Luce Wald

フィギュアスケートは好きですか?僕は大好きです。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スケートカナダ 1日目 アイスダンスSD

6

今週はリアルタイムで見られる種目があるから助かります。

アイスダンスSD
1 Kaitlyn WEAVER / Andrew POJE(カナダ)68.00
2 Maia SHIBUTANI / Alex SHIBUTANI(アメリカ)66.00
3 Ekaterina BOBROVA / Dmitri SOLOVIEV(ロシア)64.38
4 Charlene GUIGNARD / Marco FABBRI(イタリア)61.29
5 Alexandra PAUL / Mitchell ISLAM(カナダ)57.55
6 Ksenia MONKO / Kirill KHALIAVIN(ロシア)57.44
7 Laurence FOURNIER BEAUDRY / Nikolaj SORENSEN(デンマーク)53.65
8 Elisabeth PARADIS / Francois-Xavier OUELLETTE(カナダ)47.77

パラウェレ
ツイズルの音楽とのマッチがいい感じ。パターンの最後の方とパーシャルの終盤で同じように女性のトゥをつけて、くるくる回るスピンのような振付を入れていて統一感を演出。ですが、痛恨のリフトの失敗。2回転ほどしてリフトを下ろしてしまいました。

ボブソロ
ああああああああああああああパターンうめえええええええパターン深い。ソロビエフのフリーレッグがきれい。仮面舞踏会とロミジュリの組み合わせの違和感はそんなに感じませんでした。テストスケートのとき、動きがとても悪くて「イリカツに抜かれるわ、これ」なんて思っていたんですけど、これなら戦えそう。パーシャルのリズム感がいまひとつだったので、それがよくなるともっとよくなりそう。あーやっぱ上手い。ボブソロにはいてもらわないと困る。

フルソレ
ツイズルで失敗しました。パターン後の加速からのローテーショナルがよかった。このプログラムは、違う国で生まれて、出会って、一緒にスケートをするに至るという2人自身を演じているそうです。ソレンセンとトライアウトをしたけど、ソレンセンはヴァネッサ・クローンと組むことになりました。でもソレンセンは「これはアンパイいってるな」と思い解散を選び、1人で練習をしていたロランスさんに連絡をしたそう。そして今2人はリアルカップルにもなっているらしい。そんなのを感じ取られるようになるかなー?

モンハリ
ハウルなのにシャーベットカラードレス。モンコが垢抜ける日はやってくるのか。激しくレベルが取れていない。ポルカ→ワルツの展開はとってもいいと思うんですけどなー、なんか・・・なんか足りない。牧歌的すぎる?

ポルイス
全く顔立ちもスタイルも大人にならないイスラムが、苦肉の策として髪型を撫で付けてきました。でもこんなものは、なしのつぶてなんです。ただ小顔が際立つだけ。いっそのこと可愛い可愛いピーター・ラビットの世界を演じるファンタジープログラムにしてしまえばいいのに。吹っ切れないと迷走したまま終わってしまいそうで怖い。

ギニャファブ
ファブリさんの衣装はイタリアのアズーレなのか。イタリアの海の色なのか。わちゃわちゃとして楽しいプログラムです。リフトの入り方すげえ。イタリアの港町のマーケットの情景が浮かんでくるようです。今シーズンのイタリアチームは、今オリンピックやれや!っていういいプログラムだなあ。

シブタニズ
FDの評判はかつてないよさだけれど、SDもなかなか。過去のプログラムたちも成仏してくれることでしょう。スーパーツイズルで翻るひでおの髪がとても変です。今まではとにかく引っ掛かりがなかったので、この変な髪型もいいアピールになります。本当によく滑っていたので、PCSがボブソロを抜くのも納得です。後半になるにつれてよくなりましたもの。

ウィバポジェ
晩餐会に呼ばれた人たちみたいな衣装。フォックストロットがアカン感じだったプレスリーに別れを告げ、ド正統派のシュトラウスになりました。プレスリーの完成系は見てみたかったけどね、滑りこなせないポジェを見るのも楽しかったし。急造だったからか、まだまだでしたけど、ツイズル以外はまとめました。ネームバリュー加点はいつも通りあるのですけど、今シーズンはツイズルが本当に決まらない。

パラウェレはリフトがノーバリュー、モンハリはパターンダンスが・・・・・あああ・・・・・1と2で全然取れていない。マリパトは今大会3組生徒がいます。

6 Comments

6番 says..."匿名のMさんへ"
匿名のMさんへ

かなクリそうでしたか。まだ組んで浅いということもあるでしょうか。

深瀬組は上手いカップルがたくさんいる環境ですから、上手くなりやすいのでしょうか。僕も生で見てみたいです。

僕に見る目はなくて、おもしろーいわーーーいな気持ちで見ているだけですよ!
2015.11.04 21:16 | URL | #q2p5Nno. [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.11.01 18:05 | | # [edit]
6番 says..."がぶりんちょさんへ"
がぶりんちょさんへ

ボブソロはシニカツと同じぐらいの評価になりましたが、これから挽回できるチャンスはありますよね!

ウィバポジェは急造プロとは思えないぐらいにゴージャスでした。華が彼らの持ち味なので、それを伸ばしてアピールしてという感じでしょうか。
2015.10.31 21:31 | URL | #q2p5Nno. [edit]
6番 says..."92さんへ"
92さんへ

そうなんですよ!振り切って自分のかわいさに自身を持って、そういうプログラムを滑ればいいんです。若さなんて欲しくても失われてしまうのに。引退するまでずっとファンタジーで!
2015.10.31 20:28 | URL | #q2p5Nno. [edit]
がぶりんちょ says...""
ボブソロおかえり!ブランクが長く、評価が出るのは不安だったでしょうが、まずまずじゃないんでしょうか。怪我前より評価が下がっているかもしれませんが、今日の滑りを見て、イリジガやシニカツにも劣ってないと思います。
そしてギニャファブの好評かも嬉しい。このまま順位を落とさず滑りきって欲しい。
ウィバポジェはお召し物から全てゴージャスでした。年齢も上位陣の中では高いので、五輪までこの路線を貫くのでしょうかね。
2015.10.31 20:25 | URL | #- [edit]
92 says...""
イスラムさんのところで笑ってしまいました。あれだけエイジングと無縁というのも得難い個性(さらに一般的には羨ましすぎる特性)ですので、もっとゆるふわな髪型にして永遠の王子でキャラを確立してほしいです。
2015.10.31 19:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。