Luce Wald

フィギュアスケートは好きですか?僕は大好きです。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.



国別対抗戦エントリー

http://www.isu.org/en/single-and-pair-skating-and-ice-dance/results/201617/isu-world-team-trophy-2017

4月15日更新

20日に開幕する国別対抗戦のエントリーが発表されました。世界ランキングに基づいての派遣というわけでもなく、国によってバラバラになっております。

カナダ
キャプテン:ケイトリン・ウィーバー
Patrick CHAN Men
Kevin REYNOLDS Men
Alaine CHARTRAND Ladies
Gabrielle DALEMAN Ladies
Kirsten MOORE-TOWERS / Michael MARINARO Pairs
Kaitlyn WEAVER / Andrew POJE Ice Dance

男子はカナダ男子2位のニューエンの派遣がなし、女子はカナダ女子1位のオズモンドがなしです。ケイトリンはキャプテンというか、宴会部長というか。デュハラドのエントリーが消えて、セガビロが入りましたが、さらに変更されてモーマリに。四大陸から2ヶ月も経ったのにお疲れさんです。

ロシア
キャプテン:エカテリーナ・ボブロワ
Mikhail KOLYADA Men
Maxim KOVTUN Men
Evgenia MEDVEDEVA Ladies
Elena RADIONOVA Ladies
Evgenia TARASOVA / Vladimir MOROZOV Pairs
Ekaterina BOBROVA / Dmitri SOLOVIEV Ice Dance

ラジオノワ以外はランキング通りの派遣。タラモロの派遣は100%ないと踏んでおりましたが名前があります。補欠がザビエンで、同じ先生のところで練習しているので、繰り上がりには即座に対応できそうです。

アメリカ
キャプテン:アシュリー・ワグナー
Jason BROWN Men
Nathan CHEN Men
Karen CHEN Ladies
Ashley WAGNER Ladies
Ashley CAIN / Timothy LEDUC Pairs
Madison CHOCK / Evan BATES Ice Dance

アメリカは世界選手権出場メンバーの中でランキングの高い順に派遣。でもペアだけは例外でして、シメクニでもなくタラダニでもデニフレでもカストラでもなく、アメリカペア7位のケイン&ルデュクが派遣となります。こんなに推されると何だか心配になっちゃう。

日本
キャプテン:村元哉中
Yuzuru HANYU Men
Shoma UNO Men
Wakaba HIGUCHI Ladies
Mai MIHARA Ladies
Sumire SUTO / Francis BOUDREAU-AUDET Pairs
Kana MURAMOTO / Chris REED Ice Dance

日本男子は世界選手権だけでなく、世界ランキングも1・2になりました。日本女子はランキングによると本郷と佳菜子が予想されていましたが、日本女子4位の三原と日本女子5位の樋口が派遣です。佳菜子は試合間隔が空きすぎていますし、本郷は試合数が多すぎて酷だったので、これでよかった。キャプテンは哉中ちゃん。海外組とのいい橋渡し役になって、まとめてくれそう。

中国
キャプテン:ヤン・ジン
Boyang JIN Men
Tangxu LI Men
Xiangning LI Ladies
Zijun LI Ladies
Cheng PENG / Yang JIN Pairs
Shiyue WANG / Xinyu LIU Ice Dance

誰が出るんだ状態だった中国男子は、ジュニアからタンシューが出場します。連盟さんよ、シニアの選手を国際Bに派遣しないと・・・ほんと。

フランス
キャプテン:モルガン・シプレ
Kevin AYMOZ Men
Chafik BESSEGHIER Men
Laurine LECAVELIER Ladies
Mae Berenice MEITE Ladies
Vanessa JAMES / Morgan CIPRES Pairs
Marie-Jade LAURIAULT / Romain LE GAC Ice Dance

アイスダンスはパパシゼが出場しない以外、トップメンバーの派遣。今年は場内アナウンスの「ギヨーム・シゼホン」が聞けないわけですね。

トップ選手はお休みがなくて大変ですが、賞金を来シーズンのプログラムと衣装に充ててもらえればと。一番の楽しみはテレ朝のOP。GPSも相当なものですが、やはり国別になると情緒のなさが強調され、ことさらビビッドな印象になります。ぜひ、これまで通りでお願いしたい。

アシュリー以外全員カップル競技!これはキャプテンに触れられずに放送が終わるパターン。

該当の記事は見つかりませんでした。
