2015
11.06

中国杯 1日目 女子SP

日本企業の広告が多い。真央の広告価値高い。

女子SP
1 Mao ASADA(日本)71.73
2 Rika HONGO(日本)65.79 PB
3 Courtney HICKS(アメリカ)62.38 PB
4 Anna POGORILAYA(ロシア)61.47
5 Zijun LI(中国)58.62
6 Elena RADIONOVA(ロシア)58.51
7 Karen CHEN(アメリカ)58.30
8 Hannah MILLER(アメリカ)55.25
9 Nicole RAJICOVA(スロバキア)54.76
10 So Youn PARK(韓国)52.47
11 Ziquan ZHAO(中国)48.66
12 Lu ZHENG(中国)47.23 PB

ルー・ジェン
3Lo-2T 3T 2A
3つのジャンプをきれいに入れました。アメリの音楽で何の嫌味もない、きれいな演技でした。

ジークァン
3T-3T 3Lo 2A
3Loはステップから直ちにでした。3Loでくるくるスリーターン以外から入れるのは難しいかもしれないけど、できる人はできる。ステップの上体の動かし方はいいものがありました。すごく上品な動きです。リズムを取るのが難しいというか、キャラバンにしては曲が重かったので、曲負けをしていたのかも?最初TES31点ぐらいだったのに、一気に下がってしまった。

ミラー
3T-3T 3F 2A
3-3のセカンドは回転が足りません。でも見た目はすごくいい出来でした。スピンの出るところに工夫をしていたし、転倒なく演技を終えられたから、スタミナが殺がれることなく、彼女の持ち味であるフットワークが見せられていたし。華やかなステップで演技終えられると印象いいだろうなー。

カレン
3Lz-3T fall 3Lo 2A
カレンのよくある失敗の仕方。3Lz高すぎ&3T高さ出なくて回転不足で転倒。堪えられるときもありますが、このままウェイトが増えていけばもっと堪えられなくなりそうです。何年も前から回転不足だったので、そろそろ跳び方を変えないといけないのでは。ファーストを抑えるとか。カレンの高速ビールマンに沸く中国。中国はスピンがないと生きていけない。

ジジュン
3F-2T 3Lo 2A
3Fが完璧ではなかったので3Tはつけられませんでしたが、きれいにまとめました。ジジュンの演技ってかわいいけど、物足りないところが多いので、こういう正統派のプログラムで評価高められたらいいなと思います。今のところ可もなく不可もなくという感じ。かわいいけど。スピード欲しい。

ソヨン
3S-3T<< 3Lz fall 2A
スケアメとのこの2週間の間に若干お肉がついたような気がします。外していた3-3に挑んできましたが、回転が開いてしまいました。得意なルッツも回転が足りずに転倒でした。苦しい時期だ。

真央
3A 3F-3Lo 3Lz
あたしのかんがえたさいきょうのじゃんぷこうせいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!史上最高のシーズン序盤の仕上がりじゃないですか。細すぎて心配だったけど、ヘロヘロでもない。選曲が保守的でどうなんだろう?とも思ったんですけど、この1番よく聞く音源でも新鮮な演技をしてくれました。今までにないクネクネヌルヌルの動き。それを自然にやっていました。ローリー大好きながに股もありました。これはいい。衣装は変じゃなくて一安心。ルッツはeマークつくだろうなーという感じ。3Loはちょうど90度足りないぐらい。でも圧巻だったということには変わりない。

ラジコワ
3T-2T 3Lz 2A
3-3は入らなかったものの演技をまとめました。2週間ぶりでもやっぱりうるさい音源。でも慣れてきました。うるさいなりにまとまりが出てきた気がします。ラジコワさんが6点台の後半まで伸ばせるようになりましたか。スケアメで評価上がったかな?

ヒックス
3F-2T 3Lz 2A
3Fはよかったんですけど、トゥループの軸が曲がり2Tにしました。着氷はきれいにできたのでマイナスはもらわなそう。コンビネーションで乱れることが多いので、ジャンプが乱れない演技はレア。キャッチフットツイズルや、上に体を反らせる印象的な振付を入れているんですけど、彼女は印象的なそれらの動きの後に「うんしょ」のワンクッションがあるので、それがなくなればもっとよくなりそう。やってるぜ感出てしまうし。

本郷
3F-3T 3Lz 2A
わああああああああああああああああああああああああい。3-3のセカンドは足りてない臭いけど、でもよかった。3Lzに向かうところのスローから助走に入るところの腕の緩急のつけ方マジいい。すごくいい。贔屓目なしでいい。超よくなっているじゃないですか。はーーーーーはっはっはっはっは。PCSが7.5を4項目で超えられるとは。よかったよかった。上手になっているからそりゃ出るわ。足りていないと思ったら3T足りていました。3Lzにアテンションか。

ラジオノワ
3Lz shaky 3Lo-3T shaky 1A
昨シーズンなんとかかんとか失敗しなかった3Lz-3Tでコンボをつけられず、後半でつけてきました。今シーズンはラジオノワが体系変化のターンを迎えています。アンバランスで頭だけ大きかった彼女が、縦にビヨーーーーーンと伸びております。太っているわけではない。このプログラムのステップのリンキングフットワークがとても好きです。動きはバタついているかもしれないけれど、もっとまとまりをよく洗練させれば素敵になりそう。つまらんプログラムになるんじゃないかと思っていたけど、モロはやっぱりドラマティックなのを振付けるの上手だわ。振付師欄に名前入れられてないのなして?今回はコーチが体調不良だそうで、アスロゴのコーチのドミトリエフと。レアな光景。

ポゴリラヤ
3Lz-3T fall 3Lo 2A
怪我してシーズン全欠しそうな激しい転倒を毎試合のようにしている。ジャンプも気になったけど、コンビネーションスピンで失敗してしまったのがもったいない。でもステップがもう・・・・あれ?ってぐらいに上手になっていた。モルドヴィアンよりも何倍もよかった。テストスケートでは、これアカンなーと思っていたけど、今のは+2というような質でした。腕の動かし方とメリハリが効いていて、長身であることを生かしまくっていて。1度止まってから動き出すところ、こういうのをして欲しかった!というものでした。

これは煽り甲斐のある順位&点差&展開。
コメント
ゆるくねおばさんさんへ

2人とも体がペラペラってほどに細いですよね。隣に並ぶと誰もが公開処刑になります。あっこちゃんとのタッグがここまで成功を収めるとは思ってもみませんでした。

これからも変わらず適当にやっていきますね。
6番dot 2015.11.07 15:24 | 編集
Creaさんへ

ステップ・スケーティングが抜群の仕上がりなので、真央もカロリーナのようにベテランになっても、1年1年安定感を増させていってくれるのではないかと期待しています。

お母様にも本郷のよさ分かりましたか!いや、そりゃもうすごかったですもん。
6番dot 2015.11.07 15:12 | 編集
がむかむさんへ

3Lzはどうしても曲の中で音楽に合わせると、力が入ってしまうのでしょうか。練習では跳べていますものね。認定されればプラスがたくさんもらえそうないいジャンプですよね。
6番dot 2015.11.07 15:10 | 編集
匿名のYさんへ

たしかにモロゾフのSPはいいのが多いかも。ポゴリラヤは2Aがきれいになりましたね。3Lz-3Tを生贄に2Aを成功させるようになったのか・・・?ソツコワは安定しているので、シニア組にミスが出るとユーロ代表ありえそうですね。
6番dot 2015.11.07 15:05 | 編集
KANさんへ

3F-3Loってテンション上がりますね。ヌンッデュルルルンッ!って感じで。ジャンプミスがあっても女子は個性を出してきたので、それぞれが楽しみになる滑りばかりでした。
6番dot 2015.11.07 15:03 | 編集
いつも楽しく読ませて頂いています。
わかちこ村主神が引退し、暫く(゚д゚)だったのですが、今季も楽しめております。
浅田さんと本郷さんのゴージャスな事‼
衣装、プロ共に観ていて面白い。
もう浅田の姐御ですね。ちゃんでは畏れ多い~
アッコさんは良い仕事しますねえ。
本郷さんとのタッグを今後も観たい‼
嗚呼、二人ともスタイル良すぎておばさん横に並べないわ(笑)
管理人様は全選手に愛があるのでスケートが本当に好きなんだな~と思います。
これからも楽しいブログ続けてっ
ください(笑)
ゆるくねおばさんdot 2015.11.06 23:04 | 編集
Creaです。こんばんは。

真央は3Lo<と3Lzeは想定の範囲でしたが、他がよすぎてもうなんもいえねー!状態でした。
何ですかあのステップは!
ジャンプが完璧になるのが楽しみですね。
理華ちゃんもあっこさんのお陰でかなり表現の質が上がりましたね。
フィギュアにそこまで詳しくない母ですら上手くなったねぇ~!と感心してました。
ポゴリラヤの痛そうな転倒はどうにかならないのでしょうか…毎回不安になります。
でも彼女も表現力が上がり、いい感じになってきたのは嬉しかったです。

なんか今大会楽しいですね。FS楽しみです。
Creadot 2015.11.06 22:41 | 編集
楽しみにしてた素敵なあなたとキダムが良い演技で良かった!
真央さんの今シーズンには驚かされますね!
3lzは改善されてきてますから認定まであと少しの辛抱ですかね
降りたあと喜びが伝わってきましたね
ジャンプだけじゃなくてコンビネーションスピンの回転速度が早くなってましたね
わーお
全て前向きわーお


ポゴリラヤ様かっこよかったアンド転倒が心配すぎる…
がむかむdot 2015.11.06 22:32 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2015.11.06 21:34 | 編集
真央ちゃんが競技会でニコニコしてるだけで幸せな気分になりました。
もともと表現力は素晴らしいと思っていましたが、品良く自然にヌメも備わった感じでこれまた素晴らしい。3Lも、回転足りてなくてもやっぱ見る価値あるエモーション。まだまだスクスク成長中な感じがするのが楽しいなあと思いました。ブラボー!
今日はコートニーもなんか良かった気がしますし、ラジオちゃんもまだ行けるよ!と明日が楽しみな感じです。このままだとポゴリラヤは二代目フリー番長かしらん???
KANdot 2015.11.06 20:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top