滑りの面で男性が常に引っ張り続けていますが、今日は女性が非常にがんばりました。このペアは年々女性のエッジがフラットになっていくのがネックだったのです。それがしっかりエッジを倒しながら滑っていたので、非常に見応えがありました。明日までには男性の滑りが元に戻っていますように。こんなにPCS渋られるとは思わなかったです。

タラモロ
3Tw 3T 3LoTh
高さ1.21m、飛距離6.57mという他を寄せ付けない圧倒的なスローループでした。GOEは満点を獲得しました。さすがですね。これは文句の付けようがありません。3Tは珍しく男性の方が堪えました。ここまで高い技術力を見せられると、少々演技力がなくても気になりません。技術こそが芸術なのです。納得の1位です。これだけのいい演技だと、ジャンッ!じゃねえよ!とツッコミしがいがあります。

ヴァネシプ
3Tw 2T 3FTh fall
6分練習で衝突したのは女性なのに男性のソロジャンプが抜けるという。そしてスローフリップで転倒。世界選手権初制覇を狙っていた2人ですが、それが遠のく内容でした。大惨事・・・。

ザビエン
3Tw 3T 3LoTh
安定です。ザビエンといえば安定です。ユーロスキップを早々に欠場した時はどうなるかと思いましたが、世界選手権に合わせてきました。ヴァネシプの出来が芳しくなかったので、勢いがあって惹きつけられました。剣を振り回すマイムが上手くないことは否めませんが、足元がしっかりしているのでカバーできています。皆の者、足だけで表現を感じ取るのだ。ほら、騎馬隊の足音が聞えてくるだろう?

ヴァネシプとデラモデルは衝突の影響が出てしまったでしょうか、らしくない出来でした。ヴァネッサによると頭痛があり、ドクターに看てもらったそうです。明日に影響がないといいです。ヴァネシプの逆転優勝はかなり難しいです。スーパーノーミスなら150点出せるので、銅メダルはあるかもしれません。スイハンはソロジャンプが不安です。タラモロは他のペアの状況を鑑みると優勝に近いです。髭の組は自分たちのチャンスを増やすためにも是が非でも2枠が欲しいでしょう。10位以内には微妙な位置ですよね。ミスは許されません。
back-to-top