2016
05.25

新プロ情報2

にです。

本田真凜
SP:Smile
LP:ロミオとジュリエット

書き忘れていたやつ。Smileとか絶対合うやつですやん。絶対に合うやつですやん。ロミジュリはメンチ切らないやつですやん。メンチ切らないやつですやん。

ヨリック・ヘンドリックス
SP:Silence

こんな曲どうやって競技で使うんでしょう。モダンダンスの振付師作なので選曲が独特。

マディソン・チョックエヴァン・ベイツ
FD:Under Pressure

全世界待望の外注プログラムです。おっしゃああああああああああああああついにきたああああああああああ!!!このままシブタニズに引き離されてもナショナルがつまらないし、これは楽しみになります。なんてったって振付がクリストファー・ディーンですからね。今までにないような動きをたくさん見せてくれるでしょう。

本郷理華
SP:カルミナ・ブラーナ
LP:アラビアのロレンス

SPはシェイリーン振付で、LPはあっこちゃん振付。ミヤケン振付でないのが残念だけど、SPは絶対に合うでしょう。悪の幹部っぽいかっこいい衣装をお願いしたい。女子でアラビアのロレンスは珍しい。

これぐらいしか思い出せない女子のアラビアのロレンス。

宇野昌磨
SP:ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジア
LP:Buenos Aires Hora Cero、Balada para un loco

SPは日本のスケートファンにはすっかりおなじみになった曲。これ発表されたときに、まっちーファンが幻影を追いかけてフラフラとさまよい始めたことが想像できます。LPはピアソラのメドレーのようです。曲を聴いてみましたが、とても難しそうな選曲でした。がんばれー。

ソツコワはSPがニキータ・ミハイロフ、LPがピーター・チェルニシェフの振付。両方でシュニトケの音楽を使い、ストーリーにも繋がりを持たせるそうです。イリジガは今シーズンもナハロさんのところで振付。むらむら、川原、ジンソのチーム岡山はホワイト夫妻のところで振付。鬼プロになっているといいなあ。

シーズンが完全に終わって早くも1ヶ月。新しいプログラムの振付、水着、イチャイチャ最近はこういうのばかり。
コメント
ayuさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。

本郷は「絶対に合うやつ!」のドンピシャなところをいつも攻めてくれるので気持ちいいです。しかもマンネリにならずに、常にいいプログラムなんですよね。応援しがいがあるってもんです。
6番dot 2016.06.07 01:07 | 編集
まさやんさんへ

有香さんのアラビアのロレンス見てきました。引退した直後だからかキレキレですね。緩急のつけかたも素晴らしくてうっとりでした。近年本当に少ないので、本郷がこの曲の代名詞!みたいになったら嬉しいです。
6番dot 2016.06.07 01:01 | 編集
公開するかはお任せします。

「アラビアのロレンス」は、日本では映像美の大作として知られますが、米映画界ではユダヤ系の重鎮からの評価が高く、アラブから見ると中東の混乱を英米に都合よく親ユダヤ反アラブで描いたプロバガンダ映画です。
シェヘラザードや蝶々夫人は同じエキゾチック方面でもフィクションだし、ジュニアなら曲の雰囲気だけ借りた!で済むけど、シニアでワールド台乗りを狙うなら、リプニツカヤ選手のようにプーチン大統領と仲の良さをアピールしたい…。
そんな不安を粉砕する傑作フリーになるといいですね。
まりごっくdot 2016.06.05 22:24 | 編集
こんにちは、拍手はしていたのですがはじめまして(かな?)
情報まとめありがとうございます。

真凜さんと本郷さんが楽しみです。本当にこれは「絶対合うやつですやん!」ですよね。
二選手とも今季も選手のイメージに合っている好きなプログラムなので期待が膨らみます。
特に本郷さんは黒鳥・カルメン・リバーダンスとツボが多いです。

ブログがガラケーから見ると文字化けしてますよーとお知らせしたかったのですが(拍手コメも送れているか怪しいし)、
調べてみると大元のFC2全体がガラケーで見るとダメみたいですね。失礼しました。
ayudot 2016.06.01 16:54 | 編集
これはまた懐かしいルシンダ(笑)
でもおっしゃるように、女子はやらないですね。
あ、、、書きながら思い出しました。
有香さんがやってました、プロコンペですが。
あのメロディとともにスイーっと来て有香さんのループ!が印象的でした。
あのループの入り方、かっちょいいです。
まさやんdot 2016.05.26 02:53 | 編集
名無しさんへ

何度目の間違いか・・・引退するまで間違え続けるでしょうね。2ヶ月に1度は間違えています。
6番dot 2016.05.25 16:51 | 編集
名無しさんへ

とても楽しみです。僕は曲を知らなかったので聴いてみると、絶対にディーンと相性いいだろうなというものでしたので、ワクワク2倍です。曲のカットもあまり必要なさそうなので、曲の世界をそのまま楽しめそうです。
6番dot 2016.05.25 16:51 | 編集
シニジガではないですよね…ああ( ; ; )
名無しさんdot 2016.05.25 10:35 | 編集
情報ありがとうございます。
チョクベイ×ディーンのUnder Pressureは本当に楽しみです!
曲の最後の"This is our last dance"のフレーズが1回のやつと2回のやつのバージョンがあるので、
長いほうだとちょうど4分くらいになりそうですね。
QueenもDavid Bowieもイギリス人の受け止め方はほかと違うし、ディーンの現役最盛期のヒット曲なので、やってくれると思います。
名無しさんdot 2016.05.25 02:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top