Luce Wald

フィギュアスケートは好きですか?僕は大好きです。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

中国杯 2日目 男子リザルト

5

トランコフうるさ。

男子LP
1 Javier FERNANDEZ(スペイン)177.36
2 Boyang JIN(中国)171.18 PB
3 Han YAN(中国)156.36
4 Grant HOCHSTEIN(アメリカ)148.47
5 Michael Christian MARTINEZ(フィリピン)148.12 PB
6 Misha GE(ウズベキスタン)148.04
7 Richard DORNBUSH(アメリカ)147.05
8 Sergei VORONOV(ロシア)141.18
9 Nan SONG(中国)135.64
10 Elladj BALDE(カナダ)134.73
11 Ivan RIGHINI(イタリア)132.00
12 Moris KVITELASHVILI(ロシア)125.18

男子リザルト
1 Javier FERNANDEZ(スペイン)270.55
2 Boyang JIN(中国)261.23 PB
3 Han YAN(中国)230.33
4 Grant HOCHSTEIN(アメリカ)222.74 PB
5 Sergei VORONOV(ロシア)222.17
6 Michael Christian MARTINEZ(フィリピン)220.36 PB
7 Richard DORNBUSH (アメリカ)217.26
8 Misha GE(ウズベキスタン)217.17
9 Nan SONG(中国)212.10
10 Ivan RIGHINI(イタリア)200.98
11 Elladj BALDE(カナダ)199.41
12 Moris KVITELASHVILI(ロシア)192.10

バルデ
4T shaky 3A-3T 3F 2A 3Lz-1Lo-3S fall 1Lo 3Lz 2A
こういう踊る系プログラムは中国開催には不向きだ。ワーーーとはならないから。前半はよかったんですけども。なんだか今日は動きが緩く見えたので、フラメンコという感じがしなかった。

クヴィテラシヴィリ
2A 1A 4T fall 4T so 3F-2T 3S 3F 3Lo-1Lo-2S
SPがルパンみたいなジャケット(ただし水色)で、LPがルパンみたいなネクタイ(ただしベスト)です。変なプログラムなのにタッチが柔らかいのが笑えるポイント。抜けまくってこんなTESになったと思ったけど、3つしか抜けていないじゃないですか。この出来では僕の想像力は刺激されない。

リギーニ
3A fall 3T 3Lo 3F tano-2T 3Lz tano-3T fall 2A-1Lo-2S 2F tano 3Lz tano
3Loの後にすぐターンを入れてスピンまで繋げる工夫よかった。コレオシークエンスもいい感じ。元バリさんは昔からタノを入れていたけど、なかなか安定しないなあ。ランジからのタノルッツはせっかく降りられたのに、構えすぎて音楽から浮いていたのがもったいない。このプログラムの振付がいいので、これからが楽しみ。蚊取り線香柄のシャツ似合ってますよ。

ミーシャ
4T df 3A 2A-1Lo-3S 3Lo 3Lz-3T 3Lz 3F 2A
やはり仕上がっていないような滑り。ジャンプ・・・ジャンプ・・・ジャンプ・・・のままプログラムが終わってしまった。体調不良なのか何なのか。おつやで。次戦で挽回して欲しいところだけど、エリック杯出られない。

ドンブー
4T fall 3A 3Lz tano 3A fall 3Lz-2T tano-2Lo tano 3F-2T waist 3Lo 3S
一緒にセミ採りをしたくなるほど、爽やかな夏の日のようなスケーティングだーーーーーきもてぃいいいいいいいいいいいいいいいい。2回転倒したけど、いい縁起だったと思います。この調子で全米にまで上げてくれれば。わては久しぶりにドンブーのノーミスLPが見たいんや。

マルティネス
3Lz-3T 3A-2T 3F 3A fall 3Lz to 2A-1Lo-3S 2A 3Lo
3Aを生贄にセカンドトゥループを召喚(2日連続)。失敗した方の3Aはクリムキンイーグル→イーグルからという、むちゃくちゃなやつなのでしゃーないか。なんだかすっかり少年らいさが消えてしまった。ステップのところは特に。ステップの途中で音楽が変わっていきますが、そのステップの後半のところ、もっと勢いがあった方がプログラムの後半に向けて盛り上がっていきそう。必!須!要!素!みたいな感じなので。衣装は背中までキラキラしていて素敵。近くで見たい。速達で送ってください。

ハンヤン
3A-3T 4T so 3Lz hd 1A 3Lo 3Lz-2T-2Lo shaky 3S 3F-2T
立ち止まるところのハンヤンのもの悲しげな表情。さすが傍観者様。コレオシークエンスのへーぐるぐるはSPだけでいいと思うのです。トランジションや振付が格別悪いわけではないのだけれど、本当に意味が分からないから。ジャッジもインタープリテーションちょっと下げているではないですか。今からでもいいから人物にしよう。ジュリエットでもいいから。剛毛ジュリエットね。

ホックスタイン
2T 3A-2T 3Lz 3A 3Lz-1Lo-S 3Lo 3F 3T hd
見たかハンヤン!!!!!これが明確な表現だ!!!!!!!このプログラムのいいところは全てのエレメンツがシームレスなところ。つなぎがたくさんというわけではなくて、丁寧に繋いでいるという感じ。キャメルスピンの入りとかとってもよかった。Hi Caroline, I love youですって。ですってですって。

ナンソン
4T hd 3A fall 3A-2T 3Lz 2A-1Lo-2S 3Lo 3T so 2A
ひ弱そうな戦士。順位がSPより落ちてしまうことは予想はしていたけれど、いざ本当に落ちると悲しい。復活を期待してしまうではありませんか。後半バテましたけど、新装なほどではなかったです。次はジャンプが決まりますように、昭和のスタア。

ヴォロノフ
4T<< 3A-2T 4T df 2Lz 3A 3S 3Lo-2T-2Lo so 2A
フィンランディアよりはいいから・・・。ジェフリー・バトルさんがウィルソンのプログラムばかり滑っていたから、バトルさんもウィルソン型振付師になると思ったのですが、思い違いでした。バトルさんはカメレンゴ型振付師ですね。滑るスケーターの能力によります。とうが立って、これからどうしようみたいなスケーターが行くタイプじゃない。トップオブトップが、もっと自分に重荷を課させるためのゴリゴリ最難関振付師だった。がんばれ滑る人たち。

ボーヤン
4Lz 4S fall 3A-1Lo-3S 4T-2T shaky 4T so 3Lz-3T 3A 3F
基礎点102.70。基礎点ひゃくにてん???これはキチガイですわ。コフトゥンさん、3Loを回避するならこれぐらいの構成にしよう。スカスカプログラムだけど、PCSが6.50以下をつけるジャッジがいない。これはジャンプの大勝利。死にそうだった国内戦に比べると、最後まで持っていたし、これNHK杯で一体どうなるんでしょう。ファイナル行ってくれよ。ちょっとみなさん、KKZ予想以上の大活躍で草太とネイサンがファイナル確定。そして羽生、ボーヤン、ひでお初戦2位。KKZ全員ファイナルも見えた。簡単な顔って素晴らしい。

なんですくん
4T 4S ot-2T 3A 4S fall 3F-1Lo-3S 3T 2Lz so 3Lo-2T
1つ目の4Sでよく足つかなかった。足ついて2Tだったら0.8掛けになっちゃう。3Tの入り方かっこいい。振りからすぐに入って全く構えがないから、らだのステップみたい。トランジションに9.75をつけたジャッジがいます。4回転を3つ入れた選手のプログラムではないぐらい入っていますからね。なんですくんの後姿見てたら、蒸気機関車の煙突に見えてきた。蒸気機関車プログラムってありますか?なんですくんの隣のナイスミドルは41歳らしい。

今週の主役ボーヤンのデビュー戦は2位という素晴らしい結果でした。ボーヤンには史上初の4クワド&史上初の2クワド後半(多分初)を達成してもらいたい。今回は史上初の4Lzのコンビネーション、史上初の4LzでGOEプラス評価、史上初のLPで4Lz成功というところでしょうか。たくさん初めて作ってね。他の種類の4回転もバッコバコ跳んでね。

5 Comments

6番 says..."ゆふぉさんへ"
ゆふぉさんへ

ここまでぶっちぎりの基礎点&7点台に伸ばしてくると、世界のトップクラスのメダル争いにも絡んでこられますよね。TESで勝つ!とはいえど、実際に決めてくる選手がいなかったので、初めての状況でわくわくです。

トランコフさんは淡々とした口調で延々と喋っておいででしたね。
2015.11.11 22:02 | URL | #q2p5Nno. [edit]
6番 says..."92さんへ"
92さんへ

ヒゲのないスパニッシュなど、犬にでもくれてしまえ!なレベルなので、ヒゲありにしてくれてよかったです。きっと振付するゲイたちがサスペンダー好きなんですよ。
2015.11.11 22:00 | URL | #q2p5Nno. [edit]
ゆりあ says...""
ハンヤン、中盤の編曲が謎!あれ、いらないでしょーー
いっそ角刈りロミオでいかがでしょうか?

ナンソン
<ひ弱そうな戦士←ひどっWW
確かに終盤のパンチ(振付)も威力なくて。ねこパンチみたいでした(笑)
恵まれた容姿なのにもったいない。

ボーヤンは独特の風貌と体型バランスで、「へのへのもへじ」に似てるとか「もやしっ子」とか評してました(すみません)
ステップので謎の振付(ぐるぐる回す)があって笑えましたが、踊り心が中国3選手の中では一番優れているかな。
この曲は中国選手が好きそうな曲で、かつて李成江もこんな曲でよく踊ってましたね。
そういえばSPの衣装が蚊取り線香でした。

3選手ともちょっとダサめの髪型がツボかも。
2015.11.08 12:14 | URL | #- [edit]
ゆふぉ says...""
4回転4つ?4つ?
今後TESもキープしつつPCSも上げることができちゃったとしたら恐ろしいKKZの申し子。ボ。
軸が結構斜めでもサクッと降りますね。体が一本の羽みたい。

ロッシーヤのスポルト1の方で見てましたが、トランコフさんだったのですか。ボヤンジンのジャンプに反応薄い感じがした。ユーロだったらもっと「スタヤーチ!スタヤーチ!」騒いで言ってそう。
締めらへんで次のフランス、コフトゥンだべみたいな話してた。




2015.11.07 22:53 | URL | #- [edit]
92 says...""
ハビエルくんのヒゲかっこいい!さすがスペイン!!と喜んでたのに、一夜の夢でした…サスペンダーは誰の好みなのか。内容はみっちりで、濃いなあと感心。

KKZのなかでもボーヤンくんは果たして人類なのか…

そして変な人類のハンヤンはやっぱりいい。
2015.11.07 22:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。