Luce Wald

フィギュアスケートは好きですか?僕は大好きです。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

世界ジュニア選手権 3日目 女子SP

2

女子SP
1 Q Alisa FEDICHKINA(ロシア)66.11
2 Q Marin HONDA(日本)66.11 PB
3 Q Maria SOTSKOVA(ロシア)64.78
4 Q Bradie TENNELL(アメリカ)58.56 PB
5 Q Wakaba HIGUCHI(日本)58.08
6 Q Angelina KUCHVALSKA(ラトビア)57.92
7 Q Tyler PIERCE(アメリカ)56.56
8 Q Yuna SHIRAIWA(日本)56.23
9 Q Anastasia GALUSTYAN(アルメニア)55.80
10 Q Diana NIKITINA(ラトビア)54.59
11 Q Maisy Hiu Ching MA(香港)52.69 PB
12 Q Ha Nul KIM(韓国)52.37 PB
13 Q Anastasia GOZHVA(ウクライナ)50.99
14 Q Elizabet TURSYNBAEVA(カザフスタン)50.11
15 Q Ivett TOTH(ハンガリー)49.98
16 Q Sarah TAMURA(カナダ)48.11 PB
17 Q Kyarha VAN TIEL(オランダ)47.94 PB
18 Q Lea Johanna DASTICH(ドイツ)47.67 PB
19 Q Suh Hyun SON(韓国)46.18 PB
20 Q Juni Marie BENJAMINSEN(ノルウェー)45.70
21 Q Alizee CROZET(フランス)45.34 PB
22 Q Amy LIN(中華民国)44.52
23 Q Lucrezia GENNARO(イタリア)43.74
24 Q Xiangning LI(中国)43.38
25 Viveca LINDFORS(フィンランド)43.19
26 Shaline RÜEGGER(スイス)42.66 PB
27 Natalie KLOTZ(オーストリア)42.25 PB
28 Shuran YU(シンガポール)42.21
29 Kristina SHKULETA-GROMOVA(エストニア)41.68
30 Matilda ALGOTSSON(スウェーデン)41.00
31 Michaela DU TOIT(南アフリカ)40.86
32 Julia SAUTER(ルーマニア)39.67
33 Alexandra HAGAROVA(スロバキア)39.07 PB
34 Monika PETERKA(スロベニア)39.00 PB
35 Katie PASFIELD(オーストラリア)38.96 PB
36 Danielle HARRISON(イギリス)37.59
37 Elizaveta UKOLOVA(チェコ)37.57
38 Elif ERDEM(トルコ)37.39
39 Aleksandra RUDOLF(ポーランド)35.32
40 Teodora MARKOVA(ブルガリア)34.50
41 Elzbieta KROPA(リトアニア)34.34
42 Leonora Colmor JEPSEN(デンマーク)34.05 PB
43 Thita LAMSAM(タイ)33.39
44 Charlotte VANDERSARREN(ベルギー)32.30
45 Maeva GALLARDA ROSSELL(スペイン)29.65
WD Polina TSURSKAYA(ロシア)

優勝候補ツルスカヤが怪我で棄権することになりました。まさかまさかです。

1yometodanna.jpg

ヴァン・デル・ペレンの妻&マッコーケルの夫
テネル
3Lz-3T 3F 2A fall
いい感じできていたのに2Aで転倒はもったいなかった。昨シーズンと比べて・・・普通に見えます。量産型という意味での普通。なんかもっとおもろい演技をする選手だった気がしたんですけど。

フェディチキナ
2A 3Lz-3T 3F
いい出来でした。ロシアジュニア選手権のときは、もっとムチムチしていたので、ここに向けて体を絞ってきたのでしょう。何よりかわいいです。ガッツポーズもかわいい。はい、かわいい。

2alisa.jpg

メイシー3F so 3Lo-2T 2A
とてもかわいいのに、マンボの音楽が流れ出した途端に目がキッとなりました。ジュニア時代のジジュンみたいな演技。アメリカ産ではなく、ちゃんと香港出身なんですね。このかわいさは、隣の棟から男子がやってくるレベルです。

3maisy.jpg

スヒュン
3Lz-3T 3F fall 2A
韓国らしからぬ守りに入ったオシャレ衣装ではなく、ピンクの眩しい衣装です。ジャンプで転倒してもずっと笑顔をキープしている姿、そしてこの原色衣装。これはまさしく北朝鮮の天才少女が将軍様の前で歌う姿。絶対そう。間違いない。

真凜
3Lo-3T 2A 3F
ドキッ!美少女だらけの第5グループの最後を飾るのは真凜。表情が硬くて、それは最後まで続いてしまったんですけど、この氷が結構滑る感じなので、影響はなかったのかもしれません。さすがのPCS高評価でした。3Fはドキドキでした。フェディチキナと同じ点数ですが、SPはTES上位が優先なので真凜が下です。

4marin.jpg

ニキティナ
3Lz-3T 3F 2A
まだシニアに出られない年齢だとは思えないニキティナさん。でも演技が終わった後の反応は少女そのもの。まだまだエレメンツでの表現ができておらず、その点でGOEのプラスが受けられなさそうです。でもこの長身でジャンプ降りられるのすげえ。

シャンニン
3F 3Lz<< df 2A
この色黒っぷりはハーフなのか、どこかの民族の血が入っているのかな?3Fはよかったんですけど、ルッツが開いてしまいました。コンボ消滅は痛い。演技そのものはすごく丁寧になっていて、JGPSとかなり印象が変わりました。あのときは節々が粗かったように思えて。

ダスティシュ
3Lz-2T tano 3F 2A
見るたびに大きくなる。ドイツDNAの魔法。無理せず3-2でしっかりと演技をまとめました。衣装の白線が、ラズベリームースに描いた模様みたいでした。

白岩
3F 3Lz-2T shaky 2A
スタート時の30秒をオーバーしそうだったのか、少し焦ってスタート位置へ。くるくる3Fは大変美しかったです。3Lzの軸が曲がって、なんとか2Tをつけました。やはり成長の波がここにきてしまったんですね。でも成長して見栄えがよくなった方がいいわけですし、しゃーないしゃーないと前向きにいて欲しいです。

オーストリーのクロツさん美人。

エイミー
3T-3T shaky 3F fall 2A
3-3のセカンドと3Fの回転が足りていないです。LPはルッツを3本入れるぐらいなので、フリップはあまり得意ではないのでしょう。衣装は好き。ジャンプの種類の指定があると辛いです。

ピアース
3T-3T 2A 3F
3Lz-3Tは入れないんですね。でも3T-3Tでも質はよかったです。3Fはディレイをかけたのか、回転に移るタイミングが遅くなってしまったのか判断しかねますが、とにかく余裕がなくて転倒となりました。転倒の後も勢いが落とさなかったのはえらい。

新葉
3Lz-3T fall 3F 2A
体をかなり絞ってきました。でも絞った分、転倒で持っていかれる体力も多くなるでしょうか。後半はもっとスピードが出せるはずなのに。PCSで低評価を受けることはありませんでした。

5wakaba.jpg

ウコロワのジャンプほとんど決まらなかったけど、お化粧をしていることに衝撃を受けました。お肌弱そうなのに大丈夫なのか?

ヴィヴェカ
3T shaky-3T ot 3F<< df 2A ot
3-3は根性で跳んだんですけど、残り2つまで失敗になりました。勢い出す系のスケーターなので、勢いが出すぎてコントロール不能になってしまったのかもしれません。試合に派遣しすぎだと思います。週刊リーザじゃないんですから。

6viveca.jpg

トゥルシンバエワ
3Lz fall 3F 2A
3Lzで転倒した後、鼻血が出てしまい、中断後ティッシュを詰めて演技を再開しました。コンボも消滅し、ディダクション6がつくので、厳しいところではありましたが、SPを通過しました。点数が発表されてもいたって冷静でした。このメンタルはすごすぎます。この鋼のメンタルで作った剣の切れ味よさそう。

クチヴァルスカ
3T-3T 3F 2A
ユーロから安定感をキープしています。でもシーズンを通して安定している選手というわけではないんです。きっと、ここ一番の強さがあるんでしょうね。ピーキングも上手いのかも。キャメルスピンの手の動きがよかったです。

ガルスチャン
3Lz-3T 3F 2A
女の子らしい選曲でとてもよかったです。回転不足をとられることが多いですが、今日は大丈夫そう・・・あ、刺さった。せっかくきれいな曲なのに、終始伏目で滑るのがもったいなかったです。もっと目線上げたら、淡々と滑る感じが緩和されると思います。キスクラで出ますように出ますように・・・とお祈りしていたけど、「あ、刺さった」とガッカリ。

ソツコワ
3Lz-3T 2A 3F
体がジャンプに少しずつ影響を及ぼしてきていますが、きちんとまとめました。スピードだったりは日本勢に比べるとないかもしれませんが、プログラムの複雑さは負けていないと思うし、むしろ上だと思います。でもそんなに高くなかった。キレキレではなかったしなーしょうがないか。

7masha.jpg

イヴェット
3T-2T 3F fall 2A
3-2でまとめましたが、フリップで転倒でした。今大会地元選手の中で1番期待されている上にSPで最終滑走。ハンパないプレッシャーだったでしょう。この曲なんかクセになる。合っているかどうかは分からないけど。イヴェットさんは男顔なのか、見る度にハンサムになっていきます。

シャンニンやエイミーが通ってよかったけど、ヴィヴェカが落ちてしまった。この後世界選手権にも出場します。嫌な気持ちはそこでポイしましょう。

フェディチキナと真凜が同点1位。ソツコワが近いところで3位です。真凜はPCSで全体1位の評価をもらっているので、ジャンプさえ降りられればですね。3F3F3Fフリップフリップうわああああああああああああああああ。アメリカは3枠復帰&JGPS最大枠のチャンスです。今日はトゥルシンバエワの日でした。鼻血のトラブルから14位になりました。ここからごぼう抜きもありえます。

上位が取りこぼさない祭りだったので、ソツコワはレベル2と3になったスピンが残念でした。それでも1位には届かないか。

ロシアが優勝を守るのか、日本が久しぶりに獲るのか。

2 Comments

6番 says..."るーさんへ"
るーさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます。うわわわ、タイトル間違えていました。ありがとうございます。
2016.03.19 20:56 | URL | #q2p5Nno. [edit]
るー says...""
こんにちは!いつも楽しみに見させて頂いております!
ツルシンの鼻血にはびっくりしましたね!!
記事の名前がspではなくリザルトになっていますが、わざとなのでしょうか、、、?
いつもはSPと書かれるので気になったのですが、わざとでなかったらすみません!
2016.03.19 07:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。