FC2ブログ
2018
04.13

マイア・シブタニ&アレックス・シブタニが1シーズン休養

http://www.usfigureskating.org/story?id=91455&type=media

マイア・シブタニアレックス・シブタニが2018-2019シーズンの休養を発表しました。休養宣言でありまして、将来的な競技復帰の可能性は排除していないとのことです。今シーズンは2人での活動、また個人の活動を行い、今年1年はアイスショーにも出演する予定です。

オリンピック前からシブタニズ解散の噂が出ていましたが、解散ではありません。2人でアイスショーに出るのですから、新たなパートナー探しという風にも見えませんし、新しいパートナー見つけて兄妹にショーに出るなんて頓珍漢なことはしないでしょう。

フィギュアスケートだけではなく、映像作成や写真などでも楽しませてくれる2人なので、これから1年の活動を楽しみにしています。何の発表もなしにあやふやな状態でいるよりもスッキリします。これで解散や引退しても、1年考えた上での結論なら一層応援できます。

アメリカダンス界の近況ですが、チョックさんがずっと痛めていた右足首を手術しました。それからポグブノが解散してブノワは引退。来シーズンの全米選手権では新しいメダリストが誕生することが確定しています。今シーズンの全米選手権でハベドノが優勝し、四半世紀に及ぶシュピルバンド or ズエワの生徒による優勝独占が破られました。アメリカのアイスダンスは新たなチャプターへ~。
back-to-top