2015
11.14

エリック・ボンパール杯 1日目 男子SP

男子SP
1 Shoma UNO(日本)89.56
2 Maxim KOVTUN(ロシア)86.82
3 Daisuke MURAKAMI(日本)80.24
4 Denis TEN(カザフスタン)80.10
5 Patrick CHAN(カナダ)76.10
6 Alexander PETROV(ロシア)74.64
7 Max AARON(アメリカ)72.91
8 Yi WANG(中国)72.08
9 Jin Seo KIM(韓国)71.24
10 Chafik BESSEGHIER(フランス)68.36
11 Romain PONSART(フランス)62.86

ポンサール
3A so 3F-3T 3Lz fall
コーチジュベール、振付モロゾフというなんかとっても顔面偏差値の高い布陣。みんな大好きJe Suis Maladeでした。ジュベールがコーチになったせいか、ノーブルだった雰囲気が壊され、見事にジュベールのような体操の体の動かし方になっていました。おいおいおい・・・。

イーワン
3A 3F-3T 3Lo
あんまり3Aが得意ではないイーワンさんがクリーンに成功させました。タイトルだけバイオに書いてあったので、一体何を滑るのかと思っておりましたが、華麗なるギャツビーですね。衣装の模様で西日を遮断できそう。何かよく分からないけど、華麗なるギャツビーを滑るスケーターの大半より、いいプログラムだからこのまま着実に上手になって欲しい。ちうごくは四大陸出るだけで大変な時代になったのだなあ。ファンからすると喜ばしい。

ジンソ
3Lz-3T 3A 3Lo
ジャンプを全て膝で堪えたのにステップで転倒するという。これがなければパーソナルベストいけたかもしれないのに。月光なのに暗闇衣装で星がちょっとだけキラキラしているのは、自分の顔が月だということですか?

ベセギエ
3T-3T 3A shaky 3Lz
4-3入らず。フランスでエリック杯を開催してはならない。フランスとフランス人の相性が悪すぎるから。ルクセンブルクでやりましょう。

Pさん
2T-2T 3A hd 3Lz
ぎょばああああああああああああああああああああああああああああああああああ4T-3Tが2T-2Tにいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい。2Tが1つノーカンでGOE-3だからほぼ0点。本来ならここで16点ぐらい取れるのに。でも滑りはもうすごいね。ステップなんて+3以外つけようがあるんだろうかというやつ。リンクの使い方が、他のトップ選手とも比べられないぐらいのレベル。段違い。クリスマスのお父さんみたい。プレゼント開けてごらんって、コーヒー飲みながら言ってそう。

ダイス
4S 3A 3Lz-1T
4Sおっしゃああああああああああああああああああああ3Aおっしゃああああああああああああ3Lz・・・とりああああああああああああああああああああああ。3Lzが前のめりになってしまったから、あれではループはつけられない。かといって2Tも多分無理だったし、これは仕方ない。前回よりさらに伸びやかになっていて、それが最後まで持続したのがよかった。コンボを除けばとてもいい演技でした。キャロルの帽子ないからつまらない。オシャレ帽子求ム!コンボ抜けなければ88点ぐらい出るってことですね。

ペトロフ
3A 3Lz-3T 3F
3Aの質がとてもよかったです。前いい演技だと思って点数が伸びなかったので、シットスピンちゃんと回れようぉううぉううぉうううううううう3Fのe気をつけろようぉううぉううぉううううううううと念じながら見ておりました。シットスピン普通に認定、フリップに何にもマークなしでした。

アーロン
4S hd-2T 3A fall 3Lz
スケアメで自身をつけた感じ。失敗はしたんですけど、風格も出てきたように思います。この衣装僕好きなんです。80年代のサマーニットみたいな感じがして、なんかいいじゃないですか。レトロなかほり。2つミスが出ても3Lzまで引っ張らなくてよかった。でもPCSはジャンプありきか・・・。

昌磨
3A 4T 3F-3T
きたああああああああああああああああああああああああああああああまっさかさまに落ちてデザイアアアアアアアアアアアアはーどっこいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!3Aの助走に行くところにトゥでツンツンってやる振付あったなんて、今日気がつきました。このプログラムにはテーマがないそうなので、自分で解釈していいんですね。これは何百年も前にネイティブアメリカンが住んでいた土地に、入植者がやってきて故郷を奪われ、高層ビルが立ち並ぶ大都会になるけど、そこにある魂は常に行き続ける系プログラムですね。うん、そういうことにしよう。

テンくん
4T fall 3A 3Lz-2T df
欠場するかと思っていたのですけど、出場してきました。3Lzの後は3Tできそうになかったので2Tに収めたんですけどね。TEDの人今年もいらっしゃいました。クオリティーたけえ。

コフトゥン
4S-3T 4T hd 3A
変な効果音が入っていることに気がつきました。2クワドが入ったので悪い出来ではないですが、加点がもらえないというのがもったいない。ステップはめちゃくちゃ踊っていました。いつものコフトゥンじゃないってぐらいに、体を使って踊っていました。でもこれは滑っているのではなくて、踊っているから曲に合わないように見えてしまうのかも。しかも踊りっぱなし。滑るところと踊るところを明確に分けるのがいいかも。会場がシーーーーーンとしていて、いたたまれなくなりました。もっと盛り上がってよ!!!コフトゥンがんばってんだから!!!!!これはボストンで盛り上がる?

熾烈なファイナル争い。順位が動きそうです。テレ朝煽りがいあるよー。
back-to-top