Luce Wald

フィギュアスケートは好きですか?僕は大好きです。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

グランプリファイナル 2日目 女子SP

女子SP
1 Evgenia MEDVEDEVA(ロシア)74.58 PB
2 Elena RADIONOVA(ロシア)69.43
3 Mao ASADA(日本)69.13
4 Satoko MIYAHARA(日本)68.76
5 Gracie GOLD(アメリカ)66.52
6 Ashley WAGNER(アメリカ)60.04

アシュリー
3F so 2A 3Lo-3T fall
アシュリーって今までグランプリシリーズとファイナル合わせて15個もメダル取ったらしい。15個を思うと、アシュリーってベテランだよなと。3Fでステップアウト、後半でリカバリーしましたが転倒。回転足りてないか・・・・・そりゃそうか。

ラジオノワ
3Lz shaky 3Lo-3T 2A
リカバリー2人連続。中国杯とロステレコム杯の演技はほとばしり過ぎていたので、今回の演技ぐらい落ち着きのある方が、大人の女性の演技かも。感情をむき出し!というプログラムですけど、荒々しいだけだと、ただのメンヘラかだだっ子ですもの。

真央
3A 3F-3Lo 1Lz
なんでもかんでもスタオベするのはやめようで。せっかくスペインまで来たからってのは分かりますけど。3Aを降りたので、勝ちにくるために3F-2Lo 3Loの安全策にするかと思ったんですけど、攻めてきました。ルッツには苦労しております。すごく良いわけでもなく、悪くもなくという出来。フライングキャメルは基礎点が高いですが、フライングシットの方が、基礎点の差0.2を考えても加点がたくさん得られそうな気が。キャッチフットのポジションがあまりよくないですから。

nobuo.jpg

宮原
3Lz-3T 3F 2A
安心安全安定の大先生。3つともきれいなジャンプで、シーズン1番の演技でした。横顔からも分かる悪戯な表情。ジャンプの成否とは別に、貫禄や余裕みたいなものも出てきました。積み重ねた練習は自信を生む。点数が低くてブーイングぴゅーぴゅーされました。eがフリップにつかなかったら、72点ぐらいですね。そんな点数が出せるようになるなんてねえ。ほんとに大きくなって。

メドベージェワ
3F tano-3T 2A tano 3Lo
後半3つのジャンプをクリーンに成功。今日はスケートがよーーーーーく伸びておりました。リンクを征服する勢いで滑っていました。でも漕いで漕いで速いというわけでもなく、自然にスピードが出る感じ。なんかもう・・・エテリがすごいです。念が。

eteri2_201512120712004da.jpg

ゴールド
3Lz-3T td 2F 2A
前半はタンゴなのに、ステップではライブ会場で観客を煽るポップスターになるゴールドさん。でももうこれでいい気がする。ポップタンゴに決定。体はめちゃよく動いていて、エリック杯よりも全然よかったです。髪の色と眉と衣装がミスマッチなので、衣装を変えませんか?メドベージェワとPCSが全く同点でした。ノーミスだったら、ゴールドの方がちょっとだけ上に出るって感じですね。うん、納得。ポップタンゴ納得。

gracie.jpg

夜深くて観客ほとんど帰ってる。10時50分にペアの表彰式。全然かわいくないぬいぐるみをもらって、怪訝な表情を浮かべるストルボワ。僕も同感です。

fin_20151212071016f5a.jpg

rabbit.jpg
悠子ちゃんのメダルの持ち方、ウサギの耳掴んでるみたいなんですが

該当の記事は見つかりませんでした。