FC2ブログ
2008
10.27

スケアメ女子の感想

森下やっけ?あの実況アナウンサーうるせぇな。
ディトルトのときに、「やっと」ジャンプが成功しました。て言ったのに腹たった。

それに松岡、6分練習でヨナがループの入りでコケた時の喜び様・・・・・
ホンマにイライラする。やつらは、キャスター、局アナとしての心得がなさすぎる。
悔い改めよ。

スザンナ・ポイキオ
久しぶりにポイキオ見た。
先シーズンはケガもあったし、レピスト、キーラ、バハマーとフィンランドの過酷な代表争いに負けてもた。フィンランドは順位よりもスコアを優先するそうですね。SBの高い順に派遣みたいな。
ジャンプも大きいミスはなかった。スケートがやっぱりきれい。
ラフコンの最後の「ちゃんちゃんちゃんちゃんちゃんちゃんちゃん、てんてけてん♪」のとこいいわ。
みどりもアルベールヴィルで使っとったやつですね。

アネット・ディトルト
序盤のジャンプミスは残念だった。
あいかわらずかわいいですよね。
ワールドで見て惚れてしまいましたよ。
彼女はビールマンするときに、フリーレッグを手で支えてたんですが、今シーズンからやらなくなった?残念でしょうがないです。

キミー・マイズナー
衣装の色があまりにも合ってない。
ルッツがあいかわらず決まりませんね。
コンビネーションも入れられんかったし、点数も伸びませんでした。
練習では調子はまずまずだったし、スピンもスピードあったんですけどね。
ステップを踏むときのエッジも浅くてビックリしました。スピードも無かったから残念。

レイチェル・フラット
「海」ですね。
中野さんが先シーズンのプログラムで、これをやろうとしてやめたんですよね。もったいない。
ジャンプを手堅く決めてきたという印象です。ただセカンドジャンプがすごく低いですね。
若干、体が丸くなった印象でした。
プログラムを作り上げる力は見事で、プログラムが1つのストーリーになっていました。
かっこいい。

ミライ・ナガス
ジャンプが全体的にグダグダ。
回転不足は実に6回でした。
ステップでも転倒してしまいました。
イマイチ、スピンもいつものようにキレイに回れてなかった感じでした。
持っているものがいいだけに残念です。

中野友加里
良かった。
構成を落としたもののキレイなプログラムでした。
衣装も見慣れれば悪くないです。全体的に青いなーって思っていたら、胸のところに小さなピンク色の花みたいなやつがあって、それがアクセントになってて、かわいらしさアップでした。
前半の発狂(笑)シーンから、後半は彼を助けハッピーエンドという流れ。
中盤のバレエのステップは・・・・・・まぁいいと思います。
もっともっと滑り込んでほしいです。
正直言って、悲観視されていたファイナル出場ですが、見えてきましたね。

安藤美姫
3T-3Loに挑戦したものの回転不足でした。
SPに比べて、ややスピード感にかける演技だったうように見えました。
スパイラルのミスは惜しかったですね。右肩を痛めてから、逆の方向で無理矢理足を持っているので安定しないんでしょうね。ミスが多いし、グラつきも目立ちます。
最初のジャンプ以外はキレイに決まっていたし、最後のコンボなんかはとてもキレイでした。
中野さんと比べるとよく分かりませんでした。
なんか押しが弱かったです。

キム・ヨナ
すごすぎでした。
ループのミスはあったものの、全体的にスピードもキレもすごかった。
最初のコンボはSPと比べると、ランディングに流れがなかったです。
サルコウはいつも、キレイとは思えないのですが、なぜか加点ついてるんですよね。今回は普通でしたけど。
コンボスピンでミスがありましたね。ステップでステップの合間に、上半身の動作がおろそかになってしまっていたのも残念だった。
素晴らしい選手だからこそ、ミスも目立ちます。
今回の点数から換算すると、130~135点ぐらいはノーミスだと軽く出そうですね。
中国ではどんな演技をするんでしょうか?


これでスケアメ終わってしまいました。
なんか、あっという間で拍子抜けです。
次戦はスケカナですね。日本時間では土曜日の明け方です。
楽しみで仕方ないです。
トラックバックURL
http://sthmytkh.blog108.fc2.com/tb.php/301-ce058a6e
トラックバック
コメント
 こんなんでました。夏は3Lo②回入れとりやした。

 SP☆ 3F3T 3Lo 2A

 FP☆ 3F3T 3LZ2T 3S 3Lo2T2Lo 3F 3Lz 2A2A 
パールdot 2008.10.29 00:21 | 編集
パールさんへ

キャロラインはクワンが憧れと言っていますね。ジャンプが低いとこまではマネしなくていいですw
クワンのスピードとか表現力とか、もっともっと盗んでほしいですね。

ルッツはコケるよりましですよ。
今年はサルコウ入れてくるんですかね?
6番dot 2008.10.28 22:58 | 編集
 去年は心配で眠れず;^^ま相変わらず2Aは超低速らしい。そしてeエッジです。 なんというかザンザンじゃない全然動画ないんで今回プロ想像できましぇ~ん。カレン・クワンさんがEXの振り付けで楽しみです。ある意味彼女はショータイプなので。。それとこれからミッシェルみたいなスピードのあるジャンプ出来るといいね☆
パールdot 2008.10.28 21:59 | 編集
パールさんへ

中野さんは肌が白いので、長いスカートの方が上品でいいと思います。

次戦はキャロラインが出場しますね。
台乗りは実力を出せられれば、できますから、がんばってほしいです。

相方さんの鼻をあかすような神演技に期待ですね(笑)
6番dot 2008.10.28 20:46 | 編集
 おはようございます☆スケカナ情報はまだどこも無いですねェ~なんかあったらお願いします。土曜の19時にBS放映は男子でしょうか?これで、米は3人もファイナルおちですか?予想外ですね! 中野さんのジゼルはGordeeva1996USのものと振り付け衣装が似てますよね~古き良き時代の。もっとスカート長くて驚きました。;^^スカートホントいつも長いよ~ヨナのフリーは安藤さんのが合ってたし安藤さんのジゼルは中野さんの方が合っていたように見えました。改めてハイビジョンで大画面で観た感想ですが。。相方がヨナ大好きなんで。綺麗②てうぜェ~でもホント綺麗だわ;^^ちなみに相方はキャロが大嫌いでコケルとものすごーく喜ぶので、いつも対決っす!!
パールdot 2008.10.28 09:38 | 編集
中野選手調子イマイチなのに2位、ヨカッタヨカッタ!!Gファイナル出場もより濃厚になってきましたね。
あ、あのバレエっぽいトウステップは、うん、がんばってほしいですね・・・。

いやホント、キム・ヨナ選手はノーミスだったらどれだけすごいでしょうね!次回期待したい!

ベルビン・アゴスト、おしい、おしかった!

SkateCanadaは2大スターが消えてイマイチと思ってましたが、パトリックの成長と新しい村主さんを楽しみにしたいです。
etsudot 2008.10.27 22:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top