Luce Wald

フィギュアスケートは好きですか?僕は大好きです。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

ロシア選手権 1日目 ペアSP

ストクリはクリモフの怪我で欠場になりました。3組での頂上決戦見たかったのに。

ペアSP
1 タチアナ・ヴォロソジャル&マキシム・トランコフ М/С 83.65
2 川口悠子&アレクサンドル・スミルノフ С/Т 77.26
3 エフゲーニャ・タラソワ&ウラジミール・モロゾフ МОС 77.21
4 クリスティーナ・アスタホワ&アレクセイ・ロゴノフ МОС 71.89
5 ナタリア・ザビアコ&アレクサンドル・エンベルト СОЧ 70.60
6 ベラ・バザロワ&アンドレイ・デプタト С/М 67.30
7 ソフィア・ビリュコワ&アンドレイ・フィロノフ СОЧ 62.60
8 アナスタシア・グバノワ&アレクセイ・シンツォフ ПРМ 56.55
9 アレクサンドラ・シェフチェンコ&イワン・ビッチ МОС 55.36
10 アナスタシア・ポルヤノワ&ステパン・コロトコフ ПРМ 54.45
11 アリサ・エフィモワ&アレクサンドル・コロヴィン МОС 54.34
12 タチアナ・クズネツォワ&セメン・ステパノフ ПРМ 50.40

ベラ・バザロワ&アンドレイ・デプタト
ソロジャンプはいつものだけど、回転不足転倒じゃないからこれでいいのです。スロージャンプの着氷でウィーーーーーーンて流れるところですさまじいドヤ顔をするバザロワさん。こんなドヤ顔ができるようになったんですね。

あたしやったわ

ソフィア・ビリュコワ&アンドレイ・フィロノフ
ストクリの代打出場。ちょっと見ない間に丸くなったビリュコワ。丸くても動けている。男そんなに大きくないのに、ツイストトリプル回して、スロー投げて、リフト上げられるなんてやるな。リフトはフリーレッグがだらんと落ちないように、気張ってていいよー。ステップのホールドはとても無理があったからがんばってー。

アナスタシア・ポルヤノワ&ステパン・コロトコフ
JGPFに出場した2人が今回も出てきました。紫モップスカートが宙を舞う。コロトコフがステップでスタンブルしました。スタミナ問題ありのお方だからなあ。振付がおもしろいから、リンクサイドの子供たちにマネされまくる。ポルヤノワさんはシャーリー・マクレーンっぽいかも。

アレクサンドラ・シェフチェンコ&イワン・ビッチ
ツイストはお抱え。スローは両足でした。ペアスピンで男性が女性の腰を掴んで、バックアウトで入っているのかな?ビッチさんは3Loソロジャンプで入れてたぐらいだから、3Tぐらいだと高さもあって楽勝。部屋着ピンクパンサーでした。スキャットが耳にくる。小っちゃいペアかわいい。

小顔ペア

アナスタシア・グバノワ&アレクセイ・シンツォフ
まだ若いのにこんなに険悪なペアがいただろうかという。ソロジャンプが跳べないだけで失敗しているわけではないのに、漂う空気が怖すぎる。

クリスティーナ・アスタホワ&アレクセイ・ロゴノフ
本当に素晴らしい演技を見せてくれました。ロゴノフの今までの演技の中で1番よかったと言っていいと思います。エレメンツがきれいに入ったのはもちろんよかったですけど、全てがきれいに流れていきました。リフトで少しスピードが落ちたけれど、ロゴノフが着氷後の振付をきれいに入れたから気にならなかったです。これまでステップは踊りすぎでどうなんだろう?とも思っていましたけど、今日はよかった。全部よかった。ハイスコアにも納得です。パンツの側面がフィルムになっているの今日初めて気がついた。

アスロゴ

ナタリア・ザビアコ&アレクサンドル・エンベルト
エンベルトが髪短くして菅直人っぽくなくなりました。エレメンツはノーミスでした。ステップは2人とも丁寧に滑っていて、シェイキーさのかけらもなかったです。ザビアコの腕きれい。顔はもっときれい。スケーティングスキルとトランジションはアスロゴより上でした。ザビエンは国内ジャッジに好かれているみたい。

ザビエン

アリサ・エフィモワ&アレクサンドル・コロヴィン
初見のペアでした。知っている情報は男がアナスタシア・マルちゃんとトライアウトした男ってことだけです。デススパイラルきれーい、ツイストたかーい、リフトのポジションきれい&出がスムースという、ペアとしてなかなかの完成度でした。ペアスピンがグデグデになったところ意外はとてもよかった。これからが楽しみ。解散すんなよ!これぐらいのミスで世界が終わったような顔すんな!

タチアナ・ヴォロソジャル&マキシム・トランコフ
こんなやつらに勝てるかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい。強すぎるわーーーーーーーーーーーーーーい。怪我どこ行ったんじゃーーーーーーーーい。舌禍おじさんすごいわ。LPは10点出そうで。

こんなやつに勝てるわけない

エフゲーニャ・タラソワ&ウラジミール・モロゾフ
3Tこらえて、スローループでこらえて。大きな過失に繋がらないようにこらえた演技でした。リバーダンスなのにずっと下を向いて、険しい表情で滑るから、なんか・・・なんか・・・なんか・・・って感じ。アイルランドとイギリスの戦争を描いたプログラムです!なら納得できるかも。

川口悠子&アレクサンドル・スミルノフ
ジャンプ系統はこらえました。大会を経るごとに動きが大きくなって見栄えがしてきます。結局このプログラムってのは最初、ボーカル様に完膚なきまでに叩きのめされていたから悪いプログラムに見えていたんですよね。んでボーカルに勝つようになったから、まとまりがでてきたと。悠子ちゃんが足を思いっきり上げる振付がとってもいいです。僅差で2位に入りました。

MVPはアスロゴでした。個人的には3位でもいいぐらい好きでした。ストクリが欠場でも事実上のユーロ内定、ヴォロトラもどう転ぼうと内定は出るでしょうから、熾烈なヴォロトラを除いた1番の座争い。こんなハイスコアでもユーロに出られないなんてねえ・・・世界にはすごいところがあるのですね。

該当の記事は見つかりませんでした。