Luce Wald

フィギュアスケートは好きですか?僕は大好きです。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

チームチャレンジカップエントリー(北米+欧州+アジア)

http://www.teamchallengecup.com/athletes

チームアジア
キャプテン:荒川静香
男子:デニス・テン、宇野昌磨
女子:宮原知子、エリザヴェート・トゥルシンバエワ
ペア:ウェンジン・スイ&ツォン・ハン、須藤澄玲&フランシス・ブードロー=オデ
アイスダンス:レベッカ・キム&キリル・ミノフ、シーユエ・ワン&シンユー・リウ

チーム北米
キャプテン:クリスティ・ヤマグチ
男子:ジェイソン・ブラウン、ナム・ニューエン
女子:グレイシー・ゴールド、ガブリエル・デールマン
ペア:メーガン・デュハメル&エリック・ラドフォード、アレクサ・シメカ&クリス・クニエリム
アイスダンス:ケイトリン・ウィーバー&アンドリュー・ポジェ、マディソン・チョック&エヴァン・ベイツ

チームヨーロッパ
キャプテン:クリストファー・ディーン
男子:セルゲイ・ヴォロノフ、ミハル・ブレジナ
女子:エリザヴェータ・トゥクタミシェワ、ロベルタ・ロデギエーロ
ペア:クセニア・ストルボワ&ヒョードル・クリモフ、ニコル・デラ・モニカ&マッテオ・グアリーゼ
アイスダンス:ガブリエラ・パパダキス&ギヨーム・シゼロン、アンナ・カッペリーニ&ルカ・ラノッテ

日程
1日目
男女SP(ショートだけで団体戦)
1位 60000ドル 2位 42000ドル 3位 30000ドル 最高得点者 5000ドル

2日目
ペアLP、アイスダンスFD
最高得点者 10000ドル(1名5000ドル)
男女LP(カップル競技の結果を持ち越し)
1位 210000ドル 2位 140000ドル 3位 105000ドル

3日目
エキシビション(それぞれのエキシビションプログラムを元に主催者が選出)

これを最初に見たときは日程の書き忘れかと思っていました。でも本当で、超絶シングル偏重な大会になっています。賞金は山分けなのですが、シングルの選手とカップル競技の選手でもらえる賞金が違いすぎます。もちろんその分演技はしなければなりませんけど。団体戦の順位の出し方が「2組滑って点数の高い方を採用し、足し算していく」という、これなかなか計算しつくされたルールなんです。つまり、北米やヨーロッパがアイスダンスで差をつけられないルール。せいぜいつけられて20点なんです。こんなもんシングルでパコーンと逆転する余地残して・・・あ・・・・・これは日本が喜ぶようなルールですぞ。クンクンクンにおうぞにおうぞ。冠スポンサーがKOSEですし、日本が盛り上がるようにという楽しい大会だと思います。気楽に見ましょう。選手のみなさんは怪我のないように、バカンス代を稼いでシーズンオフに入ってください。

男女シングルの最後の1枠の投票が始まっています。
http://www.teamchallengecup.com/captainspick

チームアジア
男子:ミーシャ・ジー、ハン・ヤン、ボーヤン・ジン
女子:ジジュン・リー、本郷理華、ソヨン・パク

チーム北米
男子:アダム・リッポン、マックス・アーロン、リアム・フィルス
女子:ポリーナ・エドモンズ、アシュリー・ワグナー、アレーヌ・シャルトラン

チームヨーロッパ
男子:マキシム・コフトゥン、ミハイル・コリヤダ、アレクセイ・ビチェンコ
女子:エレーナ・ラジオノワ、アンゲリーナ・クチヴァルスカ、エフゲーニャ・メドベージェワ

僕はミーシャ、本郷、りっぽんぽん、アシュリー、ビチェンコ、メドベージェワに投票しました。ラジオにしようと思ったけど、間違えてクリックしちゃいました。でもどっちも見たいしいいや。チームアジアの女子の投票数だけ異様に多い。韓国ファンがんばりすぎんぎん。ソヨンも見たいですけど。

チームアジアはカオス。でも案外コミュニケーションはいけそう。澄玲ちゃんと大先生は英語いけるから昌磨の通訳もOK。カザフ韓国チームはロシア語。中国チームは多分英語いけます。ここに英語ロシア語中国語のミーシャが入ればパーフェクト。それに今シーズン演技見なさすぎなので、1回でも多く見たい。ハンヤンとボーヤンも見たいですけど、ミーシャプリーズ。

http://www.ntv.co.jp/challengecup2016/

放映権は日テレが獲得しました。お手並み拝見です。放映時間は23日と24日のお昼3時から5時。カップル競技はカットかな。

該当の記事は見つかりませんでした。