Luce Wald

フィギュアスケートは好きですか?僕は大好きです。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スケートカナダ 1日目 女子SP

6

大山式なんとかの広告が今年もあるではないですか。

女子SP
1 Ashley WAGNER(アメリカ)70.73 PB
2 Yuka NAGAI(日本)63.35 PB
3 Kanako MURAKAMI(日本)59.79
4 Kaetlyn OSMOND(カナダ)59.21
5 Polina EDMUNDS(アメリカ)56.85
6 Joshi HELGESSON(スウェーデン)56.26
7 Elizaveta TUKTAMYSHEVA(ロシア)55.37
8 Gabrielle DALEMAN(カナダ)54.13
9 Veronik MALLET(カナダ)52.17
10 Alena LEONOVA(ロシア)52.08
11 Isabelle OLSSON(スウェーデン)50.23
12 Elizabet TURSYNBAEVA(カザフスタン)49.84

オズモンド
3F-3T 3Lz 2A fall
デカいジャンプが2つ入ったのにフライングキャメルで転倒、続く2Aも立て直しきれなかったのか転倒でした。でもさすがのスケーティングのクオリティーでありました。雑味がなくなって洗練されてきました。1秒で下ろさないスパイラルを入れているだけで合格。カナディアンマッスルはポジションを保持し、足をきれいに下ろしてくるのに必要不可欠なのです。もっとPCSが出るかと思ったんですけど、2転倒だからでしょうか。

マレ
3T-3T td 3Lo 2A
マレは3-2をいつも入れていたので、3-3をやってきて驚きました。回転は少し足りませんがナイストライです。ケベック女子安定のケベコワマッスルスケーティングがあるので、非常に滑りは安定しているのですが、エレメンツをやっている感が強いのが惜しい。トランジションもがんばれ。

オルソン
3Lz-2T 3Lo shaky 2A
ゴールドのエキシビションと同じビヨンセの曲です。何かのアレンジの曲を挟むわけでもなく、まんまの曲を滑りました。ループは少し回転が足りませんでした。オルソンさんもエレメンツのつなぎが気になりました。最後のスピンのところのトランジションは素敵。オルソンさんのコーチはママなんですね。そして姉妹でスケートやっているし、スウェーデンはみんなそんな感じなのか。

永井
3Lz-3T 3Lo 2A
永井で日本人の数を確認させてもらう。ジャンプが3つとも入りました。見る度に肉付きがよくなっていて、体系変化がバンバコバンと訪れています。でも本当にがんばって、質のいいジャンプを降りました。3Loから2Aが流れがあってとてもよかった。

ヨシ子さん
3Lz 3T-2T df 2A
ヨシ子さんはとても大味の選手だったのに、洗練された部類の選手になり、個性をつけ。長身だからキックするだけで本当にかっこいいなあ。ジャンプには失敗がありましたし、ステップで小さくつんのめったところはありました。

トゥルシンバエワ
3Lz df 3F fall 2A
連戦さんですけど、今シーズン試合にはたくさん出ていたので、体力はついてきたことでしょう。オリンピックシーズンのテンくんみたいにジュニアとシニアの掛け持ちをさせられて、クタクタにならないといいなあ。

デールマン
3Lz-3T df 3F so 2A
デールマンさんがトランジションのイナバウアーを小洒落た雰囲気でこなすようになってしまった。キャアアアアアアアアアアアア ステップの最初の後ろ向きでの抜き足差し足忍び足みたいな動きは、コントっぽかった。でもかなりおしゃれな仕上がり。スピンの前の首ブーンもおしゃれ。おしゃれスケーター。デールマンはメインがバーケル、シャルトランはメインがミッシェル・リー。同じオーサーのチームでも分担しているんですね。

レオノワ
3T-3T fall 3F fall 2A
うおお・・・・・得意な種類のジャンプが決まらない。泣いてしまった。

エドモンズ
3Lz-3T 3F 2A hd
うわっ美人になった。これが成長期と矯正パワーなのか。最初出ていたTESよりも回転不足でガクンと落ちました。動きはとてもよくなっています。バイオの音源見たらリベラーチェの音源を使っていて、さすがルディだなと思いました。

佳菜子
3F 3T-3T 1A
リーザきたぞーと思ったら佳菜子でした。黒=リーザと脳が判断する。アクセルの失敗は残念でしたが、ステップがとてもよかったです。ツイズルの回転が徐々に速くなって、ぐおおおおおおおおおおってしていく感じがかっこいい。納得の高PCSです。

アシュリー
3F-3T 2A 3Lo
ラテンで黒。この禁忌を侵すということはアシュリーはロシア人だな?これロシア人の使う技ですよ。アシュリーにぴったりのねちっこい音源。3Loの前にステップがたくさん入って嬉しい。猛烈助走はSPでも解消。クロスの多さが解消されるといいんですけども。初めて70点の壁を越えました。おめでとー。

リーザ
2A tano 2Lz 3T ot-3T ot
ジャンプで失敗しただけではなく、スピンとステップでも点数を取りこぼしました。滑りがあんまりノってない。ザ・イマイチ。7位になりましたけど、2006年スケカナのランビみたいなこともありますから。LPでは魔王っぷりを披露していただきたい。

ロシアとカナダ、水と油説。男子とペアでも続くのか?

女子はおしゃれプログラム多い。オリンピックシーズンのベタベタなプログラムよりも、少し外してくる方がおもしろい。

6 Comments

6番 says..."匿名のYさんへ"
匿名のYさんへ

戻すことだけは止めていただきたいです。今のプログラムの方が中身があるから、変えられると一体何を楽しみに見ればいいのか。
2015.10.31 14:49 | URL | #q2p5Nno. [edit]
6番 says..."Creaさんへ"
Creaさんへ

珍しいですね。ジャンプだけでなくスピンや滑りもなので体調不良なのかが心配です。

ゴールデンタイムでやるからこそ、たくさんの選手を流して欲しいですよね。男女とも5人ずつとかで終わってしまったらどうしよう。それはそれでネタにはなりますが。
2015.10.31 14:43 | URL | #q2p5Nno. [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.31 14:20 | | # [edit]
Crea says...""
おはようございます。Creaです。
放送まで間が空きすぎてテレビ組はモヤモヤw

リーザがこんなに崩れるって珍しいですね?
病気でないと良いのですが…。
優香、佳菜子共に落ち着いてFSも滑って表彰台乗ってほしいです!

今日も沢山の選手流してくれると良いのですが、恐らく羽生くんの映像ばかりになるんでしょうね。
2015.10.31 09:10 | URL | #2Qwf./yA [edit]
6番 says..."effectさんへ"
effectさんへ

体調が悪いだとか、連戦からくる怪我なんてことでなければいいですね。こんなにリーザではないリーザを昨シーズン見ることがなかったですものね。
2015.10.31 08:14 | URL | #q2p5Nno. [edit]
effect says...""
リーザ体調でも悪いのでなければ良いのですが。
あまりにも らしくない滑りが気になります。
どちらのプロも大好きです。
フリーに期待ですが 無事を祈っています。
2015.10.31 07:56 | URL | #n4yC0YF6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。