2016
09.01

USクラシックエントリー

http://www.isuresults.com/events/fsevent00051783.htm

男子
1 Andrew DODDS AUS 1
2 Jordan DODDS AUS 1
3 Brendan KERRY AUS 1
4 Elladj BALDE CAN 2
5 Mitchell GORDON CAN 2
6 Nam NGUYEN CAN 2
7 Han YAN CHN 3
8 Michal BREZINA CZE 4
9 Bela PAPP FIN 5
10 Takahito MURA JPN 6
11 Keiji TANAKA JPN 6
12 Jason BROWN USA 7
13 Ross MINER USA 7
14 Sean RABBITT USA 7
15 Adam RIPPON USA 7

岡山拠点の2人がエントリー。ミハルはネーベルホルンではなくUSクラシック。う~ん違和感。ハンヤンがA級大会以外に出場は珍しいです。通常、中国の国際Bなんて年明けに1試合だけ謎の派遣をするぐらいですから。みんな大好きドッズ家もいます。

女子
1 Anastasia GALUSTYAN ARM 1
2 Brooklee HAN AUS 2
3 Kim DECELLES CAN 3
4 Veronik MALLET CAN 3
5 Dimitra KORRI GRE 4
6 Maisy Hiu Ching MA HKG 5
7 Aimee BUCHANAN ISR 6
8 Satoko MIYAHARA JPN 7
9 Elizabet TURSYNBAEVA KAZ 8
10 Ji Hyun BYUN KOR 9
11 Da Bin CHOI KOR 9
12 Seo Young LEE KOR 9
13 Yasmine Kimiko YAMADA SUI 10
14 Mariah BELL USA 11
15 Emily CHAN USA 11
16 Karen CHEN USA 11
17 Paige RYDBERG USA 11

男子はゼロなのに女子は3人派遣になった韓国。韓国はピョンチャンオリンピックに向けて、国際Bの派遣にかなり力を入れているように思えます。我らが大先生は去年のUSクラシックがそんなによくなかったです。今年はどうでしょうか。良プロをもらったベルたそ楽しみ。ザヤらないでね。

ペア
1 Paris STEPHENS / Matthew DODDS AUS 1
2 Brittany JONES / Joshua REAGAN CAN 2
3 Kirsten MOORE-TOWERS / Michael MARINARO CAN 2
4 Sumire SUTO / Francis BOUDREAU AUDET JPN 3
5 Kyu Eun KIM / Alex Kang Chan KAM KOR 4
6 Jessica CALALANG / Zack SIDHU USA 5
7 Alexandria SHAUGNESSY / James MORGAN USA 5

ドッズ家3人目。韓国のアレックスはもうシニアに上がってくるんですね。って20歳だからそうでもおかしくないんですけど、まだジュニアのイメージがあったもので。アメリカのショネシーさんたちは怪我で国際デビューが遅れ、3年越しの出場となります。今度は怪我すんなよー。

アイスダンス
1 Tina GARABEDIAN / Simon PROULX-SENECAL ARM 1
2 Mackenzie BENT / Dmitre RAZGULAJEVS CAN 2
3 Alexandra PAUL / Mitchell ISLAM CAN 2
4 Cortney MANSOUR / Michal CESKA CZE 3
5 Laurence FOURNIER BEAUDRY / Nikolaj SORENSEN DEN 4
6 Katharina MÜLLER / Tim DIECK GER 5
7 Kana MURAMOTO / Chris REED JPN 6
8 Yura MIN / Alexander GAMELIN KOR 7
9 Olivia SMART / Adria DIAZ ESP 8
10 Alisa AGAFONOVA / Alper UCAR TUR 9
11 Madison HUBBELL / Zachary DONOHUE USA 10
12 Karina MANTA / Joseph JOHNSON USA 10
13 Danielle THOMAS / Daniel EATON USA 10

北米拠点のカップルが出てくるので、どこかのチームに偏るかと思いましたがいい具合に分散しました。かなクリは格付け的に同等のカップルが出てくるので、ここでスタートダッシュをしていいイメージをつけてもらいたいところ。スマディア見たいよスマディア。今シーズンのフルニエボードリーさんはSDの動きが洗練されていて素敵な(&マダムっぽい)ので注目。ガメリンは韓国国籍取得申請するそうで、通るといいですね。薬師丸ひろ子ことユラミンさんとガメリン兄見たいよ。キムミノも見たいよ。エントリーの上の方にやたらとメープル人いるな。

オータムクラシックはエントリー締め切ったので、次出るならここのはず。オンドレイネペラと被ってしまったので、どれだけ選手が集まるか。被っちゃうとペアが共食いしちゃって、ペア数不足でチャレンジャーシリーズの認定されない恐れがあるから避けて欲しかったです。いまさらですけど。
コメント
Disney 鴨さんへ

驚きの派遣ですよね。国際BにCHNの3文字があることに違和感ありまくりです。全体的にシーズンインが早まっているので、中国もそれに追従するしかないということなのでしょうか。
6番dot 2016.09.02 17:19 | 編集
こんにちは。
中国は、B級試合に派遣しないというイメージがあったので、ハン選手の派遣には、びっくりポンでした。ハン選手の拠点が、今、アメリカだから、派遣ということなのでしょうか。
また、この試合には、男子シングルに関しては、過半数が、顔なじみの選手が、派遣されていますよね。なお、この試合は、TVで見られないため、後日の、6番さんの解説文を楽しみにしています。
Disney 鴨dot 2016.09.01 16:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top