2016
10.19

2016-2017シーズングランプリシリーズ 男子アサイン

GPS直前エントリー更新。

http://static.isu.org/media/1002/gp_men_16-10-20.pdf

スケートアメリカ
ブレンダン・ケリー(オーストラリア)
ヨリック・ヘンドリックス(ベルギー)
ナム・ニューエン(カナダ)
ボーヤン・ジン(中国)
宇野昌磨(日本)
マキシム・コフトゥン(ロシア)
セルゲイ・ヴォロノフ(ロシア)
ジェイソン・ブラウン(アメリカ)
ティモシー・ドレンスキー(アメリカ)
アダム・リッポン(アメリカ)

スケートカナダ
パトリック・チャン(カナダ)
リアム・フィルス(カナダ)
ケビン・レイノルズ(カナダ)
ハン・ヤン(中国)
ミハル・ブレジナ(チェコ)
ダニエル・サモヒン(イスラエル)
羽生結弦(日本)
無良崇人(日本)
アレクサンドル・ペトロフ(ロシア)
グラント・ホックスタイン(アメリカ)
ロス・マイナー(アメリカ)
ミーシャ・ジー(ウズベキスタン)

ロステレコム杯
エラッジ・バルデ(カナダ)
シャフィク・ベセギエ(フランス)
アレクセイ・ビチェンコ(イスラエル)
田中刑事(日本)
宇野昌磨(日本)
デニス・ヴァシリエフス(ラトビア)
アルトゥール・ドミトリエフ(ロシア)
ゴルデイ・ゴルシコフ(ロシア)
ミハイル・コリヤダ(ロシア)
ハビエル・フェルナンデス(スペイン)
アレクサンドル・マヨロフ(スウェーデン)
マックス・アーロン(アメリカ)

フランス杯
ヨリック・ヘンドリックス(ベルギー)
シャフィク・ベセギエ(フランス)
ロマン・ポンサール(フランス)
イワン・リギーニ(イタリア)
無良崇人(日本)
山本草太(日本)
デニス・テン(カザフスタン)
アルトゥール・ドミトリエフ(ロシア)
ハビエル・フェルナンデス(スペイン)
ネイサン・チェン(アメリカ)
アダム・リッポン(アメリカ)
ミーシャ・ジー(ウズベキスタン)

中国杯
パトリック・チャン(カナダ)
ボーヤン・ジン(中国)
ハン・ヤン(中国)
フー・ジャン(中国)
ミハル・ブレジナ(チェコ)
ダニエル・サモヒン(イスラエル)
村上大介(日本)
マキシム・コフトゥン(ロシア)
アレクサンドル・ペトロフ(ロシア)
セルゲイ・ヴォロノフ(ロシア)
マックス・アーロン(アメリカ)
ロス・マイナー(アメリカ)

NHK杯
エラッジ・バルデ(カナダ)
ナム・ニューエン(カナダ)
アレクセイ・ビチェンコ(イスラエル)
羽生結弦(日本)
田中刑事(日本)
山本草太(日本)
デニス・ヴァシリエフス(ラトビア)
ミハイル・コリヤダ(ロシア)
ジェイソン・ブラウン(アメリカ)
ネイサン・チェン(アメリカ)
グラント・ホックスタイン(アメリカ)

辞退組
デニス・テン(カザフスタン) スケートアメリカ
アディアン・ピトキーエフ(ロシア) フランス杯・NHK杯
村上大介(日本) スケートアメリカ

スケートアメリカはテンくんがアウトになりました。怪我なのか調整不足なのか、次の試合で見られることを楽しみにしています。振付がローリーじゃなくてモロゾフになっているのは「このままじゃいかん」という危機意識の現われ?昌磨VSおっさんの英語対決は楽しみですが果たしてどうなるでしょう。母「いい加減出てきて・・・・・」と覚醒した俺のコピペみたいに、ペラペラにならないかなあ。昨年はアーロンが優勝したので、きちんとスケアメとして成立しましたが、スケアメといえば日本男子の植民地。ダイスか昌磨が観客ヒエヒエにしていいんよ。

羽生VSPさんスケカナ第3ラウンド。4Loさらっと降りるマン羽生と、3A跳び方変えたらいい感じマンPさん。スケカナのTBA枠にはレイノルズさんが入りました。オンドレイネペラではLPを4クワド構成にしておりましたが、ここでもやってくるでしょうか。GPSは1戦しかないので攻めの気持ちでいって欲しい。マイナーさんは昨シーズンとプログラムが同じなので、今シーズンもセルフエンドロールやろっと。

ロステレコム杯はロシア圏の選手がとても多いエントリー。ゴルゴルさんはTBAからエントリーが入って、一旦消されて、もう一度入るという今までに見たことのないパターンで出場します。こんなのありですか?ひそかにファイナル進出の予想に上げているアーロンに期待をしておこう。ライオンキングの編曲は、日本人なら100人中90人はおかしいと言うものになっております。ネタプロとして優秀なので絶対に変えてはいけない。もう・・・・・ブラックスワンの悲劇を繰り返してはならないのだから。悲劇のことはアーロンが引退するまで言い続けますからね。

フランス杯のピトキーエフ辞退の枠にはジョリヘンが入りました。たしか彼はTEBで骨折してシーズンの半分が飛んでしまったんですよね。それからもう4年ですってよ。なんですくんは第1シードなのに連戦にしたのは、夏休みの最後に宿題をまとめて終わらす方式で、試合をまとめてやってしまいたいからなのか?草太戻ってこいー。

中国杯のTBAにはふーちゃんが入りました。そりゃふーちゃんですよねー。

日本のお茶の間にピトキーエフが映ることがなくなりましたが、ヴァシリエフスが映ることになりました。そしてヴァシリエフスが来るということは、またスイスの彼が来日するということですね。日本人ダナー。

男子は辞退組がとても少なかったです。2人出てしまったのは残念ですが、去年は9人もいましたのでそれに比べる・・・というところであります。最初のエントリーが出たときはファリスが進退の明言をしていなかったので、スケアメで復帰することを期待しておりましたが、復帰はなりませんでした。3ヵ月半も経つといろいろあります。
back-to-top