2015
11.07

中国杯 2日目 アイスダンスリザルト

アイスダンスFD
1 Anna CAPPELLINI / Luca LANOTTE(イタリア)106.91 PB
2 Madison CHOCK / Evan BATES(アメリカ)103.80
3 Elena ILINYKH / Ruslan ZHIGANSHIN(ロシア)95.46
4 Federica TESTA / Lukas CSOLLEY(スロバキア)82.27
5 Yue ZHAO / Xun ZHENG(中国)78.63 PB
6 Shiyue WANG / Xinyu LIU(中国)76.09

アイスダンスリザルト
1 Anna CAPPELLINI / Luca LANOTTE(イタリア)173.30
2 Madison CHOCK / Evan BATES(アメリカ)169.16
3 Elena ILINYKH / Ruslan ZHIGANSHIN(ロシア)159.00
4 Federica TESTA / Lukas CSOLLEY(スロバキア)136.17
5 Yue ZHAO / Xun ZHENG(中国)129.65 PB
6 Shiyue WANG / Xinyu LIU(中国)126.73
WD Kaitlin HAWAYEK / Jean-Luc BAKER(アメリカ)
WD Yue CONG / Zhuoming SUN(中国)

ワンリウ
サーキュラーステップに入る前の女性が片足で滑るところの雰囲気が素敵。リフトがビヨーンドーーンバーーーンと飛んで入ってから回転を始めるので、派手好き中国のお客さんは沸く。ボーカルを投入するのが正しいのかは、まだ分からない。衣装が古い時代っぽいのに、いきなりポップな雰囲気になってしまうからなあ。

ジャオジェン
ユエさんの過剰な顔芸のスタートいいよー。ララ・ファビアンのおなじみのボーカルからスタートし、その後に最初に戻って男性ボーカルになり、インストゥルメンタル、さらに男女ボーカルと続く。なんだこのプログラム。あなたがいないと私変になっちゃう・・・みたいな曲なのに両方おかしくなるの?共依存なの?イっちゃってるカップルかよ。ちうごく1番手入れ替わった。でも今回の演技では納得。ナショナルはどうなるかなー?

テスチェレ
ストーリーのあるプログラムのようだけれど、この映画見たことないから分からないや。SDに続き大人のおしゃれな感じの表現。でもFDでもチェーレイさんがステップあたりでバテていたし、スピンでミスったので、ちょっと前のハリャーヴィン的な状態になってる。ハリャーヴィンからバトンを受け継いだのか?落下リフトがなくなってしまって残念。最後は銃でバーン!と打つから、落下リフトぐらいドラマティックな方がいい気も。ただ、プログラムの最後の最後に落下リフトはマジ落下しそうだから怖い。

SDのときからホワイエクさんが体調不良だったためか、ホワベイは演技を行わず棄権となりました。体を大事にね。

イリジガ
リフトのランディングでグラグラ、振付で手をパンパンするときにスタンブル、お花落下。やはりイリニフたんのエッジが浅い。いいプログラムではあるんだけど、どこがどういい!とかはちょっと言い表しにくい。あと滑らない分、後半の印象が無くて前半の派手派手な振付がメインになってしまうので、スケーティングよろしくお願いします。なんかあれだ、イリカツの白鳥の湖の感想と同じになってきた。

チョクベイ
ただただスケーティングが上手い。伏し目がちのベイツさんがかっこよく少女マンガのキャラクターのように見えてしまう奇跡。ベイツさんなのにいいいいいいいいいいいいいいい。歩行コレオリフトは何度見てもおもしろい。

カペラノ
高さの限界に挑戦するストレートラインリフト。いつものカペラノという感じのプログラム構成ではあります。レベルを取りにくるリフトというのもいつものカペラノ。可愛いからまあ何でもいいよ。彼らも後半少し滑っていなかったので、PCSはチョクベイが上で総合スコアで上回るのかな?と思いきやスケーティングスキル含めて、5項目全てでカペラノが上にきました。マジかよ。GPSはこれが初優勝となります。中国でリベンジ達成おめでとう。

チョクベイはステップのレベルが両方2でした。でも両方3でも勝てなかったんですね。

チョクベイはファイナル1番乗りを決めました。あとは・・・ウィバポジェ、カペラノ、シブタニズは行けるだろうしなあ。パパシゼの仕上がり次第&ロシアがファイナルに行けるかどうか。
コメント
ゆふぉさんへ

あのとんでもないカペラノのリフト中は、ラノッテの視線は胸元にいっているように見えて笑ってしまうのです。
6番dot 2015.11.11 22:04 | 編集
ベイツさんかっこいいです。昨シーズンはあんまりそう思わなかったけど、かっこいいです。フリーでベイツさんにやたら絡みつくチョックさんも妖艶ですね。
カッペリーニさんの逆立ちを持ち上げて目を見開いてるラノッテさんもかっこいいです。
パパジゼ、出場するのですか??
パイパーポジェ組もファイル行って欲しいな。



ゆふぉdot 2015.11.07 23:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top