2016
02.19

四大陸選手権 2日目 男子SP

40秒ディレイのISU公式でテレビでの見逃しを確認するスタイル。

男子SP
1 Boyang JIN(中国)98.45 PB
2 Shoma UNO(日本)92.99 PB
3 Han YAN(中国)89.57
4 Takahito MURA(日本)89.08 PB
5 Patrick CHAN(カナダ)86.22
6 Grant HOCHSTEIN(アメリカ)75.79 PB
7 Keiji TANAKA(日本)74.82 PB
8 Max AARON(アメリカ)69.48
9 Michael Christian MARTINEZ(フィリピン)69.15
10 June Hyoung LEE(韓国)67.35
11 Nan SONG(中国)66.04
12 Jin Seo KIM(韓国)65.13
13 Andrew DODDS(オーストラリア)61.88 PB
14 Liam FIRUS(カナダ)61.81
15 Julian Zhi Jie YEE(マレーシア)59.70
16 Se Jong BYUN(韓国)58.30 PB
17 Ross MINER(アメリカ)58.27
18 Denis MARGALIK(アルゼンチン)57.71
19 Brendan KERRY(オーストラリア)55.83
20 Kevin REYNOLDS(カナダ)55.14
21 Leslie IP(香港)54.81 PB
22 Chih-I TSAO(中華民国)51.83
23 Harry Hau Yin LEE(香港)42.54

マルガリク
2A 3Lz-3T shaky 3Lo
3Aを回避しました。いつの間にか体が大きくなっていたガリク。キャメルスピンはフライングしたときにポジションがブレ、キャッチフットでもブレたのでマイナスをもらいそうです。

denis.jpg

フィルス
4T fall 1A<< 3Lz-3T so
衣装忘れたのかと思うほどの衣装。ナショナルで着たシャツ衣装でよかった気が。最後のかっこいい表情でのスピンで、鼻水垂れまくっていました。そんなとこスローで映すなし。

美青年
4T df 3A ot 3Lz fall
ジャンプの失敗はそうですね。珍しいことではないので。むしろ最後のスピンの回転速度が上がっていたことにビックリですよ。スタミナのない彼が、得意じゃないスピンでですよ。これがアメリカでの練習の成果ですか?

biseinen.jpg

ナンソン
4T hd 3A so 3Lz-3T hd
着氷は乱れましたが、転倒や抜けがないからOKです。でもあまりスピンが得意ではないのがなあ。キビキビ系のプログラムだと目立ってしまうかもしれない。さすがに25ともなれば老けてきました。

ドッズ2号の花の冠かぶったバナーヤバい。狂気。ナンソンよりPCS高いよドッズ。てかナンソンの低さが一体どうした・・・。

チーイー
3A fall 3S-2T 2F<<
今シーズンは多分足だったと思うんですけど、怪我をしていてずっと試合に出ていませんでした。インスタフォローしてるんですけど、時々しっとりとした表情で自撮りをアップしているのを見ました。まだ治りきっていないのかもしれません。

チャッキー
4S fall 3A fall 4T fall
あああああああああああああああああああああああああジャンプ全滅スピンで転倒ううううううううううううううううううううううううううううううううう・・・てか日曜日は第1グループ?ジャンプの高さが足りません。回転速度でカバーしきれない。髪型かっこよかったです。

kevin.jpg

ジュリアン爺が変な軸の3Lzで横跳びして転倒していった・・・怖い。アイプッタアイプッタ。

ケビン・レイノルズさんの日本語インタビューwwwww発音上手すぎる。お茶の間に見つかるぜえええええええええええええ。

ジンソ
3Lz-3T 3A so 3Lo
3Aは課題じゃなくて得意なイメージがあったんですけども、ステップアウトになりました。コンビネーションスピンがノーバリューになりました。3.5点がさよなら。長くない手足を動かす激しいステップかわいい。岡山でも練習しているから、無良父がついていたんですね。ジンソが岡山の街を闊歩するのか。ジンソ日本語喋ってるじゃないですか。

jinseo.jpg

マルティネス
3Lz-3T so 3A fall 3Lo
苦手なセカンドトリプルでステップアウト。アクセルは回転に入るのが遅かったように見えました。この空気抵抗受けまくりそうなヒラヒラ衣装で滑るのすごいなあ。ステップの1番音が大きいところで、大きなホップをポーンと入れるのがかっこいい。マルティネスとモロゾフの振付の相性はとてもいいです。すっかり垢抜けました。ピアスもつけて。

ホックスタイン
4T fall 3A to 3Lz-3T
台湾に発つ前に、新調した蝶ネクタイをつけて、愛しのキャロラインと一緒にアフタヌーンティーを楽しんだホックスタインさん。ジャンプの高さが足りないかなあと思います。北米選手はナショナルがねえ・・・って何回言ってんだこれ。

マイナー
3F fall 2A 1Lz
動きが堅く、振付に締りがないという意味で緩い。ジャンプの軸が掴めていないし、スケートが引っかかるし、バレエジャンプが低いし、全然マイナーさんじゃないです。体調が悪いんでしょうかね。7点台5項目をもらっていますけど、全項目6点台でも納得できてしまうような出来でした。

ジュンヒョン
3A so 3F-3T 3Lo shaky
なんて澄んだ美しい瞳なんでしょうか。すみません僕は汚らわしくて。髪の色変だよと言おうと思ったんですけど、変すぎて意外と似合っているかもしれない。ジュンヒョンは最後のスピンで乱れることが多いのですが、今日も回転速度が落ちていました。樋口先生じゃないですか。こんばんは。ジュンヒョンも日本語で意思疎通をとっているようだ。

junhyon.jpg

デカ
3S so 3A 3F-3T ot
KGおつ。4S入らずでしたが、ダブルになってしまうよりはいいです。指先の動きが本当にきれい。むわっと手から香りを放つような表現。有閑マダムを魅了する芸術家プログラムでした。台湾のマダムも「キャーあたしがパトロンになるー」と思ったことでしょう。ダイスケさんの通してジャンプを練習することに意味があるって言葉で、こんなに変わるものなんですね。観る側も通して観るってことが大切ですよね。12人なり24人なり通して観ることで採点傾向が見えるし、それぞれの選手の上手さが分かる。

ハンヤン
4T 3A 3Lz-3T
冬季運動会の練習着での演技なんだったんどいやあああああああああああああああああああ!ようやく本領発揮です。もっと勢いがあればよかったのかもしれませんが、ハンヤンも大人になったということでしょうか。90点に乗って欲しかったですけど、トランジションやインタープリテーションは物足りなかったかも。ジャンプの調子が上がってきているということでプラスに考えましょうぞ。

昌磨
4T td 3A 3F-3T
4Tの着氷が詰まって足をつきました。後半に3Aを入れてきてすんなりと成功。安心して見られます。たとえ失敗したとしても安心して見られます。ステップすごいですもん。身長が全く気にならなくなったのは、世界のトップ勢の中に入っても個性が立っているということ。勝負できるものがあるから気にならない。足つかなかったら95ですね。わーい。

アーロン
4S hd 3A 3Lz fall
あああああああああああああああああああああアメリカあああああああああああああああああああああ・・・。ジャンプ成功させて盛り上がりを作ることによって、ゆったり滑るところが映えるプログラムなので、失敗するとゆったりのまま演技が終了します。それがこのプログラムの弱点です。点数オール・オア・ナッシングって感じですね。

むらむら
4T 3A 3Lz-3T
衣装のたすき的なものがカーテンに見えてきました。顔を隠してカーテンからチラチラと、生脚を見せて誘惑する謎の女との、エロティック攻防戦プログラム。キャメルの足換えと、シットスピンの回転速度がうーーーんという感じ。でもジャンプは3つとも降りました。不調の選手が多い中でいい演技でした。3Tはアンダーローテーションですか。でもハンヤンよりPCS高いぜ。

Muller.jpg

ボーヤン
4Lz-3T 3A 4T
うっひょおwwwwwwwwwwwwwwwww4-3完璧。前髪下ろすより横に分けている方が大人っぽくなっていいですね。ボーヤンの顔が垢抜けて・・・きている・・・?

boyang.jpg

Pさん
4T hd 3A td 3Lz-2T
Pさんがカナダ勢の悪い空気を一掃できなかった・・・。衣装がこれではいかんのですよ。クリスマスの日の朝、コーヒーを飲みながら新聞を読む水色セーターお父さん衣装じゃないとダメなんです。こんな巨乳数学教師衣装ではダメなんです。他のカナディアンみたいな、滑りが調子悪いということはなかったです。そこはいつものPさん。

patrick.jpg

水を飲むクマ

Pさんですら氷の状態を掴めないのか?そんなに変な氷?だからみんなミス連発なのかな。

チーム取りこぼし
ハンヤンシットスピンノーバリュー、Pさんキャメルレベル1、アーロンレベル4なし
チームオールレベル4
ボーヤン、昌磨、むらむら
無良がオールレベル4だと?これは事件だ!これがどんだけレアが分かりますか?無良がステップスピンでオールレベル4だったのは、過去の国際大会で1回もないわけですよ。しかもスピンだけで見ても2009年の世界選手権以来7年ぶりですよ!!!多分!!!これは大大大事件です。
back-to-top