2016
12.25

全日本選手権 3日目 男子リザルト

中村アナ、左上カウンターのGOEに支配されるの巻。

男子リザルト
1. 宇野昌磨 中京大学 280.41
2. 田中刑事 倉敷芸術科学大学 249.38
3. 無良崇人 洋菓子のヒロタ 242.11
4. 日野龍樹 中京大学 230.31
5. 友野一希 浪速中・高スケート部 216.55
6. 中村優 関西大学 202.16
7. 島田高志郎 就実学園 200.18
8. 佐藤洸彬 岩手大学 192.70
9. 三宅星南 岡山FSC 188.46
10. 壷井達也 邦和スポーツランド 187.03
11. 川原星 福岡大学 180.69
12. 本田太一 関西大学中・高スケート部 179.84
13. 須本光希 浪速中・高スケート部 178.60
14. 鈴木潤 北海道大学 177.54
15. 小田尚輝 倉敷芸術科学大学 177.02
16. 木科雄登 金光学園 175.94
17. 中野耀司 明治大学 175.29
18. 佐上凌 明治大学 173.69
19. 鎌田英嗣 明治大学 159.07
20. 吉野晃平 関西大学 157.32
21. 中村智 長野市スケート協会 157.24
22. 時國隼輔 同志社大学 151.99
23. 笹原景一朗 同志社大学 151.29
24. 中野紘輔 福岡大学 140.77

島田
3S 3Lz-3T 2A 3Lz 3F 2A-2T-2Lo 3Lo 3S-2T
4Sや3Aは回避です。ステップの表現がいかにも思春期な感じの迷いのあるロミオの心情を表現するのにピッタリでした。レベルは取れていませんでした。そこからジュリエットの思いを貫くと決意したように3Lzで後半部分が始まります。終盤は力強いけど討ち入りはせずにきちんと死にそう。ロミオくんがすごくいい仕上がりだったので、明日はジュリエットさんもよろしくどうぞ。見たか地上波!!!!!かわいいだろ!声は低いぞ。

中村
3A so 3Lz-3T 3F 2A 3Lz fall 2A-1Lo-3S 3Lo-2T 3Lo
3Aが2Aになったので、最後の2Aを3Loに変えてザヤ回避です。よく変えられましたよねこれ。2A-1Lo-3Sがきちっとしていて僕好みのやつでした。忙しくないやつです。朝6時台の電車で余裕を持って出社するみたいなジャンプ。

鈴木
3A fall 3Lz 3Lo fall 3Lo hd 3T shaky 3T-2T 2A-1Lo-3S 2A
スケート人生を表したプログラムですか。ニューシネマパラダイスもガキンチョから始まり大人になって愛を知って現実を知ってみたいなやつですもんね。終盤のキリリとした表情から、大人の表現というものを感じ取ることができます。

佐藤
3A-2T so 3A df 3Lz df 3Lo<< 3F-2T tano 2Lz 1S 2A shaky
街の人気者。スケートオタウンっていう街では大人気ですよ!スケーターの太もも筋とおケツ筋大きいからパンツの茶色と相まって馬の下半身みたいに見えてきました。ステップとコレオシークエンスはフレーズにピッタリ、フィーガロフィガロフィガロの連呼でシットスピン最高。3Aは高さがあったのに2Tステップアウト&お手つきになったのもったいない。

リュージュ
3Lz-1Lo-3S 3Lz-3T 3A-2T 3Lo 3A fall 2A shaky 3F 2A
4Tは回避して安全策できました。3Aで転倒はあるものの先にコンビネーションを済ませたので、大きく点数は取りこぼしていません。きちっきちっとした演技でした。順位という形で自分の今の位置を示すことができないと、これからスケートを続けていくのに支援してもらえにくいでしょうしね。そういう意味でもまとめることは大事でした。ムーミンのぬいぐるみを抱く・・・ロシアからフィンランドへの侵攻かな?

友野
4S 3A 3F-2T 3A-2T 3Lo 2S 3Lz 3F
4Sがきれいに入りました。コンビネーションジャンプが予定通りにはいかなかったですが、ノーミスなら155以上出るという計算ですし、コレオシークエンスのないジュニアでも150点ぐらいは出そうです。コレオシークエンスで足された部分も、パリのアメリカ人のここの音楽のところは、フィナーレのながーーーいダンスパートなのでむしろこれが自然とも言えます。ロシアと北米をあっと言わせてきてくれー。

デカ
4S 3S 3A<< 3F-3T 3A-2T-2Lo 3Lz 3Lo 3S-2T
ミスを後ろに引っ張らないマン。4Sが3Sにもザヤる失敗はない構成です。4Tだと怖いことがありますけど、サルコウを跳べるのはこういったメリットあるんですよね。デカの3Lzはエッジめちゃ倒してますけど、この選手が過去e連発だったとは思えないです。2013-2014シーズンまで国際大会でeか!つかなかったこと1回しかなかったという。

むらむら
4T shaky 4T-2T 3A 3S 2A df 3A so 3F df 2Lz
予定していたジャンプがほとんど入らずでした。2つのミスぐらいまでは立て直せますが、これだけミスが重なると難しくなります。前半はトランジションでもしっかりと表現する余裕がありましたが、リカバリーしようリカバリーしようという焦りからかミステリアスな雰囲気がなくなってしまって、表現も堪能できず・・・という形に。派遣どうなるべや?

昌磨
4F so 4T ot 3Lo 3A shaky 4T shaky 3Lz-2T 3A-1Lo-3F 3S-3T
シーズン序盤はジャンプ以外の見所が薄かったなというのが正直な感想ですが、ステップすごくよくなりましたね。ウネウネしてます。土から掘り出したてのカブトムシの幼虫ぐらいウネウネしてます。人間っぽくない動き。昔コンテスティがLPの最後の方でリカバリーで3S-3Tを入れて驚いたもんですが、最後の3つのジャンプでコンボ入れ倒すとは。練習では2回に1回ノーミス、ファイナルをノーミスとしてカウントしてと・・・四大陸とワールドと国別ノーミスいこうぜ!今日の涙はいい涙。

タカハシダイスケアナ今日はあんまり噛まなかったから物足りない。去年と同じようにミヤネ屋の番組に代表が出るようですね。今年もオデのこと無視したら滅びのバーストストリーム撃つぞ。
back-to-top