Luce Wald

フィギュアスケートは好きですか?僕は大好きです。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

グランプリファイナル 3日目 男子リザルト

そして、神になる。

男子LP
1 Yuzuru HANYU(日本)219.48 PB
2 Javier FERNANDEZ(スペイン)201.43 PB
3 Patrick CHAN(カナダ)192.84
4 Shoma UNO(日本)190.32 PB
5 Boyang JIN(中国)176.50 PB
6 Daisuke MURAKAMI(日本)152.02

男子リザルト
1 Yuzuru HANYU(日本)330.43 PB
2 Javier FERNANDEZ(スペイン)292.95 PB
3 Shoma UNO(日本)276.79 PB
4 Patrick CHAN(カナダ)263.45
5 Boyang JIN(中国)263.45
6 Daisuke MURAKAMI(日本)235.49

Pさん
4T-3T 3A shaky 3T 3Lz-2T 3Lz-2T-2Lo 3Lo 3S 3F
1番滑走の演技じゃねえええええええええええええええええその2。史上最強のフリー1番滑走かよ。でもブランクを感じるのは後半かな。ジャンプに集中していたのか、それ以外の箇所はそんなにPPしてない。コレオシークエンスのギュイーーーーーン感がなくて、全然物足りない。僕がジャッジなら+1しかつけない。もしくは0です。1番滑走で9.75・・・?

ダイス
4S so 4S fall 3A to 3A-2T 3F 3Lz-1Lo-2S 3Lo 3S-2T
スケカナでド変態の後に滑っても動じなかったダイスが、失敗しなさそうな4Sや3Aでミスを犯すとは。1つ目の3Aや3Lzの後のトランジションが、もっと濃厚でディープなエッジを使えるようになるといいですね。他の選手に比べると、前半は「ジャンプだけ」と捉えられても仕方ないと思います。ドゥオンドゥオンドゥオーーーンってしないとですね。今はドゥンドゥンドゥンドゥンドゥンだから。

昌磨
4T-2T 3A-3T 3A 3Lo 3S 4T 3Lz 2A-1Lo-3F
ふわああああああああああああああああああああやったぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおTES100点超えきたああああああああああああああああああどぅるるるるるるるるるるりいいいいいいいん完璧ですわ。ストップしたところの、俺の鬼の手が暴走しているの振付も完璧です。気持ちが乗っているからな。ストルボワもスタオベですわ。

stolbovashoma.jpg

too high kayo

ボーヤン
4Lz shaky 4S so 3A fall 4T-2T 4T 3Lz-3T 3A-1Lo-3S so 3F
4ミスしようがTESは100点を超えるものだとボーヤンが教えてくれた。3Lz-3Tでちょっと危なかったので、危うく3Lzが世界一難しいジャンプであることの証拠がまた集まるところでした。こんなところでPさんと同点か。ボーヤンだけクソ冷静にPCSつけられてる。

uhuhu.jpg

なんですくん
4T so 4S-3T 3A 4S shaky 3F-1Lo-3S 3T 3Lz-2T tano 3Lo
最前列の子供の手拍子ノリノリ。小さなミスはありましたが転倒や抜けではないので大丈夫です。スペインのお客さんはきっとマイナー競技の外国人選手なんて分からないから、なんですくんを見に来ているはず。だからロックスターのような盛り上がり。この中でいい演技ができてよかったです。この間まで200点って超えるのが難しい点数でしたよね。カメラに映ったのはなんですの両親でしょうか。いい演技だったので、これにはストルボワもスタオベですわ。

stolbovajavier.jpg

羽生
4S 4T 3F 4T-3T 3A-2T tano 3A-1Lo-3S 3Lo 3Lz
おい、3Lzやっぱり怖かったぞ。やはり世界で1番難しいジャンプじゃないのでしょうか。てかねてかね、こんなの2回も連続でやったら、ルールとか根本から変えてしまいそうで。羽生ルールとかできそうですよね。なんらかの。TES120点んんんんんんんんんwwwwwwwwwwwwww330点wwwwwwwwwwwwwwwwwwまーた少年漫画の主人公になってしまったか。いやーこれにはストルボワもスタオベですわ。

hanyu.jpg

stolbovahanyu.jpg

oreyatta.jpg

ウルタドさんのインタブを受ける羽生結弦さん。日本選手(織田、安藤、宮原、ダイス除く)の英語インタを聞くのは、すっぽんぽんを見せられてる気持ちになる。自信のつけ方をお知りの方は、こちらの宛先まで・・・ということで、ファンレターに書けばいいんですね。こちらの宛先までとかいう、天才てれびくん的ネタ外国人分かるの?世界共通なの?

hurtado.jpg

昌磨は表彰式でチンクワンタに話しかけられてたけど、中学生にでも間違われましたか?

anthem.jpg
君が代歌い上げマン

waratteru.jpg
手どこに回せばいいか、わちゃわちゃで笑うメン

atashihagold.jpg
あたしは金歌い上げガール

sml.jpg
SML

medal.jpg
大混雑


シンクロは
1 Team Paradise(ロシア)131.09
2 Team Rockettes(フィンランド)127.66
3 Team Nexxice(カナダ)120.34
4 Team Surprise(スウェーデン)118.48
5 Team Haydenettes(アメリカ)106.81

この結果になりました。上手い国は素人目でも上手いと分かります。カナダのスケーティング好きです。フィンランドのプログラムおもしろかったー。日本人選手もアメリカとカナダとスウェーデンにいるのかな?姿を見られました。

該当の記事は見つかりませんでした。