Luce Wald

フィギュアスケートは好きですか?僕は大好きです。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

NHK杯 1日目 男子SP

男子SP
1 Yuzuru HANYU(日本)106.33 PB
2 Boyang JIN(中国)95.64 PB
3 Takahito MURA(日本)88.29 PB
4 Maxim KOVTUN(ロシア)82.27
5 Michal BREZINA(チェコ)81.64
6 Konstantin MENSHOV(ロシア)79.79
7 Richard DORNBUSH(アメリカ)78.20
8 Grant HOCHSTEIN(アメリカ)74.30 PB
9 Keiji TANAKA(日本)73.74 PB
10 Chafik BESSEGHIER(フランス)72.51
11 Elladj BALDE(カナダ)69.47
12 Brendan KERRY(オーストラリア)61.20

美青年
3T so 3A td 3Lz hd-2T
4Tを成功させて、後でズコーーーではなく全部いかんじゃないですか。いろはすを飲むケリーさん。

ホックスタイン
4T shaky 3A 3Lz-2T
4T-3Tならずでしたが後半にコンボをつけてきました。今日は心なしかよく滑っていたように感じました。中国杯も調子がよさそうだったので、きっとキャロラインが来ているから気合が入っているのだ。3Aは何の問題もなく降りられるようになったのが感慨深い。

バルデ
4T<< 3A 3Lz-3T
今日は演技にスピードが欠けていたバルデさん。4Tを降りられないのはやむをえずといったところでしょうか。ステップの音の取り方はいいけど、こちらもスピードが足りない感じ。元々このステップはそんなにスピード出して滑ってはいないですけど、そもそももっと勢いが欲しいと思っていたので、なんかがんばれ。ベルトとタイの色合わせていますが、ベルトはカジュアルすぎると思うのです。もっとフォーマル寄りの堅い質感にした方が素敵になりそう。

デカ
4S 3A 2F-3T df
4Sついにいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいと思ったらフリップがああああああああああああああああああ。でも要素抜けにならなかっただけいいと思おう。ステップのときの鞭のようにしなる手足がかっこよかったです。特に最後のとこのフリーレッグかっこよすぎません?衣装は腋と腕スケスケ。体が分厚くてスケスケだとかっこよさ倍増。

ベセギエ
4T-2T 3A 3Lz
3Tのコンボはつけられなかったですけど、ジャンプをまとめられた演技でした。やはりエリック杯とはフランス男子とは相性ダメなんだ。モスクワでこの夏練習していた成果が1番出たと感じるのは、ステップを踏みながら滑られるようになったところでしょうか。もちろん今までもダンスは得意な選手でしたけど、滑りと乖離していたところもありましたので。スケートらしいプログラムになったなと思いました。

ボーヤン
4Lz-3T 3A 4T
練習からそのままやってきたようなセットを全くしていない髪で、練習でやっているようにスッポコポーンと成功。中国杯よりもジャンプの質がよかったです。ボーヤンが踊れていないとか表現力ないって言う人は、2シーズン前の演技を見てこいっつうんですよ。あれがマジで踊れないやつだから。スピンの表現もできていたし、中国杯よりもキレがあってよかったです。1つのジャンプで獲得した最高スコア更新&SPのTESの最高スコアも取りましたかね。いやーおそろしい。トランジション7.57ももらえましたよ。

ドンブー
4T shaky 3A hd 3Lz-3T
ドンブーが4Tを転倒しないとは。それだけで満足してしまう。ステップを堪能しようと思ったらカメラがおかしい。中国杯のLPでの調子がかなりよさげでした。今回もそんなに悪そうには思えない。スケーティングスキルがボーヤンより低い・・・だと?

メンショフ
3T-3T 4S 3A
4-3が3-3になったもののジャンプは入りました。ただこのプログラムがジャンプを跳ぶために組まれているので、トランジションもジャンプに行くまでの、一呼吸というぐらいの感じで、プログラムの表現を感じる暇がないかな。早くメンショフさんの髪が伸びますように。黒真珠のような瞳からのウィンクと投げキス。

喘息の吸引らしきものをする羽生。スケーターは喘息多いなあ。

むらむら
4T 3A 3Lz-3T
キャメルスピンの前のジャッジの方向にポーズ決めるのかっこいい。「俺、無良です」みたいな感じ。んでもってジャンプより心配が大きかった、速すぎてヤバいステップ。撃破!!!!!!!!!!!!!!イエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエイ!!!これで壁をひとつ越えましたよ。このステップをクリアしたのを見られただけでも、この演技を見る価値がありました。Mura is madamada tatakaeru.

ミハル
3A 4S so 3F-2T
Brezina started skating after the 1998 Olympic Games, because he wanted to play ice hockey. 長野オリンピックでホッケーが行われたこの会場にやってきました。前のNHK杯も長野でしたけどね。長野だと毎回ミハル来るんじゃないですか?4Sの後にfを押す準備をしていましたがステップアウトでした。今シーズン10回転倒しているので、ステップアウトだと戸惑います。でもキャメルで失敗して、ステップアウトで収めたところ消しちゃったじゃないですか。試合に出まくっているので、滑り込みはできています。

コフトゥン
4S-3T 4T so 3A fall
ステップアウトと転倒はあるけど、抜けじゃないから大丈夫大丈夫。変なプログラムだし、踊り心もないのだけれど、駄プロと言い切れないこの妙にクセになる感じがね。踊り心がないだけに、ジャンプで気持ちが乗って振り切って楽しそうに、ふざけきって欲しかったけど、がっくりしちゃってそれが見られなかったから残念。ジャンプ失敗しても、振り切ってPCSやGOEを取れるスケーターになってくれ。コリヤダやピトキーエフはそういうスケーターになりつつありますぞ。

羽生
4S 4T-3T 3A
なんぞこれwwwwwwwwwwwwwwwww4Sイーグルからターンやって着氷してイーグルって何?やろうとするのが頭おかしい。4Sは着氷がよくなかったけれど、イーグルに上手く繋げて、減点を受けないようにしました。ごまかすのうめえ。ごまかすのも技術のうちですからね。4-3と3Aはハイハイホーイって感じ。フィニッシュ時の顔がこれまたすごい。YUZURU HANNYAか。あーーーーーおもしろかった。すごすぎておもしろい。鼻の中切れてません?って106点wwwwwwwwwwwwwヤババババンバンバンバババババンwwwwwwwオールレベル4で、4S以外は加点が2と3しかないです。どっひゃー。

この順位のままですと羽生とボーヤンとコフトゥンがファイナル。Pさんも自力で行けますし、ダイスは補欠1位で拾われます。コフトゥンは5位になるとどうかと言いますと、それでもファイナルに行けます。ダイスが自力でファイナルとなり、補欠で拾われるのがコフトゥンになります。

該当の記事は見つかりませんでした。