Luce Wald

フィギュアスケートは好きですか?僕は大好きです。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

アナスタシア・カヌーシオ&コリン・マクマヌス 引退

http://www.ice-dance.com/site/cannuscio-mcmanus-move-on/

アナスタシア・カヌーシオ&コリン・マクマヌスが引退を発表しました。今後はコーチ、振付師として活動していくそうです。カップルを結成して9年が経ち、彼らが想像していた以上の活躍が出来、夢にまで見た全米選手権の表彰台にも立てたと語っています。しかしながら、今シーズンは練習が結果に結びつかず、もう1年続ける価値があるかどうか考えるようになったそうです。特に金銭的な面のことが大きかったともあります。

マリパトに指導を受けたこともありますが、ミシガンやモントリオールのアイスダンス界のメインストリームとは異なったアプローチで、アイスダンスのおもしろさを伝えてくれたカップルでありました。アメリカでは珍しいジュニア時代から組み続けて競技を続けてきたカップルでもあります。2014-2015シーズンの大ブレークで名前は大きく知れ渡りました。カペラノが同じシーズンに死の舞踏を滑りましたが、カヌマクの方が人気だったのではないかと思います。あと10年経っても、死の舞踏を忘れることはないでしょう。昨シーズンには、ユーロの伝統ベートーヴェン蹂躙プロを巧みに構成し、全米選手権の表彰台に上りました。素晴らしいキャリアです。

マクマヌスはカヌーシオのお姉さんと婚約しているので、これからも2人は仲良くやっていくことでしょう。

該当の記事は見つかりませんでした。