Luce Wald

フィギュアスケートは好きですか?僕は大好きです。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.



2016-2017シーズングランプリシリーズ アイスダンスアサイン

GPS直前更新その4。

http://static.isu.org/media/1129/gp_dance__16-10-17.pdf

スケートアメリカ
イザベラ・トビアス&イリヤ・トカチェンコ(イスラエル)
シャルレーヌ・ギニャール&マルコ・ファブリ(イタリア)
村元哉中&クリス・リード(日本)
ユラ・ミン&アレクサンダー・ガメリン(韓国)
エカテリーナ・ボブロワ&ドミトリー・ソロビエフ(ロシア)
エレーナ・イリニフ&ルスラン・ジガンシン(ロシア)
アリサ・アガフォノワ&アルペル・ウチャル(トルコ)
マディソン・ハベル&ザカリー・ダナヒュー(アメリカ)
エリアナ・ポグレビンスキー&アレックス・ブノワ(アメリカ)
マイア・シブタニ&アレックス・シブタニ(アメリカ)

スケートカナダ
パイパー・ギルス&ポール・ポワリエ(カナダ)
アレクサンドラ・ポール&ミッチェル・イスラム(カナダ)
テッサ・ヴァーチュ&スコット・モイア(カナダ)
シーユエ・ワン&シンユー・リウ(中国)
ロランス・フルニエ・ボードリー&ニコライ・ソレンセン(デンマーク)
セシリア・トルン&ユッシヴィレ・パルタネン(フィンランド)
アンナ・カッペリーニ&ルカ・ラノッテ(イタリア)
アレクサンドラ・ステパノワ&イワン・ブキン(ロシア)
マディソン・チョック&エヴァン・ベイツ(アメリカ)
ケイトリン・ホワイエク&ジャン=リュック・ベイカー(アメリカ)

ロステレコム杯
ヴィクトリア・カワリオワ&ユーリ・ビエリャイエフ(ベラルーシ)
ケイトリン・ウィーバー&アンドリュー・ポジェ(カナダ)
ロランス・フルニエ・ボードリー&ニコライ・ソレンセン(デンマーク)
シャルレーヌ・ギニャール&マルコ・ファブリ(イタリア)
エカテリーナ・ボブロワ&ドミトリー・ソロビエフ(ロシア)
ソフィア・エフドキモワ&エゴール・バジン(ロシア)
ティファニー・ザホルスキー&ジョナサン・ゲレイロ(ロシア)
アリサ・アガフォノワ&アルペル・ウチャル(トルコ)
マディソン・チョック&エヴァン・ベイツ(アメリカ)
エリアナ・ポグレビンスキー&アレックス・ブノワ(アメリカ)

フランス杯
ヴィクトリア・カワリオワ&ユーリ・ビエリャイエフ(ベラルーシ)
パイパー・ギルス&ポール・ポワリエ(カナダ)
コートニー・マンスール&ミハル・チェシカ(チェコ)
ロレンツァ・アレッサンドリーニ&ピエール・スーケ(フランス)
マリー=ジャード・ローリオ&ロマン・ルギャック(フランス)
ガブリエラ・パパダキス&ギヨーム・シゼロン(フランス)
イザベラ・トビアス&イリヤ・トカチェンコ(イスラエル)
エレーナ・イリニフ&ルスラン・ジガンシン(ロシア)
アレクサンドラ・ナザロワ&マキシム・ニキーチン(ウクライナ)
マディソン・ハベル&ザカリー・ダナヒュー(アメリカ)

中国杯
アレクサンドラ・ポール&ミッチェル・イスラム(カナダ)
ケイトリン・ウィーバー&アンドリュー・ポジェ(カナダ)
ホン・チェン&ヤン・ジャオ(中国)
リンシュー・ソン&ジュオミン・サン(中国)
シーユエ・ワン&シンユー・リウ(中国)
ナタリア・カリシェク&マクシム・スポディレフ(ポーランド)
ヴィクトリア・シニツィナ&ニキータ・カツァラポフ(ロシア)
アレクサンドラ・ステパノワ&イワン・ブキン(ロシア)
アナスタシア・カヌーシオ&コリン・マクマヌス(アメリカ)
マイア・シブタニ&アレックス・シブタニ(アメリカ)

NHK杯
テッサ・ヴァーチュ&スコット・モイア(カナダ)
マリー=ジャード・ローリオ&ロマン・ルギャック(フランス)
ガブリエラ・パパダキス&ギヨーム・シゼロン(フランス)
アンナ・カッペリーニ&ルカ・ラノッテ(イタリア)
平井絵己&マリオン・デ・ラ・アソンション(日本)
村元哉中&クリス・リード(日本)
ナタリア・カリシェク&マクシム・スポディレフ(ポーランド)
ヴィクトリア・シニツィナ&ニキータ・カツァラポフ(ロシア)
アナスタシア・カヌーシオ&コリン・マクマヌス(アメリカ)
ケイトリン・ホワイエク&ジャン=リュック・ベイカー(アメリカ)

辞退
レベッカ・キム&キリル・ミノフ(韓国) スケートアメリカ
フェデリカ・テスタ&ルカーシュ・チェーレイ(スロバキア) スケートカナダ・フランス杯 解散
ペニー・クームス&ニコラス・バックランド(イギリス) フランス杯・NHK杯
シーベイ・リー&グァンヤオ・シャン(中国) 中国杯

ペニコラは女性の回復待ちですが、キムミノは一体。試合のエントリーで名前を見ないですしどうしてしまったのか。

10枠に戻っても辞退者の枠はすぐに埋まります。今までどれだけ枠が足りなかったかってことですよ。

スケアメは大会でプログラムを披露していないシブタニズが登場。イリジガはちょっとだけ見せてくれましたけど、シブタニズはちっとも分からないから、期待感というハードルがどんどん高くなっておりますよ。。これで凡庸なプログラムだったらどうしよう。かなクリはここが初戦。クリスはテサモエとカペラノに次ぐグランプリのキャリアの長さがあるのですが、スケアメとNHK杯にしか出たことがありません。引退するまで貫いたらすげえぞ。

死の大会その1スケカナ。テサモエの状態が見えなかったシーズンイン前はファイナルに出られたら御の字だと思っておりましたが、オータムクラシックの演技を見せられると優勝候補筆頭となりますね。そしてテサモエに次ぐ衝撃だったのがパイポーの仕上がりっぷりとプログラムの完成度の高さ。テサモエ、チョクベイ、カペラノの三つ巴が大方の予想でしたが、ここにパイポーも絡んできます。チョクベイは超ピンチです。

ロステレコム杯は今シーズンが大事なカップルが集まっています。テサモエ復帰とパイポー躍進で崖っぷちのウィバポジェ、ロシアの3枠復帰と上位進出が求められるボブソロ、スケカナで超ピンチのチョクベイ。どの組も絶対に優勝したいはずです。これが絶対に負けられない戦いっちゅうやつですよテレ朝っち。

ブノワさんのツイズル魔除けにこれはまだ貼っておこう。

フランス杯はパパシゼの優勝は磐石でしょうが、2位以下の争いが熾烈です。パイポー、イリジガ、ハベドノのどの組が2番手グループから抜け出してトップグループに入れるかというところです。アウトになる前はペニコラもいたので、さらにすごいことになっていたでしょうね。

中国杯はシブタニズ、ウィバポジェの争いです。シブタニズがトップカップルの中では最もくじ運がよく、ウィバポジェはその次です。これでファイナルにいけないと厳しいですよね。あー怖い怖い。ステブキとシニカツの表彰台を巡るタンゴ合戦も楽しみです。どちらもタンゴに見えないですが、それも彼ららしい。

死の大会その2NHK杯。世界チャンピオンが集まりました。6戦の組み合わせを見ると、ファイナルの最後の枠が2位3位の組み合わせで点数勝負になりそうな気がします。負けるにしてもハイスコアを出さないといけません。かなクリは世界のトップ10を目指すのであれば、地元ですしホワベイに勝つぐらいして欲しい。

オリンピックに向けてのサバイバルが始まるぞおおおおおおおおおおおおお!!!

該当の記事は見つかりませんでした。
