Luce Wald

フィギュアスケートは好きですか?僕は大好きです。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

全日本選手権 1日目 ジュニアペアSP・ペアSP・アイスダンスSD・男子SP

クリスマスが終わったころにやってくる。

ジュニアペアSP
1 三浦璃来/市橋翔哉 大阪スケート倶楽部/関大北陽スケート部 37.11
2 関口佳乃/関口隼佑 白鵬女子高校/武相高校スケート部 22.75

ペアSP
1 須藤澄玲/フランシス・ブードロー=オデ 神奈川FSC 53.31
2 小野眞琳/ウェスリー・キリング ひょうご西宮FSC 45.94
3 須崎海羽/木原龍一 木下クラブ/木下クラブ 43.64

アイスダンスSD
1 村元哉中/クリス・リード 木下クラブ/木下クラブ 58.36
2 平井絵己/マリオン・デ・ラ・アソンション 大阪スケート倶楽部/大阪スケート倶楽部 54.24
3 森衣吹/鈴木健太郎 名東FSC/パピオフィギュアクラブ 43.66
4 矢島榛乃/水谷心 新横浜プリンスFSC/新横浜プリンスFSC 29.79

スポーツナビからも放置された今年の全日本のカップル競技。あああああああああああああああああああもう!!!放送は関東しかないですし。ああああああもうスネるわ。僕の分まで応援してきてください、現地の方。

男子SP
1 羽生結弦 ANA 102.63
2 宇野昌磨 中京大中京高校 97.94
3 無良崇人 HIROTA 93.26
4 村上大介 陽進堂 83.49
5 小塚崇彦 トヨタ自動車 78.19
6 田中刑事 倉敷芸術科学大学 74.19
7 日野龍樹 中京大学 74.03
8 中村優 関西大学 69.47
9 川原星 福岡大学 66.72
10 宮田大地 法政大学 66.61
11 山本草太 愛知みずほ大瑞穂高校 62.92
12 友野一希 浪速高校スケート部 62.51
13 服部瑛貴 法政大学 61.94
14 鈴木潤 北海道大学 61.82
15 小田尚輝 岡山理大附高校 61.21
16 佐藤洸彬 岩手大学 60.03
17 島田高志郎 就実学園 58.41
18 須本光希 上野芝スケートクラブ 58.11
19 磯崎大介 同志社大学F 57.15
20 吉野晃平 関西大学 55.97
21 野添紘介 明治大学 54.89
22 木村真人 八戸GOLD F・S・C 53.19
23 山田耕新 SMBC 53.02
24 片田龍太 名古屋工業大学 51.54
25 梶田健登 明治大学 51.42
26 笹原景一朗 同志社大学F 51.28
27 佐上凌 明治大学 50.85
28 湯浅諒一 関西大学 50.69
29 中野紘輔 飯塚フィギュアクラブ 50.36
30 渡部幸裕 法政大学 49.56

中村
3A 3Lz-3Lo 3F
シャキシャキと歯切れのいい演技でした。苦労していた3Aをスポーンと成功。3-3のセカンドは少し回転が足りませんが、難易度を上げてきっちりとやってきました。

友野
3A 3Lz-3T 3F
着氷が暴走することが多いのに今日はよくまとめました。3Fは直前のステップのところでつまづきかけたのに、よく取り乱さないで降りたなと思います。ステップはよく動けていました。クセになる変な曲。点数伸びなかったのはルッツにeがついたからかー。4S今回も降りられるでしょうか。間違えてリュージュって書いてたわ。

山田
3T-3T 3Lz 2A
プロフィール画面を見たとき、SMBCなんだと思って、演技中ずっとSMBCSMBC・・・と頭の中でぐるぐるしていました。フライングシットはもったいない失敗。スピンは練習量が直結してしまうものなのでしょうか。でも週1の練習でこんなにジャンプ跳べるなんて尊敬します。三井住友銀行に口座・・・あ、近くに支店ないのでごめんなさい。ファンの人らも1回引退したのに戻ってきて嬉しいでしょうね。ニワンが頭の上にのっけてるのメガネ?サングラスじゃなくてメガネ?

佐藤
3A so 3F<< 3Lz-2T tano
フリップが開いてしまってコンボをつけられずでしたが、3Lzに2Tをタノでつけました。リカバリーするなら、ちょっとでも点数をということですね。あっあ~ん。1人で同好会立ち上げてってすごいなあ。麦茶ぐらいなら作りに行きますが。

全日本ジュニア3位様の宮田を見せてくれなかった・・・。

笹原
3Lz-2T 3F fall 2A
フライングキャメルから始まるプログラムでした。エレメンツ配置のバランスがよくて、魅せられるプログラムになっているなと思いました。

湯浅
3T 3S-2T 2A
後半にきっちりとコンボを入れてきました。スピンの回転速度が落ちてしまって、このフラメンコの曲の持つ元気な感じを表現しきれなかったのが惜しかった。

島田
3Lz to 3S-2T 2A
ショタ界のテポドンがついに地上波に出てしまったか。全国で3500人ぐらいがショタに目覚めたでしょう。怪しいおじさんに付きまとわれんように気をつけるんだぞ。こんなテンポの速い曲をやるのかと思わせておいての、明日のやつですからね。あれこそ地上波で流すべきなんですが。ある意味18禁だから無理か。

リュージュ
3S-3T 3A 3Lz guts
リュージュが演技中に笑っているよ。ねえ、リュージュが演技中に笑っているよ。俺は昨日の俺ならずでした。そのうち演技中に高笑いをし始めるでしょう。

川原
3A 3Lo-3T 3Lz
このプログラムはまとまりのよすぎるところがあったと思うんですけど、今日の演技は遊びの部分が出てきて、いい意味で軽いというかチャラい感じがありました。トゥで氷ツンツンやるのとかね。タンゴでありながらマーチみたいな曲だから、リズムが取りやい分表現の難しさもあるんですよね。

服部
3T-3T so 3Lo 2A
おつ五郎丸。長身の男前が演技するってだけで眩しい。スピンとスピンの間の音まで腕で表現しているのが見えて、音楽をしっかり捉えているのと、最後の全日本を楽しもうという気持ちが見られて、こちらも気持ちよくなりました。

羽生
4S fall 4T-3T-3A
あああああああああああああああというよりも、転倒から起き上がってすぐにイーグルしたことにフフッとなりました。これが新技の4Hか。転倒があったのでフィニッシュの表情がおとなしかったです。いっつもそういう顔でいいんですよ。白目は剥かないで?あれだな。GOEマイナス分4点、プラス分3点、転倒1点だから110点から8点引いたらこんな感じですね。つうことはノーミスだったPCSも上がるだろうし111点ですか。やるなら111.11出して出して。

投げ込まれた花束の花びらだか、プレゼントの破片だかがリンクに落ちて、演技開始がめちゃ延びていました。選手の演技を見せてもらってるってことを、改めて頭に入れておかなければいけませんね。

磯崎
3Lo fall 3Lz-2T 2A
得意だと思われる3Loが回転不足で転倒。足と上体の動きがずっとバラバラで、バランスが一定ではないので、常にコケないかビクる。日本男子はスピンが苦手な選手が多いから、軸がきれいだと目立ちます。

昌磨
3A 4T 3F-3T
4Tはぐおおとこらえて。今日もいい演技&いい滑りでした。謎プロがすっかり板について、五輪中間年&シニアデビューの挑戦としては大成功ではありませんか。おいでよ昌磨100点クラブへ状態。いつか超える日がくるのでしょうか。美穂子先生もっとおもしろい色の髪にして欲しい。緑色にしよう。

デカ
2S 3A 3F-3T
デカのタンゴは普通の選手のより、もっといけない感じがする。有閑マダムを堕落させそうな感じ。有閑マダムにパトロンになってもらう画家みたいな感じ。ほら、だってみなさんも堕落させられているでしょう?ほんと腕がきれいだし、ヒラヒラが腕をきれいに見せられるように工夫されてます。このプログラムはデカで2番目に好き。1番はドクトルジバゴね。

鈴木
3A hd 3T-2T 3Lo so
高級海苔の佃煮みたいなテカりなのかと思ったらスパンコールで、花火がいっぱい上がってるみたいな衣装でした。蒸し暑いあの夏の日見た花火を俺は忘れないぜ的な?いや知らないですけど、雪祭りっぽくはないですし、日高昆布の収穫でも羅臼昆布の収穫でも、ラッコによる漁業被害と戦う漁師にも見えないし。イーグルをトランジションに自然にピュッと入れてるのがかっこいい。

こづ
4T df 3A 3Lz-2T so
ひとりっ子キャッツアイ。本田さんが「よく滑っています」とステップのときにおっしゃったので、マジで?と思い、なぜか信用できず巻き戻したら、よく滑っていました。なぜか信用していなかった。滑りは戻っているのだなと思いました。ほーんとツルツル。明日はルッツおりろよー。

ダイス
4S 3A 3Lz-2T
もう笑え笑え。シリアスな表情じゃなくていいの・・・。3Loはつけずに2Tにしました。でも前2戦の3Lzに比べたら、マイナスつけられない質にまとめられたのは進歩です。伸びやかでいい滑りも見られましたし、よかったです。4Sは加点がつきました。3Aの加点が1.29・・・?もっと+2つけるジャッジおらんのか?物足りんぞ。

むらむら
4T-3T 3A 3Lz
わああああああああああああああああああああああああああああい。NHK杯に続いて素晴らしい演技。本当にステップがよろしいでおま。振付未経験のチャーリーに依頼するのは、博打ではあったと思うし、初見は「これダメだろ」状態だったのに、本当に練習がんばったんだなということが分かります。プラスのいっぱいつく演技でした。トレーナーさんのパンツの色が主張しまくってる。dボタン押したら無良の点数97点になってたぜ。

草太
3A fall 2T 3Lz-3T
あーびっくりした。3Lz-2Tにするかと思ってびっくりした。2T跳びすぎまで羽生リスペクトする気か?って。アクセルさんはなかなか攻略できない。世界ジュニア代表は決まっているので、煽りで言っていたように攻めて行って欲しいです。

該当の記事は見つかりませんでした。