Luce Wald

フィギュアスケートは好きですか?僕は大好きです。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

ドリームオンアイスの感想

4

BSフジでも放送されたから感想だよ。

佐藤
今シーズンノービスの彼。2004年生まれ。鼻からメンデルスゾーンの湖という禁止曲のオンパレードの曲。スピンがもっと丁寧になればさらに伸びてきそう。

紀平
全日本ジュニアで拝見したお嬢さんが大きくなっている&垢抜けました。最近3Aをパシーンと決めたという話も聞きましたし、すごく期待ができますね。普通にスケートが上手くなっていて、バックでスッと滑っていくのがきれい。アホーニューワールド年相応でかわいくていい。

島田
ショタ界のテポドンの演技中の顔がショタでなくなってきているのだけれど、笑うとまだショタ。新LPロミジュリ。10代が滑るのが本来正しいロミジュリ。成長の影響なのかジャンプが跳びにくそうに見えました。特に男子は長い目で見なければ。エッジが跳ねてしまって、きれいに滑れていなかったところもたくさんあったので、これからが楽しみ。苦悩する様はリアリティーがありました。中3なんて人生で1番血迷う時期ですからね。

坂本
滑り始めからカーブが深くて気持ちいい&その流れからの3Loがかっこいいです。普通に滑っているときのエッジがグッと倒せているから無理なくスピードが出るのでしょうね。アーティストのアップテンポな曲にしっかり表情がつけられていて、すごくよいよ。ジャッジさん点数出してください。

宮田
映画の内容はともかく曲が素晴らしいパールハーバー。平和といういいテーマの選択です。ストーリーを演じたらアカン。重力に逆らうようなフワッとした動きが美しいです。このまま美しい映画の旋律コンプリートしていきそう。いずれレジェンドオブフォール滑りそう。

ゆは菜
ゆは菜はゆは菜と呼びたくなるキャラクター。演技見ながらシェールの曲熱唱しようと思ったのにサビを切られてしまいました。好きなのに。全編にわたってボーカルが使われているので、それに負けないように演じるのはとても難しいと思います。テーマは分かりやすいので、乗っていけるといいのですが。

友野
3つ目のジャンプが3Aという変態。フィギュアあるある早く言いたい。フィギュアあるある早く言いたい。日本選手に3Aの変態登場しがち。ジュニア男子で最後に3Aは大きなインパクトを与えられそうです。ユーロを見ているような気持にさせられる音源で一抹の不安を覚えましたが、表情もいいし、全身全霊でタクトを振る指揮者のようでかっこよかったです。

ヌグマノワ
やっとジュニアにやってきた子供。ロシアジュニアでは上位にいて知られていた選手ですけど、リンクの使い方が少し小さくて、ジュニアに上がってきてもそれほどの脅威にはならないのかな?と思っておりました。でも今回の演技はよかったです。大人びた動きを見せていて、これは何から培われているのだろうかと思いました。ロシアには日常にメロドラマが潜んでいるのかもしれません。

グメンニク
今シーズンもたくさんタノってくれるんでしょうね。曲が目まぐるしく入れ替わっていました。スケーティングが発展途上ですので、その演じ分けがシーズン中にやっていけるかどうかですね。

中村
茶髪より黒髪の方がいいじゃないですか。顔がおぼこいので、黒髪の方がキリッと締まって男らしく見えます。最後のピコピコ音楽のときのキビキビした動きが似合いました。クラシカルなものよりも、こういった方が実はいいのかもしれない。

白岩
怪我をしていたそうで、あまり動きがよくありませんでした。それに加えてジェフ振付という特に踊らさせるプログラムでしたし。成長期というのも重なっており大変だと思いますが、こらえてくれよ。

神宮アイスメッセンジャーズ
昨シーズンのプログラムを滑りました。後半部分カメラがアップになりすぎてやってることが分からないじゃないですか。シンクロが目に触れるチャンスなのに、いいところが分からない。ちゃんと引きで撮って!!!

新葉
まっちーの白夜行とも違い、女性的でいいプログラムだと思います。新葉こんなに女性的な動きができるようになったんですね。海外の大会でもこのお上品な髪型で滑りましょう。緩急と感情のアップダウン、この使い分けが向上しました。「ここさえ伸びれば世界でも戦える」というところが伸びた。はい、躍進。

草太
ジャンプはまだ抑えての滑りなんですけども、昨シーズンと演技が全然違うわけですが3か月の間に一体何が?ジャンプを跳べない分、表現や体の使い方に関して費やす時間が増えたのでしょうか。カウカクとして型通りに演技しているなという動きだったのが、一気に爆発して壮大な動きに変わりました。これはPCS出るやつじゃないですか。ジャンプはよ戻っておいで。

真凜
これ絶対合うやつやん→やっぱり合うやん。こんなの最前列にクラスの男子全員並べてみなさいよ。みんな好きになっちゃいますよ?清潔感もありつつ少しコケティッシュなかわいすぎるプログラム。ズエワ2シーズン連続のグッジョブ。

デカ
フェリーニメドレー・・・カペラノ・・・デカはカッペちゃん?コミカルプロはスケーティングがいい選手じゃないと映えないし、フットワークがよくないと、ピョコピョコしてるだけに見えてしまうので、技術が向上した今だからこそできるプログラムだと思います。

えみマリ
友達に連れられて港町のバーに行ったマジメくんが、悪ぶった女と出会う。水と油だった2人がダンスをすることで心を通わせていく。そんな雰囲気があるプログラムでした。SDだと思いますが、SDこれだけお腹を出した衣装は可能なんでしょうか。これはエキシ用?

むらむら
新SPのファルーカ。髪縛るのいいよー男子選手短髪が多いから目立つよー。ステップには旋律が全くなく、パーカッションでカタカタと踏んでいく難しいものになっています。南里のカルメン思い出します。まだまだ滑り込みが足りていないので、完成したときにどう完成するでしょうか。

すみオデ
ヴぉーくらーはーと始まると思ったらヴァイオリンさんでした。いい音源見つけましたね。ツイストはダブルからトリプルになりました。でもまだ発展途上です。エンドロールの流れてきそうなプログラム。NHK杯で冬の北海道に桜を咲かせてください(ふっ決まった)。

本郷
赤!黒!金ピカ!カルミナ・ブラーナ!悪の幹部感あるやつきたあああああああああああああああああああああああああああああああ!!!強さ一辺倒ではなく、かなり女性的な面を前面に押し出していて、いい意味で裏切ってくれました。

かなクリ
フィギュアスケート有能TVによるとクリスが見つけてきた曲らしいです。女美しいだろドヤァプログラムではリード組のときには見られないものだったので、こういうのいいですね。

メドベージェワ
公然オタクううううううううううううううううううううううううううううううううう自分の声録音した月に代わっておしおきよwwwwwwwwwwwwwwwwwwオタクってやっぱすげえ。武内直子にもサインをもらい、オタ充な来日になりました。

宮原
ファイアーダンスより不健全さが増した大先生。衣装にリップ専用ポッケが作られているのワロタ。でも演技が終わるとただただかわいらしいお嬢さんに。それがまた魅力の1つです。床の間に置いておきたい。

新葉と草太のシニアデビュー組。とても楽しみ&期待できる。

4 Comments

6番 says..."がぶりんちょさんへ"
がぶりんちょさんへ

ね!すごく変わりましたね。これでジャンプがきちんと入ればGPSで連続表彰台の可能性は高いです。3ヶ月の間に変わりました。
2016.07.14 03:28 | URL | #q2p5Nno. [edit]
6番 says..."匿名のIさんへ"
匿名のIさんへ

メドベージェワは声マネしたんだと思いますよ。演技終わったと思って油断したら口上が始まって笑いました。
2016.07.14 03:26 | URL | #q2p5Nno. [edit]
がぶりんちょ says...""
ジュニアが続く中、樋口選手の演技が格段に大人っぽく見えて印象に残りました。ジャンプの良さはそのまま、体の使い方がシニアでも見劣りにしないように感じます。今シーズン期待しています。
2016.07.12 22:50 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.07.12 19:00 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。