2016
12.17

アレクサンドラ・ポール&ミッチェル・イスラム 引退

https://skatecanada.ca/2016/12/olympians-alexandra-paul-and-mitchell-islam-retire-from-competitive-skating/

アレクサンドラ・ポールミッチェル・イスラムが引退を発表しました。解散ではなく引退です。引退後はアメリカのミシガンへと戻り、大学院の単位を取得します。スケートにも関わり続けていくそうで、マリポサスクールでアイスダンスのプログラムに参加します。カップル結成した年にいきなり世界ジュニアでメダルを獲ったのは衝撃的で、シニアに移ってスケートカナダで4位。このままトップカップルへの道を突き進むかと思われましたが、大事なところで転倒するという勝負弱さもありました。それでも過酷なオリンピック代表選考を勝ち抜き、ソチでも滑りました。結果的に最後の試合となってしまった中国杯は棄権ということで、とても悲しく思います。「ポルイスは引退するまで高校生みたいな雰囲気なのかな」なんて思っていましたけど、最後までそうでした。でもそれが彼らのよさでもあって、かわいさでリンクを満たしてくれました。おっちゃんとおばちゃんになっても、ずっとずっとかわいくいてください。
back-to-top