Luce Wald

フィギュアスケートは好きですか?僕は大好きです。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

世界ジュニア選手権 4日目 女子リザルト

16

女子LP
1 Marin HONDA(日本)126.87 PB
2 Wakaba HIGUCHI(日本)125.65 PB
3 Maria SOTSKOVA(ロシア)123.94 PB
4 Elizabet TURSYNBAEVA(カザフスタン)120.72 PB
5 Yuna SHIRAIWA(日本)115.36
6 Tyler PIERCE(アメリカ)110.63 PB
7 Ivett TOTH(ハンガリー)103.72 PB
8 Angelina KUCHVALSKA(ラトビア)103.37
9 Ha Nul KIM(韓国)97.99 PB
10 Lea Johanna DASTICH(ドイツ)95.96 PB
11 Amy LIN(中華民国)94.62
12 Diana NIKITINA(ラトビア)94.43
13 Sarah TAMURA(カナダ)93.21
14 Bradie TENNELL(アメリカ)88.96
15 Maisy Hiu Ching MA(香港)85.42 PB
16 Anastasia GALUSTYAN(アルメニア)81.55
17 Lucrezia GENNARO(イタリア)81.51
18 Anastasia GOZHVA(ウクライナ)81.28
19 Xiangning LI(中国)80.56
20 Kyarha VAN TIEL(オランダ)79.24 PB
21 Alizee CROZET(フランス)75.25 PB
22 Juni Marie BENJAMINSEN(ノルウェー)70.93
23 Suh Hyun SON(韓国)69.23

女子リザルト
1 Marin HONDA(日本)192.98 PB
2 Maria SOTSKOVA(ロシア)188.72 PB
3 Wakaba HIGUCHI(日本)183.73
4 Yuna SHIRAIWA(日本)171.59
5 Elizabet TURSYNBAEVA(カザフスタン)170.83
6 Tyler PIERCE(アメリカ)167.19
7 Angelina KUCHVALSKA(ラトビア)161.29
8 Ivett TOTH(ハンガリー)153.70 PB
9 Ha Nul KIM(韓国)150.36 PB
10 Diana NIKITINA(ラトビア)149.02
11 Bradie TENNELL(アメリカ)147.52 PB
12 Lea Johanna DASTICH(ドイツ)143.63 PB
13 Sarah TAMURA(カナダ)141.32 PB
14 Amy LIN(中華民国)139.14
15 Maisy Hiu Ching MA(香港)138.11 PB
16 Anastasia GALUSTYAN(アルメニア)137.35
17 Anastasia GOZHVA(ウクライナ)132.27
18 Kyarha VAN TIEL(オランダ)127.18 PB
19 Lucrezia GENNARO (イタリア)125.25
20 Xiangning LI(中国)123.94
21 Alizee CROZET(フランス)120.59 PB
22 Juni Marie BENJAMINSEN(ノルウェー)116.63
23 Suh Hyun SON(韓国)115.41
WD Alisa FEDICHKINA(ロシア)

韓国のスヒュンのアリランの衣装いい。宮廷の庭で、お菓子を食べながら梅を見ている感じの衣装。守りに入っていないカラフル衣装。韓国女子とは思えない攻め方。

シャンニンのキスクラにいるミンシューにすっかり貫禄が。現役時代はあんなに細かったのに。

イヴェット
3T-1Lo-3S 3F 3Lz-2T 3Lz so 3S+2A 1Lo 2A
イヴェットさんが1ステップアウト、1抜けでまとめるのはかなりのレア演技です。しかもこんなに3回転の質が普通なんていうのもかなりレア。失敗した2つのジャンプは力んでいたので、足をつく前から失敗が分かる感じでした。地元でいい演技ができて何よりです。初めての100点超え!!!

トゥルシンバエワ
3Lz-2T-2Lo tano 3Lz shaky 3F 3S-3T 3Lo 2A-3T 2A
タノの位置が低すぎて、台所にゴキブリが出てきて「キャッ」と驚いたぐらいになっているような。昨日の鼻血から見事にカムバックしてきました。3Lzは質が少しよくないですが、それも含め回転不足は取られませんでした。よくがんばりました。素晴らしい。

1tur.jpg

ダスティシュ
3Lz-2T tano 3F-1Lo-3S 3Lz 3F 3Lo shaky 2A-3T shaky 2A
ジャンプの着氷が多少乱れましたが、ガッツポーズの出るいい演技でした。少年が主人公の映画を演じるという、このよく分かんない選曲。赤い大人っぽい衣装が相まって、イケないストーリーみたいに思えてしまう。

2bronipple.jpg

ハヌル
3Lz-1T 3Lo 2A 3S-3Lo 3F 2A-2T-2Lo 3Lz
カンフーパンダというジュニアらしい選曲で、非常にかわいらしかったです。ジャンプの質はいいです。それ以外はほんと子供という感じでした。これからの選手です。

ガルスチャン
3Lz-3T 3F fall 2Lo 2A 3Lz 3F-2T-2Lo 3S
後半はがんばりました。でもビッグニュースは衣装の方。緑色のスライムみたいな色の衣装じゃなくなっていました。普通に素敵な感じになっているじゃないですか。やだーネタ的には見たかったのにー。回転不足のせいで49点から36点までTESが下がりました。ヒエエエエエエエエエ。

3nicemiddle.jpg
ナイスミドル

白岩
3Lz-3T 3S-3Lo 3F 2A 3Lo 3Lz-2T-2Lo 2A
ぴゃあああああああああああああああああああああああああああああ!!!全弾命中!!!!!最初の3Lzが昨日と同じような軸の曲がり方だったので、同じようになってしまうかと心配でしたが、繋げました。僕は彼女の3Loが好きで、特に単独が好きなんです。後半の曲をブワーと盛り上げるのがいいです。後半の3Lzは軸がきれいで、降りる前に「はい成功!」という感じ。いやーよかった。ステップの淡白さが解消されてもいますし、かなりいい出来でした。

4yuna.jpg

メイシー
3Lz-2T 3Lo-2T tano 2T+2A 1Lo 1S 3T 2A
最初はすごく調子がよくて、100点コースだと思ったのに、中盤の抜け抜け抜けで10点以上失いました。クセのないきれいな演技なだけにもったいない。後半は疲れが出たのか右回りのターンがかなり浅かったです。スタミナの強化も必要そうだけど、練習コロラドだからこれ以上ない環境です。ナンソンとひでおの唇を紫にする場所ですから。

ピアース
3Lz-3T 3F 2A 3Lz 2A-2T 3Lo 3S-2T-2Lo
3Lz-3Tに挑戦してきました。ルッツフリップが特に高くて加点をたくさんもらえそうでしたが、回転不足がとられてしまったようです。死の舞踏の怪しい雰囲気を出さず、肉付きのいいお姉さんが楽しく踊っている様子を見せてもらいました。これはこれでいい。だって、アメリカ人ですもの。

ニキティナ
3Lz-3T shaky 3S-1Lo-3S 3Lo 3F 3Lz fall 2A-2T 2A
ちょいちょいとミスが出ております。ジャンプ以外の場所の振付が少ないなーという印象です。何を表現したいのか、分かりにくかったです。歩いているという箇所も結構ありますし。

テネル
3Lz-3T fall 2A-3T 3Lo 3F 3Lz fall 2A 3S fall
3つも転倒があったせいで、音楽に送れてしまったのか、ステップが音楽と合っていませんでした。ポーズはかっこよく決まるんですけど、うーーーん。物足りない。

真凜
3Lz 3S-3T 2A 3F-2T-2Lo tano 3Lo 2A-3T 3F
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおフリップうううううううううううううううううううううう降りたああああああああああああああああああああああああああああああいぇいぇいぇいぇいえぇいぇいぇいいいいいいいいいいいい!!!ジュニア1年目。ジュニアナショナルでも3人中最下位、ナショナルではジュニア上位3人に入れなかった美少女が、この演技するって、これ完璧に主人公補正が効いてるじゃないですか。世界の理を動かしている。テラドラマティックシーズン。SPよりも伸びやかでリラックスできていたと思います。点数が見えず、真凜に教えてもらって喜ぶ先生。

6marin.jpg

5marin.jpg

新葉
3Lz 3S 3Lz-3T 2A 3Lo 3F-2T-2Lo 2A-3T
3Lz-3Tにならず、1本目の2Aには時間の関係上つけられなかったので、「え、1本無駄にしますの?」と思っていたら最後の最後に質のいいのぶち込んできました。シーズンが変わる前から滑っていましたけど、どうも合わないなーと思っていたんです。でも今回は素晴らしかった。演じようとしない無表情ではない、意志の強いキリリとした表情があって、かっこよかった。とてもよかった。

7wakaba.jpg

8wakaba.jpg

ソツコワ
3Lz-3T 3F 3F-1Lo-3S 3Lz 2A-2T tano 3Lo 2A
ミスをしているわけではないのですが、加点がつきにくいジャンプが多かったです。手足の長さが徐々にコントロールできなくなっているのかなと。特にステップでそれを感じまして、完全に振りをする前に次の動作に移行していて、なんとも中途半端な出来に。今シーズンのソツコワは挑戦的で、好きなだけに、余計に気になってしまいます。他のロシアの2人が棄権になってしまってプレッシャーもあったでしょうが、がんばりました。彼女の役割をしっかりと果たしました。できていないと思った今日PCSが高くて、できていると思った昨日PCSが低い。my eyes 節穴タイムです。

9masha.jpg

クチヴァルスカ
3Lo 3S-3T shaky 3Lz-2T-2Lo 2A-3T 3F fall 3S 2A
ロミジュリとロクサーヌが混ざる変プロ。これは文句なしの変プロ。おそらく墓の中で目を覚ますと、傍らにはロミオの亡骸が。でも、死のうにも死にきれず、馬に乗って町を出た。世間知らずのお嬢様の自分にはどうすることもできず、娼婦として、日々の糧を得るという。悲しみに打ちひしがれている場合じゃない、私はロミオの分まで強く生きて行くの。そんな女性の姿を描いた、人間ドラマ。2016年春公開。

マジャール語と英語と日本語が飛び交う長い優勝インタビューでした。

10marin.jpg

11podium.jpg

12marinwakaba.jpg

3枠 日本
2枠 カザフスタン、アメリカ、ラトビア、ハンガリー、韓国

ロシア・・・3枠か2枠かもう知らん!

ああ・・・ねこファイナルが見たかった。

16 Comments

6番 says..."megumiさんへ"
megumiさんへ

このような例外的なケースについて、ルール再考の必要もありそうですね。ルールとしては2枠になるとしても、今回のように腱が断裂というような重いケースで、自分が出場しないと枠も取れないとなると気の毒すぎますよ。怪我人に優しいルールに変わって欲しいです。
2016.03.28 17:50 | URL | #q2p5Nno. [edit]
megumi says...""
ロシア出場枠の件ですがルール上では

・ポリーナ・ツルスカヤ
→SPの抽選に参加していたという事で出場扱い、FSに進めず18P

アリサ・フェデチキナ
→「SP10位以内でFSを故障などで演技できなかった場合は出場しなかったと見なされる」
という【例外規定適用】

結局出場したのはツルスカヤとマリア・ソツコワの2人で
ツルスカヤの18Pとソツコワの2Pで20P、2枠という事になるようです

但しロシアの連盟副会長がが3枠に言及する発言もしているようです
http://www.fsrussia.ru/intervyu/2029-sergej-kononykhin-na-chempionate-mira-v-debretsene-vystupala-perspektivnaya-molodaya-komanda.html

ロシア女子シングルの来季出場枠については揉めることになりそうです

個人的な意見としてはフェデチキナは演技できなかったとはいえFSには進んだのですから
ツルスカヤをポイント無し、フェデチキナとソツコワの順位ポイント合計で出場枠を決めるという方がいいと思うんですけどね
2016.03.25 20:09 | URL | #djnh.SQU [edit]
6番 says..."ゆりあさんへ"
ゆりあさんへ

死の舞踏ってそんなテーマだったんですか。そんな暗黒テーマなのに、めちゃくちゃ健康そうですよね(笑) いやまあ、それはそれで、うん、個性的ですし。はい。

ソツコワの脚細いですよねー。何がどうなって、あの長身を支えているのかと思います。超丈夫で伸縮性のある未来の金属か何かでしょうか。
2016.03.25 01:10 | URL | #q2p5Nno. [edit]
6番 says..."匿名のYさんへ"
匿名のYさんへ

うわわ・・・・・そんな怪我の仕方だったんですね。そんな中1人で2位に入るなんて立派ですよね。うんうん、ぜひカロリーナみたいな(息の長い)素敵なスケーターになってほしいです。
2016.03.25 01:06 | URL | #q2p5Nno. [edit]
ゆりあ says...""
猫とアリクイさん(←ツルスカヤ、似てませんか?)が見れず消化不良です。

クチヴァルスカの暗黒ジュリエット、確かに謎・・・
まあ、ご本人が気合十分で踊ってるので何もいえませんが。

>肉付きのいいお姉さん
ほんと、どうしてアメリカってこうなんだろう・・・
死の舞踏って確かペスト流行(死)を題材にした悲劇がテーマだったような。
でも完全にパワフルでダイナミック、喜劇化してました(唖然)・・・

美脚といえばステパノワですが、ソツコワちゃんの脚もシングルの選手にしては珍しく美脚です。脛に筋肉つかなくて、ほそっ!いつも見とれちゃいます。
2016.03.21 18:56 | URL | #- [edit]
6番 says..."匿名のYさんへ"
匿名のYさんへ

コメントありがとうございます。いやですね、SP同点2位という絶対的優位なポジションがあってこそのポジションからの優勝ですし、他の選手と比べてではなく、彼女単体!彼女の状況だけを見て!ということをご理解いただければと思います。深い意味はないんです。ほんとに「うわー!少女漫画みたい!」と思っただけでした。

ベストプログラムは・・・ふふふふふ・・・ちょっと当てられちゃってますけど・・・ふふふ。
2016.03.21 04:08 | URL | #q2p5Nno. [edit]
6番 says..."cccさんへ"
cccさんへ

ありがとうございます。そういうことになるんですか・・・もう何がなんだか。変なケースになっちゃいましたね。
2016.03.21 04:03 | URL | #q2p5Nno. [edit]
6番 says..."Creaさんへ"
Creaさんへ

少女漫画で3ヶ月連続掲載とかされそうな展開ですね。きっと騒ぐのはこれからに・・・。
2016.03.21 04:02 | URL | #q2p5Nno. [edit]
ccc says..."来季枠"
3人出場の場合は、上位2人の成績で判断される。この時点でツルスカヤは対象外。そしてショート上位2人の内1人は10位以内かつ怪我による棄権のため出場しなかったことになる、ということで3枠らしいです。
2016.03.20 17:14 | URL | #tVOU70M. [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.03.20 12:32 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.03.20 09:59 | | # [edit]
Crea says...""
真凛やりましたね!
GPFからの流れがそのまんまドラマや漫画に出来そうな展開ですね。もってるなぁ。
もっと地上波のニュースで騒ぐかなと思いきやまだ静かなのは夕方の放送への配慮なんですかね?

でもロシアは本当に不運すぎて…2枠ってきついですね。
ますますナショナルが激化…おそロシア。
2016.03.20 09:00 | URL | #Ybw1CIdM [edit]
6番 says..."Hanaさんへ"
Hanaさんへ

ありがとうございます。本当に特殊な事例で・・・残念ですねロシアにとっては。1番大変なのは出場する選手でしょうね。
2016.03.20 07:34 | URL | #q2p5Nno. [edit]
Hana says...""
ああああ~~
すみません~
やっぱりロシアは2枠みたいです
ツルスカヤが出場扱いだそうでフリーに進めなかったということで・・・2人出場で20ポイントになるそう・・・
なんと言うこと
今回特殊なことが重なってしまいました
一度ホッとしてまたガ~ンです
中途半端な判断で紛らわしいことになってごめんなさい
余計な事言ってご迷惑かけました
2016.03.20 07:14 | URL | #- [edit]
6番 says..."Hanaさんへ"
Hanaさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。

こんなルールがあったとは知りませんでした。訂正しておきますね、どうもありがとうございます。ロシア3枠で安心しました。

体は元気です!お気遣いありがとうございます。
2016.03.20 06:07 | URL | #q2p5Nno. [edit]
Hana says...""
はじめまして
いつも迅速で楽しい更新ありがとうございます
ところで
ロシアは3枠のようですよ
怪我や病気、靴の不具合などでフリー演技ができなかった場合でショートが10位以内だった場合は、エントリーしてなかったことになるそうなので
差し出がましいのですが気になって・・・
ロシアが2枠とかそんなの寂しすぎるので本当に良かったです
3枠でも少ないけど

いきなり失礼しました
これからも本当に楽しみにしています
キッチリ素早いレポートはハードではないかと思いますが体調のほうもお大事に
2016.03.20 04:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。