Luce Wald

フィギュアスケートは好きですか?僕は大好きです。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト


中国杯 1日目 アイスダンスSD

2

地上波は関東ローカルで男子早朝。日本人いないからしょうがない。月曜日に9時間ぶっ通しでBSってのは、気が触れました?

アイスダンスSD
1 Anna CAPPELLINI / Luca LANOTTE(イタリア)66.39
2 Madison CHOCK / Evan BATEA(アメリカ)65.36
3 Elena ILINYKH / Ruslan ZHIGANSHIN(ロシア)63.54
4 Kaitlin HAWAYEK / Jean-Luc BAKER(アメリカ)58.35
5 Federica TESTA / Lukas CSOLLEY(スロバキア)53.90
6 Yue ZHAO / Xun ZHENG(中国)51.02 PB
7 Shiyue WANG / Xinyu LIU(中国)50.64
WD Yue CONG / Zhuoming SUN(中国)

1番滑走の謎のカップルが女の子が2001年の8月17日生まれなので、年齢規定アウトで出られません。なんでエントリーしたのよ。

ジャオジェン
きれいなツイズルが入りました。ピンクのドレスと、青ベストに抹茶ジャケット。この色の取り合わせの悪さよ。ジャオさんのドレスの色味はコレジャナイ。昨シーズンのグダグダ感から随分滑らかに滑られるようになっていました。やっぱ男性が上手いから。

ワンリウ
パターンパートのホールドにかなり無理が見えます。ここの上達はまだまだのようです。フィーバーの表現があまりにも健全すぎるから、もっとネトネトしていただきたい。健全すぎるからパフォーマンスがジャオジェンより下にされたんですね。

テスチェレ
雰囲気が変わったように見えるのはチェーレイさんが髪を伐採されたからか。燕尾とグレーのようなブルーのようなドレス。1番最後のマーチ?パートのところのくるくる回す振付かわいいので、軽やかにローテーショナルまで繋げられたらもっとかわいくなるかも。チェーレイさんの歩みが少し止まり気味だったので。

イリジガ
ワルツでもマーチでもない、とても楽しいクイーンメドレー。とても楽しいんですけど、パーシャルのところあんまり滑れてなかったような。特にイリニフたんのエッジがフラット気味で・・・だからスピードにも乗れなかったのかもしれない。

ホワベイ
イリジガの後に滑ると余計に正統派。ジャンリュックだけ異様に元気で、ホワイエクさんがずっと静かだったので、ひょっとしたら体調が悪いのかもしれません。

カペラノ
数え切れないほどのカッペちゃんの赤いドレスコレクションに加えられる、ニュー赤いドレス。カッペちゃんのエッジやや浅め。前半は漕ぎ漕ぎするよりも、ゆったりと滑ることを意識していたように見えました。ローテーショナルリフトは回転がそんなによくなかったので、スピードに乗って回せなかったから、時間オーバーしてしまいましたか。

チョクベイ
前は曲を聞いて「え?」となったので、演技に集中できませんでした。今回はチョックさんがツイズルでブレードを掴めなかったのでレベルを落としました。回転もズレておりました。アンチェインドメロディーは後半にかけて、スケールの大きさをアピールしたいという考えから選んだのだと思います。この音源もね。そういう意図なら十分に理解できる。でもでも・・・なんか・・・ね?プロトコル見たらツイズルに加点ついてら。これはいかんで。こーーーーれはいかんで。

ジャオジェンが上達していて、チョクベイがいつも通り、あとのカップルはシーズン始めモードか調子がよくないかという感じでした。お客はそれなりに入っているようです。

苦い思い出の残る中国杯でのリベンジなるかラノッテさん(会場は違う)。

-2 Comments

6番 says..."ゆふぉさんへ"
ゆふぉさんへ

ミセスになったばかりで未亡人を演じるカッペリーニさんかわいかったです。表情見るの楽しいですよね。見えやすい分余計に目がいきます。
2015.11.07 15:26 | URL | #q2p5Nno. [edit]
ゆふぉ says...""
カッペリーニさんミセスになってもかわいい。ラノッテさんの背中〜お尻ラインいい。
イリニフさんもいつもパァーッと笑顔で嬉しい。顔見てて幸せになります。

アイスダンスはほんと表情の演技まで楽しめるので大好物です。

演技後の2人がお互い見合う〜ハグ〜挨拶〜キスクラに向かう〜コーチとハグ〜点数待つ〜点数出る〜ハグする。
までの様子、やりとりも大好物なので目を皿のようにしてガン見です。
2015.11.06 23:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
