2016
06.27

新プロ情報4

タラ・ケイン&ダニエル・オシェイ
SP:Will You Still Love Me Tomorrow、Back to Black

マリッサ・キャステリ&マーヴィン・トラン
SP:Fallin
LP:ジャーニーメドレー(続行)

ペニー・クームス&ニコラス・バックランド
SD:ローリングストーンズの曲

曲は何か分かりませんがインスタで発表しました。振付はディーンとのことでとても楽しみです。

ティファニー・ザホルスキー&ジョナサン・ゲレイロ
SD:クリスティーナ・アギレラの曲

サラ・アーノルド&トーマス・ウィリアムズ
SD:As Time Goes By、String of Pearls
FD:ダウントンアビー

As Time Goes Byってカサブランカで使われた有名なやつですね。ボーカルはヴェラ・リンバージョンだそうです。海外ドラマは見ないからダウントンアビーは分からないです。スカパー見てたら時々CMでやるやつや。振付はマーク・ピレイです。

アレクサンダー・ジョンソン
SP: Intro by B-Tribe、Bamboleo by Gipsy Kings
LP:道

大学で勉強するために練習拠点を変えるそうですが、ディクソンとの仕事も続けるそうで安心しました。新しいプログラムはもちろんディクソンの振付です。ジョンソンさんはアメリカのスケーターには珍しく謎の曲を発掘してくるタイプですね。関係ないけどジプシーキングス見ると殿さまキングス連想しちゃいません?

浅田真央
SP:火祭りの踊り
LP:火祭りの踊り

2つのプログラムが繋がっているというのは聞いていたし、近年よくあることですけど、バージョン違いとはいえ、まさか同じ曲を滑るとは。SPはミステリアス静か系、LPは情熱フラメンコ系。こういうのこういうのこういうの!!!ファイナルがスペインじゃない年に選んでくれてありがとう。

マディソン・ハベル&ザカリー・ダナヒュー
SD:Feeling Good

おおおおおおおおおお・・・・・みんな大好きふぃーりんぐっど。今シーズンもたくさん聞きました。でもマイケル・ブーブレ版ではなく、ニーナ・シモン版です。

アンドリュー・トルガシェフ
SP:ノートルダムドパリ
LP:ボヘミアンラプソディー

復活のシーズンをこちらのプログラムで戦います。アメリカ人らしい普通の選曲でいいよー。振付はかーちゃんとスコット・ブラウンです。

ハビエル・フェルナンデス
SP:マラゲーニャ(続行)
LP:プレスリーメドレー

評判のいいマラゲーニャを続けて滑ります。LPはコミカルではなくて、かっこよさを前面に押し出したものになりますように。

メドベージェワのSPはダニイル・グレイヘンガウスとイリヤ・アベルブフになりました。何を滑るかは分かりませんが、アベさん普通の編曲でええよ。ラジオノワはシェイリーンと振付をしたようなので期待。

ポップスの選曲が多いです。SDはテーマからしてそうなりやすいですが、それ以外でも増えてきました。エキシビションと競技の境目が曖昧なってはいないだろうか。
コメント
太郎さんへ

ジャパンオープンに出る可能性アリなんですね。なるほど、チケット販売のブースターに使うために発表は最後までとってあるわけですね。商売ってすげー。僕もトランジションもりもり見たいです!でも他の選手が9点台に入ってしまっているので、演技構成を難しくしまくるのはあまり得策ではなくなっているのが悲しいです。

僕もマラゲーニャは変えて欲しかったです。昨シーズンの時点で十分に完成されておりましたので。そうか、オリンピックシーズンは続行プログラム多いですよね。あああ・・・続行があまり好きではない僕としては・・・あああ・・・。
6番dot 2016.07.12 07:20 | 編集
お久しぶりですー。
真央ちゃんの選曲には驚きました!!こういう曲調のは真央ちゃんも初めてですし、ラヴェルとかそこらへんみたいな人のってあんまりフィギュアで使われてるの見たことがないので楽しみです。spのジャンプ構成は世界選手権と同じらしいのですが、僕はコンビネーションと単独トリプル両方後半にしてメド的なトランジションもりもりなのが見たいです笑フリーも構成自体は落としてトランジションもりもりなの見たい気がします。何はともあれジャパンオープンに出る的なこと前も言っていたので楽しみです!
フェルナンデスですが、マラゲーニャ変えてほしかったなー、世界王者なんだしトップ選手にはプレシーズンは挑戦の意も込めてプログラム変えて欲しい派なので。オリンピックシーズンとかなら引き継ぎでもいいんですけど。
太郎dot 2016.07.02 01:50 | 編集
megumiさんへ

これがベテラン、これが世界チャンピオンの選曲という感じで興奮しています。ここ数シーズンあまり攻めたものではなかったので、今シーズンは表現の進化・真髄を見せてくれそうで期待が高まります。
6番dot 2016.07.01 01:08 | 編集
匿名のIさんへ

そんな曲知らんわーと思いつつ調べたらfireが抜けていることに気付きまして、なぜ抜いたのかと思いました。しかもフラメンコっぽくやるなら余計に抜いちゃダメじゃん!とも。
6番dot 2016.07.01 01:02 | 編集
Creaさんへ

久し振りに選曲の時点でテンションが上がりました。こういうのがベテランの味を出せる挑戦ですよ!衣装はフラメンコがどうなるかですね。胸元が懸念事項ですが、大きめのフリルでいい感じに・・・と願います。
6番dot 2016.07.01 01:00 | 編集
浅田選手のプロ、SPもFSも同じ楽曲でアレンジを変えてというのはおもしろい試みですね
SPはピアノ演奏で黒い鳥のちょい悪系、FSは女性の強さや情熱の赤というイメージだそうで
浅田選手が両プロをどう演じ分けるのか楽しみにしています



megumidot 2016.06.30 10:19 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2016.06.27 22:00 | 編集
真央さんのプログラム、物凄く当たりというか、
完成したら異次元の雰囲気になりそうで楽しみです。
衣装も外さずにきてほしいです。

エキシビと競技の線引きがよくわからなくなるのは嫌ですよね。
ボーカル解禁もその理由で反対してた方も多かったですし。
Creadot 2016.06.27 20:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top