Luce Wald

フィギュアスケートは好きですか?僕は大好きです。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

全米選手権 9日目 男子リザルト

まだカナダ選手権見てすらいないのに。まだロシアジュニア選手権触ってもいないのに。

男子リザルト
1 Adam Rippon, SC of New York 270.75
2 Max Aaron, Broadmoor SC269.55
3 Nathan Chen, Salt Lake Figure Skating 266.93
4 Grant Hochstein, SC of New York 252.84
5 Ross Miner, SC of Boston 248.01
6 Alexander Johnson, Broadmoor SC 241.94
7 Timothy Dolensky, Atlanta FSC 236.13
8 Vincent Zhou, Broadmoor SC 217.23
9 Sean Rabbitt, Glacier Falls FSC 192.63
10 Daniel Kulenkamp, Coyotes SC of Arizona 187.34
11 Scott Dyer, All Year FSC 182.10
12 Shotaro Omori, Los Angeles FSC 181.49
13 Emmanuel Savary, University of Delaware FSC 179.32
14 Sebastien Payannet, Rocky Mountain FSC 172.68
15 Ben Jalovick, University of Delaware FSC 167.33
16 Jimmy Ma, Ice House Of New Jersey FSC 161.63
17 Robert Przepioski, Rochester FSC 160.54
18 Curran Oi, Yale FSC 150.06
19 Eric Stinehart, Skokie Valley SC 141.50

赤平さんますます体調不良。

ジャロヴィックさんイーグルわーーーーーい。カサーがいないからイーグル担当になってくれよ。

ダイアー
3T 3A-2T 3Lz-2T 1A 3Lz df 3F-1Lo-3S hd 3S 2A
アクセルの回転が足りぬのなー。ハンナ・ミラーさんと同じぐらい心配になるジャンプ。スピンはポジションも出方も回転速度も申し分ないです。姿勢を固めてしまっている by 杉田さん。たしかにずっと同じ動きだもんなー。キスクラではゴールドと同じ感じ。

ganmenlevel4.jpg

クーレンカンプ
3A so 3Lz-3T 3F 3Lo 3F-2T 3Lz-2T-2Lo 3S 2A
3Aこそ回転が足りていませんでしたが、他は全て降りました。トゥジャンプが得意なんですね。きっと友達がいるであろう前でいい演技ができてよかった。仕事帰りのサラリーマンがバーに立ち寄ったらシナトラの音楽が流れてて、ジャケット脱いで踊っちゃう系プログラムでした。

オオモリ
3A-1T 3F 3S 2A 3Lz-2T tano 3F-3T so 2A 3Lo fall
ジャンプを跳んで走って・・・という感じでした。ところどころでアボってはいるんですけどね・・・。TESでプラスをもらえるところがほぼないのが痛いです。

ラビット
2Lz 3A fall 2F 3F-2T 3Lo 3S-3T 2A 2A-2T-2Lo
前半3つのジャンプから後半はよくカムバックしてきました。スピンもステップもコレオシークエンスもよかったし、スタミナも大丈夫でした。D1SKタオルワロタ。

ヴィンセント
3A-3T 4S to 4S 3Lz tano 3Lo 3F 2A 3Lz tano-1Lo-3S
1つ目の4Sは回転が足りていませんでしたし着氷もよくありませんでしたが、2Tをつけてシークエンスにしました。ここでつける意味はあるのかという話ですが、4Sを確実に降りられるというところではないと思いますし、後半で転倒し+REPになってしまうよりは+SEQになった方がいいということなんでしょう。まあ、+REPになったら他のところに2Tつけられるんですけどね。クリムキンイーグルからのタノルッツ3連とか頭おかすぃー。ステップのときの表情はシーズン序盤よりかなりよくなっていました。

ojou.jpg

ホックスタイン
4T td 3A-2T 3Lz 3A 3Lz-1Lo-3S 3Lo 2F 3T-2T tano
4Tのタッチとフリップの抜けだけで、あとは加点のつくジャンプでした。クロスが多くて走っているという印象はシーズンの初めから変わらないんですけど、魂のこもった演技だったと思います。フライングシットとチェンジキャメルのポジションのブレなさパネエ。マムとダッドとキャロラインは同格。

ジョンソン
3A-2T 3A 3Lz-1Lo-3F 3Lo 2A-3T 3F 3S so 2A
ルッツループフリップ大復活きたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ祭りだああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!ジョンソンが2本目のアクセルでもセカンドトリプルでもコケないなんて・・・・・チビりそうになるほどビックリ。エロくていい演技でした。ホックスタインさんの後だと細長さが際立ちました。

ドレンスキー
3A-3T df 3S 3Lz 3A 3Lz-2T 3Lo+2A 3F 2A
フライングコンビネーションスピンの宇多田ヒカル、つまりトラベリングがもったいない。せっかくスピンが得意な選手なのに。前半かなり緊張が見えて、あわあわしていたんですけどコレオシークエンスあたりから落ち着きを取り戻して、後半は素敵に演技してくれました。

dolensky.jpg

ネイサン
4S-2T-2Lo 4S 4T-2T 4T 3A fall 3F-3T 3Lo 3Lz
wwwwwwwwwwwwwwwwwww4つ本当にやったwwwwwwwwww3A1本しかないの?って思いますがそりゃそうですよね、3A2本だとザヤりますもん。「コース料理の序盤にステーキ3枚」という名言を発する赤平さん。いやーそんな感じでしたわ。コレオシークエンスがほぼ表現なしで終わってしまったところを見るあたり、完全にジャンプに集中しておりました。それがPCSに反映はされています。それでもTES100点はつおい。

アーロン
4S-3T 3A-2T 3Lo 4S 3A shaky 3Lz-1Lo-2S 2A 2A
後半の4Sと3Aきちんとこらえました。3Aのシェイキーランディングがあまりにもダイナミックすぎて加点したい。3Sが1つダブルになったのが残念でしたけど、ものすごーーーーーくスピードがあるいい演技でした。しかも昔みたいな漕ぎ漕ぎ漕ぎ漕ぎわーいじゃなくて、いつの間にかスピードが出ている感じ。前後半を分けるところのストップした振付は気になる。オチコレオシークエンスないのが悲しいけどもう諦めるか・・・・・。

りっぽんぽん
4Lz fall 3A-2T 3Lz tano 3A 3Lz-3T 3Lo 3F-2T-2Lo 3S
SPのときかなり緊張して見えたので、LPの転倒があったとき、このままズルズルと失敗が続いてしまうのかな・・・というのがよぎりましたが、いやいやそんなことはなく。素晴らしい演技でした。ジャンプを跳ぶ度にリラックスをしてすごくよくなっていきました。プログラムの密度が段違いなのでPCSも出ますね。

ripponpon.jpg

ripponpon2.jpg

マイナー
4S hd 1A-2T 3Lz-3T 3A 3Lz df 2A 3Lo 3F
3Aと3連の3Sが入れられず。力で持っていっているという形のジャンプでした。いつもそうなんですけど今日はそれが顕著でした。演技見てるとき泣きそうになっちゃいました。演技のエンディング感。メダルもとれなかった・・・・・。ああマイナーさんマイナーさん・・・滑走順も悪かったよな。ネイサンアーロンりっぽんぽんといい演技が続いた後で、1ミスしか許されない状況でしたからね。そもそもマイナーさんが3番になったとして、ブラウンを押しのけて代表に選んでもらえるかという疑問もあります。でも代表よりもメダルか・・・。

りっぽんぽん26歳初優勝。安定感アーロン。Rising new star ネイサン。ホックスタイン初メダル25歳。ベテランと若手の両方ががんばりました。アーロン、マイナーさん、ジョンソン、ドレンスキーもそうだけど軒並み23歳を超えていて、日本で言う大卒1年目の年齢よりは上。その年代が活躍しているってのは、ピークがこれぐらいの年齢なんだろうなということ。資金難にあえいでいたり、進学・就職を選ぶ選手はたくさんいるけれど、続けられるなら経験が生きてくる年齢まで続けて、厚みのあるものを提示していって欲しいです。マイナーさんの最終回感すごかったけど、今シーズンで引退ではなかったはず。

りっぽんぽん、アーロン、ネイサン、ホックスタイン、ジョンソンこのあたりの演技は素晴らしかった。JとJとJとRがいなくてもこれだけ見られるんですねえ。寂しいけど。派遣がどうなるかですけど上位3人がワールドでいいんじゃないでしょうか。ネイサンはジュニアワールドにも出たいらしいのでジュニアワールドとワールドにして、ホックスタインが四大陸って感じで。この演技でトップ3をワールド代表から外すのは酷ですわ。

ばいばーい。

medalist.jpg

該当の記事は見つかりませんでした。