Luce Wald

フィギュアスケートは好きですか?僕は大好きです。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スケートカナダ 2日目 女子リザルト

10

女子LP
1 Elizaveta TUKTAMYSHEVA(ロシア)133.62
2 Ashley WAGNER(アメリカ)131.79 PB
3 Gabrielle DALEMAN(カナダ)116.20 PB
4 Elizabet TURSYNBAEVA(カザフスタン)115.32
5 Polina EDMUNDS(アメリカ)111.84
6 Kanako MURAKAMI(日本)111.80
7 Yuka NAGAI(日本)109.57
8 Alena LEONOVA(ロシア)108.29
9 Veronik MALLET(カナダ)99.68
10 Joshi HELGESSON(スウェーデン)99.44
11 Isabelle OLSSON(スウェーデン)91.35
12 Kaetlyn OSMOND(カナダ)86.85

女子リザルト
1 Ashley WAGNER(アメリカ)202.52 PB
2 Elizaveta TUKTAMYSHEVA(ロシア)188.99
3 Yuka NAGAI(日本)172.92 PB
4 Kanako MURAKAMI(日本)171.59
5 Gabrielle DALEMAN(カナダ)170.33
6 Polina EDMUNDS(アメリカ)168.69
7 Elizabet TURSYNBAEVA(カザフスタン)165.16
8 Alena LEONOVA(ロシア)160.37
9 Joshi HELGESSON(スウェーデン)155.70
10 Veronik MALLET(カナダ)151.85
11 Kaetlyn OSMOND(カナダ)146.06
12 Isabelle OLSSON(スウェーデン)141.58

トゥルシンバエワ
3Lz shaky 3Lz 3F-2T-2Lo tano 3S-3T 3Lo 2A-3T 2A
3Lzにコンビネーションをつけられなかった分、きちんと他のところでつけてきました。+REPルールになってコンビネーションのやり直しが許されるようになったのに、全然行われないから、やっとかーと思います。きちんとやり直した方が絶対的に点数をもらえます。

オルソン
3Lz hd 3Lo 3S hd 3Lz 3S hd-2T 2A 2A-1Lo-2S
火の鳥の衣装的な四季の夏。コレオシークエンスの軌道がかっこいい。男らしい。アップライトだかレイバックスピンはちょっと短すぎるので、たくさん回ってください。

レオノワ
3T-3T df 3Lz 2A 3F-2T 3F 2S-2T 2A
得意の3T-3Tが入らなかったけれど、課題だったルッツフリップが3本とも入りました。今日は涙はなくて、コーチと話をしながら微笑む場面もあったので一安心。鼻腔はピクピクしていたけれど、ギリ大丈夫。

マレ
3F shaky 2A-2T 3Lo so 3F-2T 3S 2A 3Lo so
2A-3Tにしようとした2Aは悪くなかったです。2A-2Tにしてしまうと、3Loに2Tがつけられなくなるのが、3回転をつけられないこと+αの失点になってしまう。なんていらないルールなの。衣装の白い部分は襦袢にしてしまうと、布面積の問題で減点になってしまう。でも紫と白が合わない気がする。リンクサイドで斜め後ろから撮られていたとき、どこのいい女かと思いました。正面でも美人だけど、斜め後ろがいい。

デールマン
3Lz-2T-2Lo shaky 3T-3T 3F 3Lz 3Lo 3S-2T tano 2A
これはスーパーバナナ。前半3つのかっ飛ばしトゥジャンプの迫力から、しっとりとしたコレオシークエンス(休憩っぽくは見えるけど)、そこから後半はプラスがたくさんつきそうなジャンプの数々。ステップに入るときスキップするように、わたしはトロントのガブリエルーみたいに奔放な雰囲気が出ていてよかった。スタミナには全く問題なし。メープルフラッグが振られる振られる。PCSが発狂せずに普通!!!キャアアアアアアアアアアアアアアア

リーザ
3A so 3Lz-2T-2Lo 3F 3T-3T 3Lz shaky 3S+2A tano 2A tano
意地を感じました。今日も万全という滑りではありませんでしたが、ジャンプをしっかりと降りました。ボーカルが入った辺りのおどろおどろしさはたまらないです。人肉食って血を撒き散らしているかのような雰囲気がいい。リーザのガッツポーズはグルグル型。真似しよう。泣きながらミーシンに抱きついていたけど、リーザも魔王じゃなくて人間だったんですね。

ヨシ子さん
3Lz-2T-2Lo 3F fall 3T so 1Lz 3Lo 2S+2A 3T-2T
何この衣装酷い→あれよりはいい→これでいいや。まで来ました。これにそっくりな衣装を昔、アイメイクがヤバかった時代にも着ていましたが、どうやら違う模様。後半スタミナが切れてしまいました。温もりを氷に伝えたのは、夏にトロントで練習した成果でしょうか。

エドモンズ
3Lz-3T 3F-1Lo-3S 2A 3F fall 3Lo 3Lo-2T 2A
回転不足がたくさん出そうなジャンプでしたが、ジャンプは横に置いておいて、ものすごく上達しておりますよ。プログラムの構成が素晴らしいです。2つ目のエレメンツがステップで、リンクを大きく使って雄大さを表現。ルディはそれほど振付の経験があるわけでもないから、どことなく旧採点っぽい香りもプログラムからするんです。でもそれが古臭いというわけではなく、見ていて楽しい感じ。場面転換が明確で、キャメルスピンが、コレオシークエンスがそれを演出していく。いいプログラム振付けてもらったなあ。抑揚のない無機質な演技をする選手だったのに。変わりました、本当に。

オズモンド
3F fall 2A fall 3Lz fall 3Lo fall 3F so 3S fall 1A-2T
滑っている間は辛かっただろうけど、リンクの上では泣かずに笑顔で堪えたのは偉い。夏の演技の方が絶望感があったから、このぐらい全然。太らない程度にやけ食いしよう。

佳菜子
3F-2T 1A-3T 3Lo df 3Lo-2T-2Lo 3F df 3S 2A
2Aを生贄に3Tを召喚。昨シーズンの沈みっぷりを考えれば、今の吹っ切った感じは気持ちいい。出来なかったら出来なかったで、次がんばろう!という前向きな感じがしていい。いつも演技が終盤にしか出ていなかったのに、この演技では中盤からよさげな感じ。こういう明るくしてるのをヘラヘラしてるとか言うやつもいるんかなあ。

永井
3Lz-3T 3F so 1Lo 3Lz-2T-2Lo 2A-3T so 3S 2A
ループさんはいつもの・・・だけれど、転倒はせずこらえました。この曲って最後がとてもいいから、ミスしても「まいっか」って気持ちになります。なんとなくハッピーな気持ちにさせられる。4分の演技になると、シニアのスケーターと比べると表現面で課題が見えます。でも滑りの良さは評価されたぜ。初出場初メダルおめでとう。

アシュリー
2A 3F-3T 2A-2T 3Lo-1Lo-3S 3F 3Lo 3Lz
衣装が白になりました。映画で白いドレスが印象的なので寄せてきましたね。赤の方が似合ってはいるのだけれど。回転不足のあれやこれやで少しTESが下がったけど、130点の壁を越えました。70点の壁と130点の壁を今回両方破って200点。次がNHK杯だったから絶対優勝欲しいとこでしたもんね。

いいプログラムが多かったです。中間シーズンの方がおもしれえわ。ずっと五輪中間年であればいい。

10 Comments

6番 says..."匿名のIさんへ"
匿名のIさんへ

びっくりするほど美人になっていましたね。メイクも変えていましたか。風と共に去りぬの振付を見て本当に驚きましたよ。こんなに映画っぽい演技というのもなかなかなくて。まさに映画を4分に凝縮しているようでした。ジャンプの回転不足が解消されれば、昨シーズンより点数はドーーーンと高くなりそうですね。
2015.11.04 21:49 | URL | #q2p5Nno. [edit]
6番 says..."matuさんへ"
matuさんへ

リーザは深海に潜むクラーケンのような、森の奥のメデューサのような雰囲気がある演技をしますよね。本当にいい!

永井には、もっともっと滑り込んで美しい曲をさらにキラキラと演じて欲しいです。若さとダイナミックさが生きる曲ですもの。
2015.11.04 21:39 | URL | #q2p5Nno. [edit]
6番 says..."ゆりあさんへ"
ゆりあさんへ

純情可憐なリーザ・・・純情可憐・・・純情可憐?その衣装でやめて!!!
2015.11.04 21:09 | URL | #q2p5Nno. [edit]
6番 says..."Creaさんへ"
Creaさんへ

佳菜子は昨シーズンのような不安そうな表情が消えたのを見ると、大人になって冷静に自分を見られるようになったのかと思いました。メンタルが大丈夫だと思うので、あとはいい練習をして・・・というところですね。
2015.11.04 21:04 | URL | #q2p5Nno. [edit]
6番 says..."匿名のYさんへ"
匿名のYさんへ

アクセルは必殺技ではありませんものね。入れるメリットを得られるなら3Lo抜きで、そこに3Aを入れるぐらいじゃないといけませんし。体調を整えて、次はさらにいい演技をしてもらいたいです。
2015.11.04 21:00 | URL | #q2p5Nno. [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.11.03 17:48 | | # [edit]
matu says...""
ワグナー選手すごかったですね…SPもですが、音楽と演技が完全に一体になっていて。それもあの賑やかな音楽やうるさいボーカルで。
トゥクタミシェワ選手は指先まで黒で覆っているのが細い腕を人の腕ではないように見せていて、腕の振付もより不気味に見えてきて良かったです。楽しげなのが恐さを増していて素敵でした。

永井選手のオーガストラプソディーは夏にPIWで見た時は最終的にどうなるのかまったく予想できませんでしたが、ジャンプの抜けが一つで済んだだけでなく、曲の表現もとても良くなってうれしいです。
2015.11.03 01:19 | URL | #2kewoaY. [edit]
ゆりあ says...""
私もリーザには女王の意地を感じました
最後のキメポーズ、完全にドヤ顔でしたが(笑)可愛かった。
少し痩せたかな?
顔の輪郭がすっきりしたみたい。

中盤の曲は放蕩野郎ペール・ギュントをひたすら待つ純情可憐な恋人ソルベイクの想いを謳ってる筈なんだけど、黒魔術を使う乙女みたいです。
2015.11.01 16:38 | URL | #- [edit]
Crea says...""
Creaです。

リーザは頑張ったんですね。
グルグルガッツポーズ可愛いので観られるのが安心しました。
佳菜子は前向きになれて本当に良かった。
今シーズン頑張らないとワールド行けなくなりそうなので、一試合一試合大事にやってほしいですね。
FSでの2Aは鬼門なものの、3Tつけられてよかった!

今夜の放送は楽しめそうです。早く観たい。笑
2015.11.01 13:46 | URL | #2Qwf./yA [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.11.01 13:09 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。