Luce Wald

フィギュアスケートは好きですか?僕は大好きです。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

世界ジュニア選手権 3日目 男子リザルト

8

男子LP
1 Daniel SAMOHIN(イスラエル)165.38 PB
2 Nicolas NADEAU(カナダ)150.86 PB
3 Tomoki HIWATASHI(アメリカ)147.55 PB
4 Vincent ZHOU(アメリカ)143.88
5 Alexander SAMARIN(ロシア)141.80
6 Jun Hwan CHA(韓国)132.73
7 Dmitri ALIEV(ロシア)130.44
8 Yaroslav PANIOT(ウクライナ)126.94
9 Deniss VASILJEVS(ラトビア)125.97
10 He ZHANG(中国)124.85
11 Kevin AYMOZ(フランス)122.23
12 Kazuki TOMONO(日本)121.28 PB
13 Shu NAKAMURA(日本)120.17 PB
14 Roman SAVOSIN(ロシア)117.65 PB
15 Yakau ZENKO(ベラルーシ)116.72
16 Jiri BELOHRADSKY(チェコ)116.55 PB
17 Matteo RIZZO(イタリア)116.17
18 Daichi MIYATA(日本)110.09
19 Sondre ODDVOLL BOE(ノルウェー)105.92
20 Aleksandr SELEVKO(エストニア)105.70 PB
21 Nicola TODESCHINI(スイス)101.56 PB
22 Chih-I TSAO(中華民国)100.83
23 Josh BROWN(イギリス)99.51 PB
24 Irakli MAYSURADZE(ジョージア)97.54

男子リザルト
1 Daniel SAMOHIN(イスラエル)236.65 PB
2 Nicolas NADEAU(カナダ)224.76 PB
3 Tomoki HIWATASHI(アメリカ)222.52 PB
4 Alexander SAMARIN(ロシア)222.11
5 Vincent ZHOU(アメリカ)221.19 PB
6 Dmitri ALIEV(ロシア)211.18
7 Jun Hwan CHA(韓国)207.11 PB
8 Deniss VASILJEVS(ラトビア)204.75
9 Kevin AYMOZ(フランス)197.76 PB
10 He ZHANG(中国)195.70
11 Yaroslav PANIOT(ウクライナ)189.50
12 Shu NAKAMURA(日本)186.22 PB
13 Matteo RIZZO(イタリア)182.96
14 Roman SAVOSIN(ロシア)181.65 PB
15 Kazuki TOMONO(日本)179.61 PB
16 Jiri BELOHRADSKY(チェコ)178.51 PB
17 Yakau ZENKO(ベラルーシ)174.39
18 Daichi MIYATA(日本)169.19
19 Aleksandr SELEVKO(エストニア)166.61 PB
20 Chih-I TSAO(中華民国)164.25
21 Sondre ODDVOLL BOE(ノルウェー)163.64
22 Nicola TODESCHINI(スイス)161.15 PB
23 Josh BROWN(イギリス)157.16 PB
24 Irakli MAYSURADZE(ジョージア)154.41

オドボルボエ抜けが・・・。ゼンコさんかわいいチャップリン。ブラウンさん後半で立て続けに転倒、ヌルヌルしたタンゴ。

友野
2S 3A ot 3F-2T 3A-3T 3Lo 3S shaky 3Lz 3F-2T
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお1個抜けたけど、軸の暴れ度がいつもより低い!!!大事なコンボは3つとも入ってなにより。SPよりよく滑っていましたし、スタミナ切れも見られませんでした。急な出場でしたが、やれることはできましたね。

宮田
3Lz-3T 4T fall 3Lo hd 1A-1Lo-2S 3Lz 2S 3F 3T so
ルッツは2本とも入りましたが、全体的にミスが。第1グループの中ではスピードは際立って出ていて、迫力を感じました。演技の最後の音楽の表現って難しいですよね。ジャーン!と盛り上がるものではないから、スピンでの表現が求められる。ムオムオっと毛穴から何かを出してこないと。

イラクリ
3A fall 3Lz fall 3F 2A-1Lo-3S 3Lz-3T fall 3Lo 2A 2F-2T
なかなかトンネルから抜け出せない。このパンツはジーンズ風になっていました。アップになると縫い目が見えます。先生の指輪でけえ。

セレフコ
2A 3Lz df 3F 3T-1Lo-2F tano 2Lo 3T-2T tano 3S-2T 1A
ジャンプ構成は弱いですが、いい演技だったと思います。パーソナルベストが74点の選手ですからね、それを思えば相当よかったことが分かります。SPと同じく手足が振られているので、激しいステップの途中でバランスを崩してしまいがち。今はまだ子供で細いけど、大人になって筋肉がつくと、スタンブル・・・転倒・・・になるかもしれないです。表現力のある選手でもありますし、これからが楽しみです。

チーイー
2A 3S-3T fall 3F shaky 2F-2T-2Lo 2Lo-2T 3Lo fall 3T fall 2A
クリーンに決まったジャンプが2Aしかありませんでした。これでは点数が出ないです。ジュリエットの亡骸(亡骸ではない)の前にたどり着く前に死んでしまいそうなロミオでした。

イジー
3F-3T 3Lz 3Lo-2T tano 3F fall 3Lo 2A-2T-2Lo 3S 2A
本日も脅威の髪の強さを見せつけたイジーさん。ワイヤーでも入っているんですか?1つ転倒はありますが、他は全てクリーンに決めました。インタープリテーションが低く出ています。これはたしかに。きれいに滑ってはいたけど、表現はときたましているかな?という印象でしたので。

1martin.jpg

トデスキーニ
3T so 3Lz ot-2T 3Lo 2A-2T 3S 3Lz so 2A-3T fall 2Lz
ルッツが得意なのか、2Lzまで入れてきました。苦手だろうがeつこうが3Fというわけにはいかないのか。動作と動作の間で、常に体がブラブラとしていたのが、ものすごく気になりました。全てはジャンプに高さを出すために存在する。そんな感じ。そしてそのジャンプが決まらない。元々それほど振付が入っていないから、失敗も相まってPCSが一気に下がる。

パニオット
4T 3A 3F 3S 3Lz tano-2T shaky 3F-3Lo so 3Lo-2T 3T
コンボの着氷が乱れましたが、4Tも3Aも入りました。シャツを着た真面目なヴァンパイア。人の血吸わなそう。後半疲れてしまっていたので、スタミナ強化がんばれー。

2usupen.jpg

サボシン
3A-2T tano 3A 3Lo tano 3F 2A-1Lo-3S 3Lz-3T 2A 3Lz
常人の思考の先にあるプログラム。言語もむちゃくちゃだし、わけがわからん。西の方から東の方に旅してきた旅の一座の子供?そして、わけがわからないうちにジャンプを成功させています。空中姿勢が意味不明なのに降りられるのがすごい。速報から10点以上TESが下がりました。

サモヒン
4T-3T 4S 3A 4T 2Lz 3Lz-1Lo-3S 2A-2T 3Lo
リンクサイドではカメラにおふざけをしていましたが、リンクに入った瞬間顔がキリッとしました。フリップで点数が取れない以上、絶対ここで決めなければなりませんでした。3クワドと3Aの両方を成功させることがなかったので、ほんとよかったです。多少のトランジションのなさは仕方ない。いやーよかった。

ふーちゃん
3A 2S 3Lz-2T 3F-1T 3Lo 3F 3Lz 2A-1Lo-2S
3Aは入りましたが、4Sが抜けました。3-3を予定していたと思われるところが入らなかった以外は、予定通りですね。決して悪いわけではないのですが、1テンポ音楽に遅れているように感じました。取ってつけたように振付がなされていて、流れの中にはない感じ。

3huchan.jpg

ジュンファン
3Lz-3T 3A 3F-1Lo-3S so 2A 1Lo 3Lz 2A-2T tano 3F
3AがSPよりもきれいに入りました。3Aクリアと。エレメンツの配置に必然性があります。3Lzの美しい着氷姿勢や、コンボの2Tでのタノからきれいに下ろされる腕、3Fもいいです。若いうちから、配置された意図を汲み取って表現できるというのは素晴らしいです。

リッツォ
3A fall 3F-2T 2Lz 2A-1Lo-3S 3F 3Lo 3Lz shaky 2T
女心の歌からカヴァレリア・ルスティカーナは、まだ曲の雰囲気や流れ的に分かるんですけど、ウィリアム・テルは絶対に違うと思う。そこになった瞬間に、「はい、ここまでリセット!」とされてしまうような気がして。3Aは転倒しましたが、これから戦っていくには必要です。バンバンやっていきましょう。

4matteo.jpg

ナドー
3A-3T 4T df 3A 3S 3Lo 3F-2T-2Lo 3Lz 2A+2A
これまで4Tは2Tになっていたので、回転が足りずとも、まずはプロトコルに4Tの文字が出ることが進歩。長身なのにジャンプがよく上がって迫力があります。彼のルッツは、すごくルッツ感のあるルッツです。うぃーーーんドーーーーーン!と上がるから。2シーズン目のプログラムなのに、狭い範囲で完結していて、SPに比べていまいちな印象が僕にはあったんですけど、今日は動きも大きくて、表現が振り切れていてよかったです。

5nicholas.jpg

中村
3A fall 3A so 3Lz-2T 3Lo 2A-1Lo-3S 3Lz 3F 3T
2本の3Aで失敗でしたが、その後からとてもがんばりました。コンボは1つ余りましたけど、そこで失敗してしまうよりはいいです。こういうエレガントなプログラムの方が、彼には合っていると思います。演技の最後まですごく丁寧で、乱れることなく、印象がよかったです。2枠セーフだぜーってことで一安心するキスクラ。

アリエフ
2T 3A hd 3Lz 3F 2A 3Lz-3T 2A-1Lo-2S 3Lo
大技が1つも入りませんでした。コンボの2Aを3Aにしようとしたのか、めちゃくちゃ勢いをつけていましたが、それもダブルになりました。リアルガチアベック優勝はなしですか。背中の十字架がなくなった時点でダメですよ。このプログラムの4割はあの十字架が見所なのに。

ヴァシリエフス
3A 3A-2T 3F 3Lo 1Lz-2T 3Lz shaky 3S 2A shaky
すごくいい前半とは対照的にミスが続いた後半。3Lzは昔からなかなか安定しません。3Aはやり始めてそんなに経ってない分、3Lzの苦労が。あとセカンドトリプルも。やっぱ3Lzは世界一難しいジャンプなのかな。滑りはとてもよくて、2シーズンやってる彼のこのプロで、こんなに滑っているのを見るのは初めてです。それだけにジャンプが。スケーティングスキルはもうちょっと高いと思ったんですけど。

6karadanagasugiman.jpg
頭身おかしいマン

ヴィンセント
2T 4S-3T 3A so 4S 3Lo 3F-2T 3Lz tano 3Lz tano-1Lo-3S
抜けでスタートしましたが、あとはがんばりました。単独のタノ3Lzがとてもきれいでした。1シーズンのうちにどんだけ構成上げとんねんパフォーマンス。回転不足があって81から74にTESが下がりました。回転の速さだけでは、コンスタントに降りていくのは難しいですね。

ヒワタシ
3A 3Lz 3A 3Lo 3F-1Lo-3S 3Lz-3T 3F 2A
フライングシットの前の、かかとに体重かけて止まる非常口ポーズみたいなの好き。で・・・なんでシンプルにザヤっているんだ。3A3Lz3F全部2本ずつやないかーーーーーーーい。2Aとばんのんかーーーーーーーい。「よっしゃーーーーーあーよかったーーーーー」普通の日本人の日本語でした。3Fが2Aだったらナドー抜いていました。

7tomoki.jpg

サマリン
4T hd 3A so 3F 3Lo fall 3A hd 3Lz-1Lo-3S 3Lz 2A+2A
PCSがジャンプの成功ありきのところがあるので、失敗は痛いです。抜けはしなかったので、そこまで点数は失っていませんけどね。魂が抜けているサマリン。

エイモズ
2A 2F 3Lo 3Lz 2A 2Lz-1T 3T 2S-2T-2Lo
絵に描いたような落胆した表情。ほんとジャンプが決まらないときのアモディオみたい。ルッツやサルコウの跳び方がアモディオそっくりですし、すっとスピンもアモディオそっくり。アモディオが別の人間の体に乗り移ったのかも。能力は高い選手なので、まだまだ先があります。枠も増やして、フランスへのお土産になりましたし、胸を張って帰りましょう。

8kevin.jpg

来シーズンの枠
3枠 カナダ、アメリカ、ロシア
2枠 イスラエル、韓国、ラトビア、フランス、中国、日本

カナダが1人出場で一気に3枠にしました。日本は価値ある2枠。国別順位は10位なので、来シーズンのJGPSは6大会に1人ずつです。これが11位になっていたら5大会に1人ずつでした。だからすごく意味のあることです。イスラエルはJGPSの枠を余らせまくると思うので、ロシアに回るでしょう。だからロシアにとってはそんなに痛手ではないはず。地元の大会もありますしね。

9位から1位、8位から2位、6位から3位。とんでもない逆転劇でした。1年前にどういう順位のときに勝ちやすいか調べたんですよねー。
http://sthmytkh.blog108.fc2.com/blog-entry-2435.html
んで、SP1位でメダルを獲得する確率が97%もあったんです。その3%が今回起きたんです。SP2位は82%、SP3位は61%です。SP上位者の絶対的有利を見事覆した3名のメダリストです。拍手。ちなみにサモヒンの9位からの逆転優勝は、今の採点方式になって、もっとも低い順位からの優勝という記録でもあります。昔の採点方式だと、当然こんな順位から逆転優勝は仕組み上不可能なので、歴史に残る逆転です。

9daniel.jpg

10daniel.jpg

8 Comments

6番 says..."Disney 鴨さんへ"
Disney 鴨さんへ

ふーちゃんの伸びしろは未知数ですね。だからこそナンソンもまだまだ戦えますし、男子はこの年齢でもどう伸びていくか分かりません。だからこそ余計に続けてもらいたいと思ってしまいます。もし引退を考えているのだとしても、踏みとどまってもらいたいです。四大陸でもワールドでも、そして五輪でも見たい選手です。
2016.03.21 04:10 | URL | #q2p5Nno. [edit]
Disney 鴨 says...""
こんばんは。
今回、ふーちゃんこと張鶴選手については、ジュニアの選手ながら、4Tと4S持ちの選手と聞いていたので、まさか、今期ジュニアデビューの、そして、まだ、4回転を持っていない韓国選手の下に来るとは思ってもみませんでした。
そこで、今月末の世界選手権で、ハン選手とボーヤン選手で、3枠にしてきた場合、来年の世界選手権の選考会では、まだ、宋楠選手は、張鶴選手をかわせるのではないかと思います。だから、以前に、6番様がおっしゃっていたように、彼は、自分の進退については、世界選手権の結果を見てから、結論を出せばいいのではないかと思います。個人的に言えば、これまで、五輪に行けそうで、行けずに引退したスケーターを何人か見てきましたが、彼には、そうなってほしくありません。
2016.03.21 00:29 | URL | #aMuv07jE [edit]
6番 says..."匿名のMさんへ"
匿名のMさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。曲名の方訂正しておきました。ありがとうございます!日本人にとっては、ウィリアム・テル=ひょうきん族になっちゃうんですねー。こういうのって、日本人が使う曲にもあって、外国人には「あのCMのやつだ・・・あのテレビのやつだ・・・」って思われてるものあるんでしょうか。気になりました。
2016.03.19 21:03 | URL | #q2p5Nno. [edit]
6番 says..."ゆりあさんへ"
ゆりあさんへ

そうです!あのデカい十字架じゃないとダメなんです!ダサくて田舎っぽいのがいいんですよー。どうせ大人になると、みんな垢抜けちゃうんですから、今ぐらい田舎っぽいのを楽しまないと。

エイモズはたしかにアーロンっぽい見た目ですね。あれぐらいのジャンプを身につけてくれればなーと。
2016.03.19 21:00 | URL | #q2p5Nno. [edit]
6番 says..."Disney 鴨さんへ"
Disney 鴨さんへ

2枠とれてよかったですね。韓国は今回上位にきたジュンファン以外に、後続が続いてくるかですね。ユナを見てスケートを始めた世代が、これからどれだけ出てくるか。
2016.03.19 20:58 | URL | #q2p5Nno. [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.03.19 18:26 | | # [edit]
ゆりあ says...""
パニオットより、ウスペンスキーの方がオーラがありませんか?

友人はアリエフを田舎っぽいって言うんですが、
せっかくアリサも付き添って見立てた新衣装に替えてイメチェン図ったのに台無しじゃん。
やっぱ、あのデカイ十字架じゃなきゃダメだったのかーー

サボシンの謎プログラム、曲のつなぎが意味不明・・・歌謡曲だと思ったら、ロック歌手のメロディみたいで、益々わからん。

お兄ちゃん(イジー)の髪型すんごいですよね、マジで。
全くカルメンっぽくない演技もww
甘いマスクなので人気出ると思うんだけどなあ~
いつかトマシュみたいに開花するのでしょうか?

ヒワタシ君の非常口ポーズ ← 似てるww
いいですよね、あれ、気に入りました。
何よりも、独特の声と言動がww
中身はオジサンなんじゃないかと思いました。

エイモズはアモそっくりのジャンプですよね。
とりあえず跳んで降りてみたーー!みたいな。
外見はアアロンに似てるし。
濃いキャラ二人の遺伝子が移っちゃったんでしょうか?

ナドーも頭身おかしいマンかと。
長身で頭小さく脚が長い。
脚長すぎてキスクラで斜めに座ってました。
2016.03.19 14:37 | URL | #- [edit]
Disney 鴨 says...""
SPが終わったときは、スワ!日本3枠から一気に1枠転落かと思って、真っ青になっていましたが、FSが終わってみたら、合計ポイント27で、何とか2枠転落で済んで、良かったです。それにしても、東アジア最上位が、日中韓の中で、最弱国だと思われていた韓国の選手なんて、びっくりポンでした。それと、表彰台メンバーに目を移すと、何と1位と2位の選手が最終組の1つ前の組から出たのも、これまた、びっくりポンでした。
2016.03.19 12:21 | URL | #aMuv07jE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。