Luce Wald

フィギュアスケートは好きですか?僕は大好きです。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

2019年の世界選手権が・・・

8

http://www.isu.org/en/news-and-events/news/2016/06/provisional-allotments-of-isu-championships


ISUチャンピオンシップスの開催地が発表されております。

ロシアで決定していた2018年欧州選手権は、コロムナという都市で開催されるそうです。モスクワの南東105kmと書いてあります。移動大丈夫ですかね。2018年四大陸選手権はおなじみ台北。2011年2014年2016年2018年と開催しまくり。日本人が来られるからなのか?

2018-2019シーズンのチャンピオンシップス開催地も出ております。
欧州選手権 未定
四大陸選手権 コロラドスプリングス
世界ジュニア選手権 ザグレブ
世界選手権 さいたま

2012年以来7年ぶりとなる地獄のコロラド開催。ナンソンとひでおが死にそうだったコロラド開催。これを期にひでおがスランプに陥る恐怖。

そして予想はしていたものの残念ながら開催が決まってしまったさいたまでの世界選手権。東京のホテルから早朝の移動、休憩場所の不足で選手に多大なる迷惑をかけたさいたまでの世界選手権。2014年大会の反省を生かした運営をしてもらいたいものです。僕の大阪開催の夢潰えました。2019年・・・今の上位勢残っていないんでしょうね。

8 Comments

6番 says..."Creaさんへ"
Creaさんへ

思ったより早く練習に復帰しましたよね。体がうずいてしまってこうなったのではないかとヒヤヒヤです。

選手は車移動で渋滞に飲まれて・・・ということがありましたので、さいたまでコンディションを作れる体制を整えて欲しいです。前みたいに現地でヘロヘロなんてのは気の毒ですもん。
2016.06.24 14:43 | URL | #q2p5Nno. [edit]
6番 says..."すみさんへ"
すみさんへ

そうですね。東京と埼玉宿泊はどちらがいいか・・・という風に選択性にするという案もありますね。運営できるかは定かではありませんが。羽生出場を見越してのたまアリなんでしょうね。東京でやるのは翌年のオリンピックに向けて場所がなかったり・・・というのも関係しているのでしょうか。
2016.06.24 14:39 | URL | #q2p5Nno. [edit]
Crea says...""
これで羽生さんはオリンピックで引退出来なくなる可能性が上がったような…。
そもそも今怪我大丈夫なんですかね。
FaOI全欠なのは無理しないためだと思いたいですが。

たまアリは駅から近いので観に行く側は楽ですが、選手は大変ですもんね。
選手のことを考えて会場やホテルを押さえてほしいものです。
2016.06.15 07:48 | URL | #izVa12PI [edit]
すみ says...""
>練習リンクの問題
確かにそうですね、そこまで考えが及びませんでした(汗)
そうなると都内泊の方が都合いい面もあるのかなあ。
まだ時間はあるので何かしらいい案が出ることを願うばかりです。

羽生出場の場合はたまアリほどのキャパがないとやりきれないんでしょうね。
特にその頃になると高確率で最後の試合になるでしょうし
前回真央が最後?!と言われてすごい盛り上がりだったことを思い出します。
2016.06.14 23:34 | URL | #snCuIeqI [edit]
6番 says..."Disney 鴨さんへ"
Disney 鴨さんへ

残っている選手少なそうですね。意外な選手が残っているのを楽しみにしておきましょう。
2016.06.14 21:37 | URL | #q2p5Nno. [edit]
6番 says..."すみさんへ"
すみさんへ

練習リンクの問題もあるんですよね。だから余計にめんどくさいことに。羽生がピョンチャンで引退せずにもう1年やれば会場が埋まりますから、キャパの大きいたまアリにしたのでしょうね。2014年と同じく特にカップル競技の選手への負担が増えそうです。選択性にできればいいのですけどね。
2016.06.14 21:14 | URL | #q2p5Nno. [edit]
Disney 鴨 says...""
こんにちは。
今回の世界選手権の男子シングルのトップ8メンバーで、2019年の世界選手権に残っていると思われるのは、銅メダリストのボーヤン選手、4位のコリヤダ選手、7位の宇野ぴょんでしょうね。女子シングルなら、金メダリストのメドベちゃん、銅メダリストのポゴちゃん、5位のさっとん、 8位の本郷選手だと思います。
2016.06.14 13:36 | URL | #aMuv07jE [edit]
すみ says...""
世界選手権……oh……
個人的には地元なので行ける行けないは別にしても悪い気はしないのですが
選手への負担を考えると……
前回の時も思ったのはせめて選手には浦和のパインズホテルをおさえてあげてほしい!
あそこならサッカーの日本代表なんかも泊まってるようですし適当かと。
そこら辺も含めて前回の反省をいかした運営、本当にお願いしたいですね。
選手には演技だけに集中してほしいです。
2016.06.13 23:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。