2017
05.15

フルニエ・ボードリー&ソレンセンをオリンピックへ

Category: スケート雑記

https://www.change.org/p/the-danish-olympic-committee-%D1%80articipation-in-the-2018-olympic-games-for-the-ice-dancers-from-denmark?source_location=minibar

ロランス・フルニエ・ボードリー&ニコライ・ソレンセンのオリンピック出場への署名を募っています。2人は世界選手権で13位に入り、デンマークのオリンピック出場枠を獲得しました。一国一代表状態であるため、よほどのことがない限りオリンピックに派遣となるところですが、カナダ人のフルニエ・ボードリーはデンマーク国籍を持っていません。ISUの大会とは違い、オリンピックでは所属国の国籍を取得する必要があります。1月の時点では、連盟が手をつくしているそうですが、おそらく無理だろうという見込みでした。2022年のオリンピックも考えにはあるそうですが、すでに24歳と28歳の2人ですから、次まで続けられる保証はありません。

そこで、デンマークオリンピック委員会に対し、出場への後押しの嘆願をするというわけです。目標は1000人としていますが、多ければ多いほどいいはずです。署名をして、メッセージを書いて送信するだけの簡単な仕様となっています(英語が苦手であれば署名だけでも構いません)。タダですし、会員登録などは必要ありません。名前をインターネット上に出したくない場合はその選択も可能です。

もちろん僕は署名を済ませました!このカップルはオフアイスでもカップルなので、オリンピックに出られないと切ないじゃないですか。ほら、署名したくなったでしょう?みなさんもぜひ。

back-to-top