Luce Wald

フィギュアスケートは好きですか?僕は大好きです。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.



世界ジュニア選手権 1日目 男子SP

6

シーズンもフィナーレに近づいてきました。

男子SP
1 Q Dmitri ALIEV(ロシア)80.74 PB
2 Q Alexander SAMARIN(ロシア)80.31 PB
3 Q Deniss VASILJEVS(ラトビア)78.78 PB
4 Q Vincent ZHOU(アメリカ)77.31 PB
5 Q Kevin AYMOZ(フランス)75.53 PB
6 Q Tomoki HIWATASHI(アメリカ)74.97 PB
7 Q Jun Hwan CHA(韓国)74.38 PB
8 Q Nicolas NADEAU(カナダ)73.90
9 Q Daniel SAMOHIN(イスラエル)71.27
10 Q He ZHANG(中国)70.85 PB
11 Q Matteo RIZZO(イタリア)66.79
12 Q Shu NAKAMURA(日本)66.05 PB
13 Q Roman SAVOSIN(ロシア)64.00 PB
14 Q Chih-I TSAO(中華民国)63.42 PB
15 Q Yaroslav PANIOT(ウクライナ)62.56
16 Q Jiri BELOHRADSKY(チェコ)61.96 PB
17 Q Aleksandr SELEVKO(エストニア)60.91 PB
18 Q Nicola TODESCHINI(スイス)59.59 PB
19 Q Daichi MIYATA(日本)59.10
20 Q Kazuki TOMONO(日本)58.33 PB
21 Q Sondre ODDVOLL BOE(ノルウェー)57.72
22 Q Yakau ZENKO(ベラルーシ)57.67 PB
23 Q Josh BROWN(イギリス)57.65 PB
24 Q Irakli MAYSURADZE(ジョージア)56.87 PB
25 Tangxu LI(中国)53.20
26 Nicholas VRDOLJAK(クロアチア)52.12
27 James MIN(オーストラリア)51.96 PB
28 Hector ALONSO SERRANO(スペイン)51.41 PB
29 Se Jong BYUN(韓国)50.67
30 Luc MAIERHOFER(オーストリア)50.27 PB
31 Basar OKTAR(トルコ)48.65 PB
32 Daniyar ADYLOV(カザフスタン)47.99 PB
33 Roman GALAY(フィンランド)45.47
34 Mark GORODNITSKY(イスラエル)45.28 PB
35 Jakub KRSNAK(スロバキア)43.19 PB
36 Glebs BASINS(ラトビア)41.93
37 Kai Xiang CHEW(マレーシア)39.77
38 Mate BOROCZ(ハンガリー)37.16 PB
WD Catalin DIMITRESCU(ドイツ)

友野
3A 3Lz-2T 3F
急遽出場マンとは思えないジャンプでした。彼は3Aは跳べるけど、2Aは跳べないらしい。ステップのレベルがーーーせっかく点数を稼げるところですのに。後半は少し疲れが見えましたが、いい仕事をしました。

サボシン
3A shaky 3Lz-3T 3F shaky
全部コケそうでしたが、コケなかったです。軸がブリーーーンとブレますのに。ブラウスの感じは、この曲に合っているのか?色はOKだけど、形が違う気が。

ジェームス・ミンさんが成長している。声変わりはしていない。

ジュンファン
3Lz-3T 3A 3F
ぱああああああああああああああああ!!!!!ついに国際大会で3A成功きたああああああああああああああああああああああ!!!着氷が乱れることが多かったですからね。ジャンプが高くて加点がモリモリつきそうです。この前半で出てしまうと、あまりのスピードの違いに笑ってしまいます。メドベージェワの生き別れの弟かもしれない顔。

セレフコ
2A 3F 3T-3T
名前はよく見るけど、演技は見たことがなかったセレフコさん。年長の選手だと思っていたのに、まだジュニア2年目の選手なんですね。ジャンプがきちんと決まって、すごく踊れていました。でも手先がフニョフニョしているので、ピシッと決まればもっとかっこよくなると思います。ベストが43点で、そこから一気に60点。めっちゃモテそうフェイス。

ゼンコ
3Lz-3T 3F 2A df
まずまずの演技でした。全然エロくない腰使いのマンボ。クラスの友達数人と一緒に文化祭に出て、一部の女子からキャーーーって言われる感じ。健康的すぎるから、もっと肝臓傷めてる感じの腰使いじゃないと。左目が内斜視気味だ。

イラクリ
3A 3F 3Lz fall
コンボがなくなってしまいました。いやはや・・・なんですかこの成長っぷりは。ジュニアに出たての頃を思い出せません。親戚のおばちゃんが「いやーーー大きくなって」という気持ちが分かりますね。子供はすぐ大きくなる。鼻が大きいピトキーエフって感じ。

1イラクリ

ヴルドリャク
2A 3Lz-3T 3F
髪型はヒュー・ジャックマンっぽく寄せている、ジュニアには見えないヴルドリャクさん。子供3人と恰幅のいい奥さんがいそう。ジャンプは安定しているのですけど、もう少し強さを出せればなあと。「彼を帰してください・・・・っ」よりも「帰れたらいいね・・・ははは・・・」というぐらいに弱弱しい。

ガライ
3A fall 2Lz-3T so 3F
あああ・・・・・来年はフィンランドでのワールドですし、ミニマムを取って欲しかったんですけど、遠いところに。ジャンプが決まらんとどうしようもないです。ベルトのバックルが赤色で、黒の衣装の中で割る目立ちしているから、短足が助長されています。アカンやつ。

宮田
3Lz-2T 2A 3F
ジャンプの着氷がそれほどよくはありませんでしたが、なんとか。それよりもスピンがあまり回れていなかった方が気になりました。絶好調とは言えない感じ。他の選手にはないノーブルな香りは心地よかったです。

トデスキーニ
3T-3T 3F 2A
3T-3Tの高さが素晴らしかったです。膝を深く使って着氷していました。ランビ的なやつ。でも純正スイス人にしては、スピンがそれほど得意ではないかも。スイス人にスピンはマストです。

ヒワタシ
3A 3Lz-3T 3F
ジャンプが全て入りました。今日も真顔でしたけど、ステップの途中にほんの少し笑顔が出ていました。笑わなくてもいいから、もう少し目線が上にくるだけで変わってくると思います。

中村
3A so 3Lz-3Lo so 3F
2つがステップアウトになりましたが、転倒や抜けではないので。悪くはないし、丁寧に滑っていたんですけど、演技が小さくまとまりすぎな気もしました。お前、俺んところから出て行くのかよ・・・まあいいよ、勝手にしなぐらい。もっとSっ気が欲しい感じ。鼻血出ているっぽいですね。

イジー
3Lz-3T 2A 3F
鼻血が出ている中村の後に、鼻から牛乳を滑る神。白いシャツは牛乳、赤いスカーフは鼻血を表現しているんですね。分かります、分かりますよ。チェコ人なのに髪が強そう。チェコ人なのに。

2イジー

ヴィンセント
3A 3F 3Lz tano-3T
2ヶ月の間に成長しているヴィンセント。おケツに肉がついて、大人に近づきました。このプログラムは小っちゃいままやるよりも、大人の方がいいプログラムだったんですね。JGPSのときは淡々としすぎていたので。

3ヴィンセント

エイモズ
3A 3Lz-3T 3F
あああああああああああああああああああ3Lzで乱れたから3Tコケえええええええなかったです。なぜコケない。というかマイナスもつかないぐらいの質になりました。力を発揮できた演技でした。フリップになんらかのマークがつくでしょうが、それでも40点超えのTESでした。PCSではなんとヴィンセントを上回りました。でも納得。ふわふわとしたステップ素晴らしかった。これが天使ですよ・・・ねえマディソン。

ナドー
3A 3Lz-3T 3F
3Lzの軸が倒れたのにグインと戻して3Tをつけました。ジャンプはおいといて、ステップの真ん中あたりでの小スタンブルがもったいなかった。それと最後の最後、コンビネーションスピンでキャメルが回りきれず、大きく点数を取りこぼしました。2点ぐらいとれなかったです。PCSはもうちょい出ると思ったんですけどね。お好みじゃなかったのか。

チーイー
3S-3T shaky 3F 2A shaky
四大陸からは調子が上向きと見てよさそうです。怪我から戻ってきて日が浅いですから、あせらず上げていって欲しいです。

パニオット
3Lz-3T 3A 3F
エレガントにちゃんとしているパブロフとはちょっと違って、パニオットは男らしくちゃんとしている演技です。どっちにせよちゃんとしているウクライナ人。コーチはモロゾフなのに、なぜかキスクラにはウスペンスキーがいます。王子様だった頃の髪型は歳的にキツいか。

オドボルボエ
3T-3T shaky 3F 1A
なんでやねんアクセル。オドボルボエさんは淡々とするのと、トランジションにパンチが少ないのが問題でしょうか。ジャンプが苦手でも他のところでアピールできればいいんですけどね。でも思ったよりPCS低くなかった。あれ?伊良部コーチの髪型元に戻りました。坊主にキャップかっこよかったのに。

4日本チーム+alpha

サモヒン
3F so 3A 3Lz-3T
eマークがついてしまうフリップを最初に入れましたが、ステップアウトでした。厄介なやつですねeというもんは。3Lz-3Tの着氷が詰まったので、ここでも点数があまりとれなさそう。ジャンプ以外はとてもよかったです。6分間練習が始まる前に、他の選手とハグしてて、いいやつそう感が眩しかったです。近寄ったら眩しさでドロドロに溶かされそう。

5サモヒン

サマリン
3A 3Lz-3T 3F
わあああああああああああああああああああああああああああ!!!わああ!!!わあああああああああ!!!これは素晴らしい。ジュニアグランプリのクロアチアで、LPは文句なしの滑りをしたけど、SPはここででしたか。ジャンプは全てきれいだし、動きの1つ1つに余裕があって、リンクの使い方も広いし、すんばらしかったです。毛刈りのおかげですか?毛を刈ると元気になる、逆サムソンとデリラ。

ヴァシリエフス
3A 3Lz-2T 3F
3Aがパシーンと入りました。ユースオリンピックで完璧にコツを掴んだんですね。もうクリアですね?クリア認定でいいですね?突き刺さるような着氷じゃなくなってますもん。3-3は引き続き課題でありますが、これもいつかね。ステップ何か違うな・・・と思ったけど、腹からの転倒がないからですか。いやでもちょっと振付変えましたかね、JGPSとは別のような。3Tがクリーンに入れば、82ぐらいまで伸ばせます。

6ヴァシリエフス

ふーちゃん
3A so 3Lz-3T 3F
ハビエル・フェルナンデスさんのSatanなんとかみたいな衣装、ハビエル・フェルナンデスさんのロシアのアニメプロみたいな衣装に続き、本日3人目のハビエル・フェルナンデスさんみたいな衣装。黄色&サスペンダー。よく見たら衣装にキラキラした雨みたいな模様が。もっと弾けちゃってもいいのにーーーという雨に唄えばでした。コーチのちょんまげが気になる。何気に70点台初めてですね。

アリエフ
3A 3F 3Lz-3T
膝くるフリップが入ったのでOKです。年明け不安定で、メダル当確は出せない状況だったのですが、今日の演技は素晴らしかったです。最後のコンビネーションスピンの足換え後のキャメルを除けば。最後の最後でもったいないいいいいいいいいいいいい。ピンポーンもこれで見納め。

7アリエフ

リッツォ
3A df 3Lz-3T 3F
3Aは両足でしたが、それ以外はまとまりがありました。目線の送り方がかっこよかったです。ジャッジに「点出せやオラァ」ばりに睨み付けていました。昨シーズンは「あの大変恐縮なのですが、点数を出していただけるとありがたいです。すみません」だったのに。

いやーーーーー男子でここまでノーミスが多い大会は見たことないです。本当に珍しい。でもジャンプを降りてもスピンで失敗する選手が多かったです。アリエフはコンボスピンのキャメルが認められず、基本姿勢が2つの基礎点になりました。サマリンもフライング後の姿勢確定が遅かったかな。ナドーはスピンレベル4が1つもなしでした。パニオットとヴルドリャクはスピンが1つノーバリュー。スピンしにくいリンク?

これでLP総崩れになりませんように。明後日行われるので、休む時間はありそうです。日本男子は全員がSPを通過できました。このレベルの高い中でよくぞ。インフレ化を差し引いても、技術レベルは底上げされています。こんな時代がやってくるとは。出会った頃はこんな日が来るとは思わずにいた。

コメント欄再開しました。

-6 Comments

6番 says..."ゆりあさんへ"
ゆりあさんへ

ヒワタシは表彰式の前の他の選手の名前がコールされているときに、「フォーーーーー」と叫んでいたので、中身は半分ぐらいアメリカ人のようです。おもしろいです。
2016.03.19 20:39 | URL | #q2p5Nno. [edit]
ゆりあ says...""
いつも楽しみにしています。

ヒワタシ君「あーー良かったーー」っておっさんみたいな喋り方でうけましたWW
髪型も座敷わらしみたいだし、Vサインの仕方も気だるい感じで不思議ちゃんですね。

パニオット、コーチ誰なんですかね~
ザモロドニュークじゃないんかいっ!
横にいたウスペンスキーがかっこよくて見とれたからいいんですが。

重松直樹さんも相変わらずダンディでしたね。

マティアス君のお兄ちゃん、イジーって読むんですか!
チェコ語って難しいわ~
前髪が直立してて、まったく崩れなくてびっくりしました。
昨シーズン幼稚園児みたいな長靴をはいた演技が印象的だった弟君は元気なのかな?
2016.03.17 20:18 | URL | #- [edit]
6番 says..."Disney 鴨さんへ"
Disney 鴨さんへ

難しいですねジュニアというものは。全員SPは通ったので、1人が12位以内に入れば2枠をキープできます。ぜひそこは死守して欲しいです。
2016.03.17 19:53 | URL | #q2p5Nno. [edit]
Disney 鴨 says...""
こんばんは。今回の世界ジュニア選手権の日本人選手のSPの結果を見て、開いた口が塞がりませんでした。今年は、ガッツリ3枠あるのに、これでは、来年は、3枠から、一気に、1枠に落ちることもあり得ます。草太選手の欠場は、大きかったですね。
2016.03.17 19:03 | URL | #oDFnoXx. [edit]
6番 says..."くるすかさんへ"
くるすかさんへ

ノーミスの選手を1人、2人見られて満足していましたのに、ここまでポンポンと3Aが出るとは思いもしませんでした。また、着氷もしっかり堪えますしね。こんな大会なかなかないです。ヒワタシもヴィンセントもすごくよくなっていますね。僕はヴィンセントの伸び率に衝撃を受けましたよ。アメリカ男子はアジア系、東欧系でいい選手がたくさん出てきましたね。なぜか今シーズン一気に。アメリカが強くないとおもしろくないので、嬉しい限りです。
2016.03.17 01:40 | URL | #q2p5Nno. [edit]
くるすか says...""
いつも楽しく興味深い記事をありがとうございます。
今SPは本当に痺れました。こんなに多くの選手が3Aを軽々と跳んでいたことには正直驚きました。全選手、ここに照準を合わせてやってきたことがよく分かりました。
1番の衝撃だったのは樋渡くんでした。こんなにツルツルと滑っていってたっけ…と!ヴィンスの全米からのさらなる成長もおおっとなりました。US勢層が厚くなってきましたね。
2016.03.17 01:32 | URL | #HFbssk/Q [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
