Luce Wald

フィギュアスケートは好きですか?僕は大好きです。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.



テレ朝との圧倒的な差を見せつけるNBC

4

今シーズンのテレ朝のオープニングは作りがおとなしい。おとなしくダサい。仰々しいサウンドエフェクトを入れなくなった分、ブルーバックの前でポーズを取らされる選手の表情のおかしさが際立つ。それらと、けばけばしいフォントと「氷上サバイバル 世界一決定戦」の文言が見事に分離し、演技を見る気持ちの高揚から目を覚まさせるのだ。職人芸の域である。

そんな中、NBC様のスケートアメリカの煽り映像がシンプルながらかっこいいこと。

ゴールド「この2シーズンは、2018年へ積み上げるブロックにするんや」
カレン「グランプリシリーズに出場するのは初めて、すごく興奮してる」
宮原「ようさんええスケーターがおってやから、うちは学ぶことがようけあるわ」
リプ「あたしはクリーンなスケートを見せる、そうしなきゃなんないの」
メドベ「誰が1番かはジャッジが決めるでしょ」

グレイスィー・ゴールド、キャレン・チェン、サトーコー・ミヤハーラ、ユーリャ・リプニツカヤ、エフゲーニヤ・メドヴェージェワ

ドーーーーーーーーーーーーーーーーン

なお、NBCはスポンサーという立場を利用して、全米の日程や進行をムチャさせるので好きなわけではないです。

-4 Comments

6番 says..."effectさんへ"
effectさんへ

京のおなごはん、外国語しゃべってはるの?
2015.10.31 08:08 | URL | #q2p5Nno. [edit]
effect says...""
ほんと!
凄くかっこいいですね。

知子はんは 京の都の おなごはんどすえ。
大阪弁 使わはったらあかしまへん。
「ぎょうさん ええスケーターはんがいやはりますさかい、うちもぎょうさん べんきょ さしてもらいますえ。」
2015.10.31 07:49 | URL | #n4yC0YF6 [edit]
6番 says..."ゆふぉさんへ"
ゆふぉさんへ

テレ朝のOPの何がいけないのだろう?と考えたときに、スポーツじゃねえこのOP!ってなるところですね。滑っているシーンも練習しているシーンもないんですもの。喜怒哀楽もない、ストーリーもない。フジにはそれがありますよね。バラエティとしか考えられていないのでしょうか。
2015.10.31 07:27 | URL | #q2p5Nno. [edit]
ゆふぉ says...""
動画見ました!かっこいいですね。
フィギュアスケートは各国の番組オープニング・エンディングまで楽しもうと思えば楽しめるんですね。奥が深い。
フジの世界選手権のエンディングはかっこいいですよね〜
2015.10.29 13:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
