2015
12.25

ロシア選手権 1日目 アイスダンスSD

テクニカルパネルにクリスティン・フレイザーがいました。テクニカルは他国に任せるのはロシアのお決まり。藤森さんに「腰が引けてる」と言われていたフレイザーがテクニカルにいるなんて感慨深いわ。

アイスダンスSD
1 ヴィクトリア・シニツィナ&ニキータ・カツァラポフ МОС 73.96
2 エカテリーナ・ボブロワ&ドミトリー・ソロビエフ МОС 70.21
3 アレクサンドラ・ステパノワ&イワン・ブキン МОС 68.56
4 エレーナ・イリニフ&ルスラン・ジガンシン МОС 66.75
5 ティファニー・ザホルスキー&ジョナサン・ゲレイロ МОС 61.30
6 アンナ・ヤノフスカヤ&セルゲイ・モズゴフ МОС 57.92
7 リュドミラ・ソスニツカヤ&パヴェル・ゴロヴィシュニコフ МОС 53.55
8 アナスタシア・サフロノワ&イリヤ・ジミン СПБ 43.68
9 マルゲリータ・シェスタコワ&サヴェリー・ウグリュモフ КИР 36.57
10 アンゲリカ・カニヴェツ&アレクセイ・チジョフ ЕКА 35.46

アンナ・ヤノフスカヤ&セルゲイ・モズゴフ
赤いドレス。僕は白よりも赤の方が似合っていると思います。ジュニア時代と同じリフトやツイズルなんですけど、風格で・・・というのが無理なので、加点がつきづらそう。スピードが足りないかなと思います。

エカテリーナ・ボブロワ&ドミトリー・ソロビエフ
首にわーーーいと掴まる振付は最初は魅力的な男にハメられる女を演じていて、2回目に掴まるときは「私を落としてごらんなさいよ」という自身に満ちた女を演じる。だから表情も違う。ツイズルは2人の距離が離れていったけど、なんとか。1試合ごとに確実によくなっています。FDよりSDの方が好きだから、目に見えてよくなるのが嬉しい。でもエキシの方が好きですよ。

ヴィクトリア・シニツィナ&ニキータ・カツァラポフ
ツイズルでパートナーを追い抜こうとするカツラさん。回転は合っていないけど加点いただきました。衣装もプログラムもカツラの滑りとシニツィナの美貌を見るためだから、あまり関係ないのかもしれない。全項目で0.25ずつぐらいボブソロより上になりました。明確にシニカツを上としたようです。リンクサイドのカメラが舐めるようにシニツィナを撮影。う~~~んド変態ですねえ。

シニツィナ

リュドミラ・ソスニツカヤ&パヴェル・ゴロヴィシュニコフ
ロシアの名前長い組。長い。中途半端に最後戻る仮面舞踏会の編曲がいいね。

エレーナ・イリニフ&ルスラン・ジガンシン
イリニフたんがホップしたときにジガンシンが引っ張りすぎて、そのままスコーンと転倒しました。アドレナリン出すぎで見えてなかったですね。でもロステレコム杯で転倒したツイズルは大丈夫です。転倒があったせいか、ズンズンチャが堪能できなかった。

ずんずんちゃ

ティファニー・ザホルスキー&ジョナサン・ゲレイロ
空想上の美しい生き物たちこと赤ゲレ。ホールドを組むと2人の身長差が少なくて、髪型が似ているから余計に揃っているように見えます。デンスタ方式。ツイズルの2つ目で失敗はありましたが、まあまあという感じではないでしょうか。ゲレイロの滑りはもっと浅いイメージがあったのですが、ズーリン効果が出ているのかもしれません。

赤ゲレ2

アレクサンドラ・ステパノワ&イワン・ブキン
ショットガンツイズルでブキンが詰まってトラベリングしなかったけど、レベル認定してもらえるのでしょうか。パーシャルは2人がつま先を揃えて滑ろうとしていたのが分かりました。前半は小気味もよくて楽しかった。後半までそれを持続させてくれると、なおいいと思います。スヴィニン先生のことを調べてたら58歳と出ていた。58歳であんなにかっこいいとは。

チューバッカ

マルゲリータ・シェスタコワ&サヴェリー・ウグリュモフ
モンハリの代わりに入った子供と子供のカップル。女の子はモンコのパダンパダンのODのドレスを着ているようです。男の子はサスペンダーだけハリャーヴィンから借りたのか・・・?自前?

モンハリはモンコの怪我がロステレコム杯から続いているために、今回は欠場となりました。FDの披露が少なすぎて本当にもったいない。アイスダンスはシーズン後半の国際Bが少ないし、ナショナルに出られないと、そこでシーズンほぼ終了になってしまう。

シニカツとボブソロの1位争い、ステブキとイリジガの3位争い。まずはユーロの3枠を争います。FDは暴走しないでね。最後に変な衣装で滑った美男美女のカップルは、FDでは2人とも軍服です。きちんと美しさを生かします。
back-to-top