2016
01.24

全米選手権 8日目 ペアリザルト

ペアとダンスの配信予定がJスポのページに表示されていなくて、早朝からキレる。

ペアリザルト
1 Tarah Kayne, Southwest Florida FSC
Danny OShea, Southwest Florida FSC 211.65
2 Alexa Scimeca, DuPage FSC
Christopher Knierim, Broadmoor SC 196.80
3 Marissa Castelli, SC of Boston
Mervin Tran, SC of Boston 179.04
4 Madeline Aaron, Coyotes SC of Arizona
Max Settlage, Broadmoor SC 157.81
5 Jessica Calalang, DuPage FSC
Zack Sidhu, Las Vegas FSC 156.77
6 Erika Smith, SC of New York
AJ Reiss, Los Angeles FSC 152.18
7 Jessica Pfund, Southwest Florida FSC
Joshua Santillan, All Year FSC 133.79
8 Brianna de la Mora, Texas Gulf Coast FSC
Maxim Kurdukov, Texas Gulf Coast FSC 130.09
9 Alexandria Shaughnessy, SC of Boston
James Morgan, SC of Boston 129.50
10 Cali Fujimoto, Peninsula SC
Nicholas Barsi-Rhyne, Southwest Florida FSC 128.39
11 Caitlin Fields, Indiana World Sk Acad FSC
Ernie Utah Stevens, Indiana World Sk Acad FSC 117.39
12 Elizaveta Usmantseva, Los Angeles FSC
Matej Silecky, SC of New York 105.30
13 Alyssa McDougal, Birmingham FSC
Paul Schatz, Southwest Florida FSC 95.04

スミス&ライス
背中にヘビ、演技前に口にチッスした。ラブいのかな?スミスさんは体のラインがとても美しくて、ポージングがすごく映えます。リフトの着氷姿勢であったり、コレオシークエンスであったり。リバースラッソーすげえ。空中で横向きになって足掴んでキャリー。トップ選手でもなかなかできないかも。ライスさんはさすらいのパートナー巡りやってた方だけど、やっと合う子が見つかったんだなあ。ダヴィドヴィッチさんともやっていて、彼女は上手い方だったけど、上手けりゃいいってもんではなく、相性の良さが必要なのだとつくづく。キスクラでもめっちゃチッスするじゃん。

snake.jpg

カラシ組
ソロジャンプの失敗とスピン離れすぎ以外はエレメンツの質がよかったです。スターリフトのキャリーから回転に戻ったときのポジションを、もうちょっと長く見せて欲しかった。ポジションキープが辛そうだけどきれいだから。スローはこのペアめちゃ上手いから後半でも全然問題ありません。

ファンド&サンティラン
ソロジャンプを両方成功させました。SPで3Sも降りましたし、この2人はソロジャンプ得意なんですね。バックワードラッソーは上げただけで回転ができずノーレベルになってしまいました。アクセルラッソーはポジションが確定できなかったかなあ・・・レベル1になりました。スターリフトは途中で降ろしてしまった。スピンは途中で足をつきました。うおおお・・・・めちゃ尺余り。パフォーマンスとインタープリテーションで3点台の評価をしているジャッジもいました。でもしょうがない。ここまで演技が崩壊すると。どのエレメンツも力で上げているから失敗するし、スタミナが切れて力が使えないと、さらに失敗するという悪いループにハマりました。

マックス・アーロン
ツイストレベルBじゃない!けどジャンプエレメンツ4本全滅でした。スローループは着氷して、次のうごk・・・・・ああという転倒。もったいない。リフトでは1つもレベル4がないという結構ヤバい感じ。コレオシークエンスは本来なら表情でも魅せて欲しいところなんですけど、アーロンの表情が強張ってる。うーーーん。残念だった。けど悲壮感はそんなにない。

カストラ
3S降りたのに!!!3Tで2人とも失敗でスローサルコウで珍しく転倒。3Tはさておきスローサルコウは降りておきたかったなあ、後半の印象としても。その転倒のせいで演技が走ってしまって、キャステリよりもトランの方がガチャガチャしていたと思います。リフトもスケーティングも素晴らしいのになあ。今言えることは「キャステリ、解散すんなよ」ってことですね。ほんとやめてよー。まだまだこれから上手くなるんですよ。

シメクニ
クワドツイストちょっと抱えたけど落とさずでした。3Sは成功しましたが、3Tで男性が転倒。スロールッツでは手をつきました。でもそんなに悪くなかったし、シメカさん表情強くて、自分で戦場行ってスペイン兵串刺しにしそうな勢いがありました。演技後は珍しく笑顔。

ケイオシ
うわああああああああああああああああああああああああああノーミスじゃないけど、スピンがズレまくっていたけど、ジャンプは全部大丈夫だあああああああああああああああああああああああああああ最終滑走できたああああああああああああああああ!!!しかし失敗しなくて見てみると、やはりすさまじいダンスリフトのクドさが。でもいい演技だったからいいや。OMGなキスクラでした。1シーズンに1組だけだといい曲だなあオペラ座の怪人。

goddess.jpg

表彰式あると思ったらなかった。
back-to-top