Luce Wald

フィギュアスケートは好きですか?僕は大好きです。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スケートカナダ 1日目 男子SP

Pさん応援のジモティーより羽生応援団の歓声の方が強い。

男子SP
1 Patrick CHAN(カナダ)90.56
2 Takahito MURA(日本)81.24
3 Kevin REYNOLDS(カナダ)80.57
4 Yuzuru HANYU(日本)79.65
5 Daniel SAMOHIN(イスラエル)74.62
6 Han YAN(中国)72.86
7 Misha GE(ウズベキスタン)72.30
8 Alexander PETROV(ロシア)71.50
9 Michal BREZINA(チェコ)70.36
10 Liam FIRUS(カナダ)70.09
11 Ross MINER(アメリカ)63.92
12 Grant HOCHSTEIN(アメリカ)60.20

ミーシャ
3A 4T fall 3Lz-3T
もみあげとヒゲ繋がってる。シェーバーで横断してみたい。4Tは力が入ったのかスピードが落ちました。軸が曲がって回転が足りないまま転倒です。ミーシャの振付は流れの中で派ではなくて、きちっとポーズを決める派なので、1枚1枚写真がきれいに撮れそう。動きがカチッとして分かりやすいから、観客の心をダイレクトに突いてきます。

ハンヤン
4T so 3A fall 3Lz-3T shaky
ふせえりコーチからミンジュー・リーさんにコーチが変わりました。衣装のシャツは演技で見る以上にキラキラが多いです。ステップの中み髪をかき上げる振付がたくさん入っていました。なるほど、かき上げるからこういったツーブロックになるわけですね。ジャンプが不調です。

ミハル
3A 3F-3T so 2Lz
昨シーズンと同じプログラムですが、4Sは抜いてきました。失敗が続いていたので賢明だと思いますが、3Lzもあまり得意ではないので、そちらの方でミスが出ました。女子選手たちに合わせてミハルも痩せました?ミハルは肉食って。

サモヒン
4T shaky 4S shaky-2T 3A shaky
転倒転倒転倒今シーズンは転倒ばかりしていたサモヒンが、ジャンプを堪えました。完璧ではない分、GOEで引かれますけども一歩前進です。シニアデビューのGPSで6点台もあるかと思っておりましたが、7点台を揃えるのは立派です。ステップ楽しい。もっとリズムを捉えられたらさらに楽しい。仮眠し損ねてサモヒンの演技まで死にそうでしたけど、サモヒンの笑顔とキレのいい挨拶で目が覚めました。ありがとうサモヒン。

samohin.png

smile.png

Pさん
4T-3T 3A fall 3Lz
ブラックバードでステップ入ったところで、1、2、3、4って小気味よくチェンジエッジしていくところがものすごく気持ちいいです。部屋の反対側に置いてある孫の手に手を伸ばして、思いっきり背中掻いたときぐらい気持ちいいです。3Aは転倒するも、すさまじい復帰の早さでした。これが3ぴ・・・・・3Cってやつですか。3Lzはいつもより高さがなかったので、コケそうで怖かったー。このプログラムは合いすぎるので、表現面や滑りにおいては何も心配する点がないです。ジャンプさえ降りれば高得点は約束されています。短髪似合いますよ。

Ptamu.png

羽生
4Lo df 3S shaky 3A
羽生結弦の3つの敵。怪我、3Lz、スケートカナダ。どうしてこんなにスケカナで致命傷を負わされるのか。4Loは半回転足らずに開いて膝をついて降りました。3Aの着氷後のイチバーンの指は、「スマホの画面見る暇があったら俺に注目せんかーーーーーーい!」ぐらいの勢いのやつ。本来ならジャンプの成功で乗った上で後半に入り、その勢いのままステップなのでしょうが、気持ちが乗り切っていないのか、少し元気がないかなーと。コンボなしで&2つのジャンプがトリプルの基礎点になっても79点も出せることを知りました。Pさんと10点差なので、明日の演技次第でどうにでもなるでしょう。

yururururu.png

フィルス
3A fall 3F 3Lz-3T fall
3Aううううううううん。ハードな転倒ではなくて、うっあーーーと転倒したので、それほど悪くなくて、あと少しのところだったのになーと。3Lz-3Tは尻餅ではありませんが、腕で体を支えてしまっているのて転倒扱いです。スピンを回転しながら、幸せ物質をパラパラと放出しながら演技しているようでした。ジャンプが降りられれば笑顔で、さぞ素敵なプログラムに仕上がるのでしょう。

マイナー
3F 1A 3Lz-2T so
速報のTESカウンターを見ると3Fに大量加点がついたので、いいマイナーさんくると思ったのにいいいいいいいいいいいうわあああああああああああああああああああああああああ。しょっぱい良プロ2シーズン連続で滑ってくれたのにこれは辛い。PCSまあまあ。明日はなんとクイーンメドレー第2弾!うわあ。SP・LP同じテーマよりも、同じグループで違うメドレーを2シーズン滑る方がパンチあります。

ホックスタイン
4T fall 3A 1Lz
ミスがちょいちょい出るのは眠くなってしまうけど、ここまでミスまみれになると覚醒してきます。今日のホックスタインさんはいつもよりハンサム度が高いです。髪型が合うからかな。曲名通り、ブルーな表情で始まってジャズの音色と共に、片方の口角上げてフンッて笑ってくれるような作品に仕上がるのかなと妄想。これだけミスが出ると笑顔も出せないですよね。キスクラで「I love you, Caroline」いただきました。ごちでーす。

blue.png

ペトロフ
3A td 3Lz-3T 3F
カナダ開催だからカナディアンアクセルに・・・・・?郷に入らずに逆って!他のジャンプもあぶねーよあぶねーよというところで、なんとか堪えておりました。明日の師弟対決(ミーシャ)に向けて、順位が隣り合わせになりました。これは熱い展開。キスクラでUptown Funkを踊っていたので、この曲飽きましたがエキシビションで滑ってみましょう。これをやっているペトロフを見るのがおもしろいはず。

petorov.png

むらむら
4T so 3A 3Lz-3T
日本人にはカナディアンアクセルは効かない。質の高いジャパニーズアクセルをランディングしました。4Tはハーフループから2Sにするかと思いました。心臓に悪い。父「もっと勢いが欲しかったなーやっぱり」だそうです。ぼ、僕もそう思っていたんですよお父さん偶然ですね。でも確かにビュンビュン滑ってはいなかったようには見えました。まずはジャンプだと考えていたのかもしれません。

チャッキー
4S-3T 4T 3A
よっしゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああって思った直後にキャメルスピンんんんんんんんんんんんんんん復帰してからスピンの回転速度があれなのかな。ステップの終盤の踊り可愛い。赤と黒の衣装可愛い。こんな二次元っぽい衣装が似合う成人男性が存在するんですね。ここだけアニメ映像流しました?よし、この演技をケビン・レイノルズ大復活祭の足がかりにするのじゃ。

reynoldstamu.png

スケアメよりスケカナの方がスケアメっぽかったです。明日はいい演技がたくさん出ますように。

該当の記事は見つかりませんでした。