2016
01.30

ヨーロッパ選手権 4日目 ペアリザルト

ペアLP
1 Tatiana VOLOSOZHAR / Maxim TRANKOV(ロシア)142.89
2 Evgenia TARASOVA / Vladimir MOROZOV(ロシア)127.38
3 Aliona SAVCHENKO / Bruno MASSOT(ドイツ)125.24
4 Valentina MARCHEI / Ondrej HOTAREK(イタリア)124.14 PB
5 Vanessa JAMES / Morgan CIPRES(フランス)123.45 PB
6 Nicole DELLA MONICA / Matteo GUARISE(イタリア)117.46
7 Kristina ASTAKHOVA / Alexei ROGONOV(ロシア)114.09
8 Mari VARTMANN / Ruben BLOMMAERT(ドイツ)108.40
9 Tatiana DANILOVA / Mikalai KAMIANCHUK(ベラルーシ)98.64 PB
10 Miriam ZIEGLER / Severin KIEFER(オーストリア)96.11
11 Goda BUTKUTE / Nikita ERMOLAEV(リトアニア)92.71
12 Bianca MANACORDA / Niccolo MACII(イタリア)85.29
13 Adel TANKOVA / Evgeni KRASNOPOLSKI(イスラエル)76.75
14 Anna Marie PEARCE / Mark MAGYAR(ハンガリー)74.55 PB
15 Marcelina LECH / Aritz MAESTU(スペイン)68.65
16 Alexandra HERBRIKOVA / Nicolas ROULET(スイス)67.09

ペアリザルト
1 Tatiana VOLOSOZHAR / Maxim TRANKOV(ロシア)222.66
2 Aliona SAVCHENKO / Bruno MASSOT(ドイツ)200.78
3 Evgenia TARASOVA / Vladimir MOROZOV(ロシア)197.55
4 Vanessa JAMES / Morgan CIPRES(フランス)185.55 PB
5 Valentina MARCHEI / Ondrej HOTAREK(イタリア)182.61 PB
6 Nicole DELLA MONICA / Matteo GUARISE(イタリア)178.97
7 Kristina ASTAKHOVA / Alexei ROGONOV(ロシア)174.72
8 Mari VARTMANN / Ruben BLOMMAERT(ドイツ)171.30
9 Miriam ZIEGLER / Severin KIEFER(オーストリア)149.07
10 Tatiana DANILOVA / Mikalai KAMIANCHUK(ベラルーシ)147.36 PB
11 Goda BUTKUTE / Nikita ERMOLAEV(リトアニア)139.56
12 Bianca MANACORDA / Niccolo MACII(イタリア)130.00
13 Adel TANKOVA / Evgeni KRASNOPOLSKI(イスラエル)114.56
14 Anna Marie PEARCE / Mark MAGYAR(ハンガリー)110.55
15 Marcelina LECH / Aritz MAESTU(スペイン)109.11 PB
16 Alexandra HERBRIKOVA / Nicolas ROULET(スイス)103.47

ベルトンかわいい。夫不在。ベルトンかわいい。手拍子打つ人妻かわいい。

白鳥組
きれいな3Lzを降りました。デュハラドなら+2から3はもらえるのですけど加点しょっぱそうです。スロールッツと3Tで転倒はありましたが、いい演技だったと思います。本当にこれはいいプログラムだと思います。リアルカップルの2人にぴったり。ロマンティックなところがあって。あんまり・・・と思っていたSPが今大会よくなっていたから、元々よかったこのLPはさらによくなります。

ブトエル
2Tの3連以外ジャンプは乱れましたが、リフトがすごかったです。ぶん回して降ろしてくるリフト、あれはなんなんだ。中国映画によく出る、棒みたいな武器振り回しているみたいでしたよ。ベズマテルニフがキスクラに。

ニッコロ・マチーさん弱そうなマフィア。

ダニカミ
演技を見たのは初めてな気がします。めちゃ上手かったです。ベストスコアからは想像もつかないほど上手かったです。ビート打って無理に日本語に訳した歌詞で歌いそうな最後の音源以外とてもいいノートルダムドパリでした。スローもソロジャンプもしっかり降りたし、下位ペアっぽい動きの停滞なんかもないし。いいよいいよー。

ヴァネシプ
ツイストはコントロールする技術を習得したのですね。3T-3Tはセカンドで女性が開いてしまいました。スロークワドは両足、スロールッツは足を擦った感じ。落下しそうリフトは安定感が出ました。それでも落下しそうだから止めてもらいたいですが。リアルカップルじゃなくなってからロミジュリを滑るとは。コーチにシュデクが入ったんですね。そりゃ安定しますわな。

マルホタ
超絶グレイテストクソプロのはずなのに、GPSのときより体調がいいせいかめっっっっっっっっっっっちゃくちゃ元気に踊っているから、もうこれでいいい気がしてきました。若い頃を追憶するプログラムということは、曲からなんとなく分かるので。ルッツで少し乱れたけれど大きなミスもないですし、よかったよかった。マルケイさんのおだんご珍しい?

デラモデル
3Tで女性が転倒、スローサルコウが両足でしたが、昨シーズンまでのデラモデルならこれは神演技レベルの出来です。ものすごくスケーティングが伸びるようになって、このロミオとジュリエット(2012年ぐらいにやった最近のやつ)の美しい曲にピッタリです。技術の高さがあるからこそモデル氏のルックスのよさも映えるというもの。スケーティングスキルとトランジションはマルホタより高い評価でした。

アスロゴ
3連で少し乱れましたがしっかりと堪えて、おもしろい操り人形さんで会場を沸かせました。演技終了後にロゴノフが倒れ込むというオプションつきの演技でした。このプログラムもこれで見納めですか。グッバイ操り人形。演技終了後からTESが10点も下がりました。Oh・・・

タラモロ
いい演技ではありませんでした。ソロジャンプがダブルになりましたし、スローループはステップアウトでした。でもしっかりとした技術はあるし、スピードもあるのですごく悪いというわけでもなく。淡々としすぎてはいるけれど。情緒は生まれないのかタラモロに。

ヴォロトラ
トランコフさんの3Tのステップアウトがありました。でもスローフリップを片足で降りましたし、スピンは揃いました。苦手なところが成功した演技でした。トランコフさんのおかしなチョンマゲですけど、このチョンマゲがセレブの間で流行っているらしいので、トランコフさんもそれに乗ったのかもしれない。そうだとしたらトランコフさんをミーハー担当大臣に任命します。またキャラが1つできるな!もうキャラが大渋滞だよ!

サフマソ
3Tのシークエンスの1つ目で男性がダブルに。リフトが1つ崩れてしまい、最後の片腕で上げるリフトも落としそうでした。でも堪えました。それでも60を超えるTESを出せるということは、本気でヴォロトラに勝てる可能性が出てきたということです。うっひょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!スローの両足は解消されてきました。プログラムは変!でもおもしろいです。と思ったら速報値からTESがダダ下がりして52点になってるうううううううううう。でもPCSでなんとか2位に。マッソー泣くな!おにんにんついてんのか!男が泣くのは嬉しいときだけだぞ。

マリタイ
激堅のスローサルコウ、3T+3Tのシークエンスを確実に成功させました。がしかし後半で転倒が出て、リフト上げられなくて・・・とミスが続きました。動きもよくてロマンティックな音楽を演じるにふさわしい感じだったのに、後半になるにつれてもったいないことに。PCSにも大きく影響を与えそうな感じです。

トランコフさんのステップアウトの3Tは普通にマイナス評価でちょっと安心。10.00はなしでした。サフマソはリフト2つがノーカンでした。なので基礎点12点がブーーーーーン。レベルも結構取りこぼしています。アスロゴはリバースラッソーがノーカンでした。もったいねえ。

来シーズンの枠は
3枠 ロシア・ドイツ・イタリア
2枠 フランス・オーストリア・ベラルーシ
となりました。ベラルーシとドイツが枠を増やしました。

サフ子のぎっくり腰とは一体なんだったのか。ペアおもしろかった。川スミとストクリのことはまだ引っ張っているけどおもしろかった。ストクリはワールド代表だからいいとしても、川スミは・・・・・って初夏まで引っ張るけどおもしろかった。ワールドも楽しみだぜなー。
back-to-top