2016
01.24

全米選手権 8日目 アイスダンスリザルト

アイスダンスリザルト
1 Maia Shibutani, SC of New York
Alex Shibutani, SC of New York 190.14
2 Madison Chock, All Year FSC
Evan Bates, Ann Arbor FSC 186.93
3 Madison Hubbell, Lansing SC
Zachary Donohue, Lansing SC 178.81
4 Anastasia Cannuscio, University of Delaware FSC
Colin McManus, SC of Boston 160.46
5 Kaitlin Hawayek, Detroit SC
Jean-Luc Baker, Seattle SC 158.86
6 Danielle Thomas, Detroit SC
Daniel Eaton, Ann Arbor FSC 145.01
7 Karina Manta, Coyotes SC of Arizona
Joseph Johnson, Broadmoor SC 142.70
8 Charlotte Maxwell, Arctic FSC
Ryan Devereaux, Pittsburgh FSC 128.98
9 Alexandra Aldridge, Detroit SC
Matthew Blackmer, Detroit SC 121.16
10 Alissandra Aronow, Arctic FSC
Collin Brubaker, All Year FSC 116.41
11 Kseniya Ponomaryova, Skokie Valley SC
Oleg Altukhov, North County FSC 99.86
12 Tory Patsis, Skokie Valley SC
Nathaniel Fast, University ISC of San Jose 91.88
13 Elicia Reynolds, IceWorks SC
Stephen Reynolds, IceWorks SC 85.95
14 Gabriela Morrell Zucker, All Year FSC
Andrejs Sitiks, University of Delaware FSC 72.60

ダニエルズ
さわやかチャルダッシュ。イートンが湯引きされたようにさわやか。まるで大学の卒業旅行でヨーロッパに来て、地元の祭りに民族衣装着させてもらって参加する若者のようだ。

マクスウェル&デブロー
すごく変わったことをやってはいないんですけど、脚をピーンと伸ばしたローテーショナルリフトやレイバックポジションがきれいなスピンが見られました。もったいなかったのはダイアゴナルで男性がスタンブル、最後の最後で女性が転倒したところ。フィニッシュポーズでは男性フラつく。でも振りが大きくてファニーガールのストーリーを知らなくても楽しめる感じ。こういうのが表現だよなあ。

アロノウ&ブルーベイカー
ブルーベイカーのシャツの一部が黄色なんですけど、色移りしたみたいですよ。アロノウさんのスカートの翻りはカッペちゃんレベルでした。素晴らしい。カーブリフトは男性の足の上に女性が足を乗せてスプリットをやる予定でしたが、飛び越えて足を氷についてしまいました。よってノーバリュー。ローテーショナルリフトでちょっとミスって、コレオリフトも質がそんなに。最後の最後でやらかすブルーベイカー。プログラムにはピッタリの表現を見せていました。リフト以外よかったよー。

マンタ&ジョンソン
SDに続きおもしろいやつ。男性の身長が低いけれど、リフトには安定感があります。これはマルコ・ファブリさんに通ずるものがあります。ちょっとステップでバランスを崩しかけたところはあったけれど、点数には影響しないレベルです。実に魅せられる演技でした。来シーズンは国際大会2大会は派遣してくださいUSFSA。しないと怒ります。

アルブラ
素敵なタンゴでした。ツイズルを成功したことを何か食いながら喜ぶブラックマー。まずタンゴをこんな雰囲気でブラックマーができるとは思わなかったし、アルイーのままだとアルドリッジもこういうのはできなかった。イートンはこんなリフト持ち上げられないから、プログラム構成も全然違うものになるでしょうし。ストレートラインリフトで女性を降ろしてから男性がドラッグで前方にうぃーーーんって移動するのかっこよかった。振付のところで転倒はあったけど、全体的にはすごくよかったし、何より2人が楽しそうに滑っているのが分かりました。ダニエルズとアルブラになってよかったんだ。

ホワベイ
うわああああああああああああああああああああいすごくよかった。エレメンツとトランジションの境目がなくて、完全にプログラムに溶け込ませていました。振付多少いじってると思うんですけど、見やすくなりました。前のはぶつ切れ気味でしたからね。ここに合わせてきたのすげえわ。ホワイエクさん涙。でもその気持ちも分かります。

jeanluc.jpg

カヌマク
TESカウンターに刻まれるステップレベル2&ステップレベル2であああ・・・・・となる。スピード重視しすぎて飛んでしまうんだろうな。となりつつもなんやかんやでFDも上でメダル確定させました。これはびっくりだわ。この序列を覆すのはすごい。インパクトや華やかさも全米では必要ですからね。そういう観点からだとカヌマクの方がありました。技術はホワベイの方が上だとは思うけど。何にせよおめでとう。

チョクベイ
昨日はパターンでレベルを取りこぼしたけど、スピンで・・・・・ああ。このプログラムはあれだな、展開が早すぎてついていけない間に終わってしまう。選曲の理由は単純に、アメリカ人がこの曲ロシア人より盛り上がってくれるだろう。っていうものだと思うんですけどね。やるなら、まとまりのある振付にして欲しい。ワールドまでにもうひといじりしようか。

シブタニズ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああステップでレベル4とったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああおめでとうううううううううううううううううううううううううううううううううう正月と盆と誕生日とクリスマスがいっぺんに来た感じだよおおおおおおおおおセンキューピーター。

hideo.jpg

ハベドノ
カーブリフトの振付変えたんですね。SDと同じだったのに、ポーズが変わりました。あたしマディソン!からあたしっ・・・マディソンってな感じに。いい演技だと思ったけど、堂上的に何かお気に召さない箇所があったのかな?演技終わったときに、ほげーーーってなっていましたが。

madison_201601240752437a0.jpg


pairsmedalist.jpg
男子のいいやつそう感

hideo2.jpg
かみしめ中

dancemedal.jpg
マディソンだけ170あるから

シブタニズは素晴らしい演技でした。チョクベイはブラッシュアップしてくれ。ハベドノはこのままでいこう。カヌマクは本当によかった。長い間続けることの大切さを教えてくれた。今シーズンは長いこと続けてきた選手たちが、一気に花開いている。だから嬉しい。
back-to-top