2015
10.25

スケートアメリカ 2日目 アイスダンスリザルト

女子ではなくダンス。

アイスダンスFD
1 Madison CHOCK / Evan BATES(アメリカ)102.66
2 Victoria SINITSINA / Nikita KATSALAPOV(ロシア)99.45 PB
3 Piper GILLES / Paul POIRIER(カナダ)96.25
4 Kaitlin HAWAYEK / Jean-Luc BAKER(アメリカ)94.15 PB
5 Anastasia CANNUSCIO / Colin MCMANUS(アメリカ)90.75 PB
6 Anna YANOVSKAYA / Sergey MOZGOV(ロシア)87.57
7 Alexandra NAZAROVA / Maxim NIKITIN(ウクライナ)85.07
8 Shiyue WANG / Xinyu LIU(中国)80.22

アイスダンスリザルト
1 Madison CHOCK / Evan BATES(アメリカ)173.22
2 Victoria SINITSINA / Nikita KATSALAPOV(ロシア)162.21 PB
3 Piper GILLES / Paul POIRIER(カナダ)157.58
4 Kaitlin HAWAYEK / Jean-Luc BAKER(アメリカ)150.69
5 Anastasia CANNUSCIO / Colin MCMANUS(アメリカ)143.67 PB
6 Anna YANOVSKAYA / Sergey MOZGOV(ロシア)140.92
7 Alexandra NAZAROVA / Maxim NIKITIN(ウクライナ)135.60
8 Shiyue WANG / Xinyu LIU(中国)129.59

ワンリウ
ちうごくのちうごくプログラムのちうごく衣装なのに、変な衣装じゃなくてむしろいい。おいストクリ見たか!これがグリーンデスティニーだ!おい某チェコ人見たか!これがグリーンデスティニーだ!ストレートラインリフトの入り方は身長差があるからこそですね、ステブキがやったら柔道の一本とれそう。身長差はそれほど気にならなくなったけど、ホールドを組むと無理をしていそうな感じには見えます。難しいねえ。

ナザニキ
トレードマークの腕無支持カーブリフトから。スピンは絡んでいた糸がスルスルスルと解けていくような雰囲気があります。USクラシックに続いて見るのは2度目なんですけど、プログラムの構成はなんだかとってもパパシゼの昨シーズンのFDのようで。もう少しメリハリがあれば素敵になりそうです。若いのにこんな難しいプログラム振付してよろしいでおま?ユーロぐらいにはよくなるかなあ。

カヌマク
最初にクロスでスピードを出しまくって印象をよくしようとしたのでしょうか。スピードって大事だから。月光のパートで耳を抑えているのは、ベートーヴェンが聴力を失ったという表現なのでしょうか。ツイズルはミラーで行っていますが、そのツイズルの前からミラーで滑っているのでエレメンツの入りが自然に見えました。強烈に押し切る運命フィニッシュ。力技すぎて笑ってしまう。もうレベルとかどうでもええわーいって感じで。今シーズンはコフトゥンといい、音源は普通だけど、おかしな組み合わせにされるのが流行っているんですね。有名な曲をいっぱい書くのがいけないんだ。

ヤノモズ
最初の方にトビトカがSDでやっていたようなムーブメントがありました。ヤノモズのは上下にグイングイン。モズゴフの髪型がとうもろこしのようになっていたことに今更気がつく。今日はモズゴフキレキレの日なのか、ものすごく元気そう。Young and beautifulを入れているので、単に映画の曲を使ったダンシングプロではなく映画のクレイジーな雰囲気を出すものだと思うので、もっとかっちりしたスーツとドレスを着て欲しいです。かっちりしたのでクレイジーだからこそ、この映画の世界なのです。黒はやめよ?ロシアンブラックはもういいの。テストスケートで見たときよりも演技力が上がりました。もっとぶっ飛んでね。

ホワベイ
フィンランディアよりも随分とスピードとキレが増してよくなりました。前みたときは「これ外れ引いちゃった?」と思ったぐらいなんですけど、滑り込めばよくなるもので。特に後半のスピンが終わってスパイラル、クロス、イーグル、ローテーショナルリフトで、またイーグル。2人の生活を終わらせるために、正直な気持ちを吐露するようなグオオオオッ!という勢いがありました。練習がんばったんでしょうねきっと。

パイポー
ポールさんのパンツに変なラインが入っている。パイポーのプログラムを見ていると、ルールの縛りがあるだとか、レベルを取るためのリフトが同じになってしまうだとか、そういうのが甘えだと思うようになります。やろうと思えばいくらでも新しいものは生み出せるのだと。売れっ子の先生は数出さなきゃいけないので、本人が振付にアイディアを出しているパイポーとは事情が違うのでしょうが。他の選手にも自分で考えて、先生に提案していくぐらいの気持ち欲しい。パイパーはクイックな動きが苦手なのだと思います。大きく滑るところではポールさんについていけるし、膝も使えるようになってきているので。

シニカツ
昨シーズン、パントンとこづの感動的なパフォーマンスで有名になったこの曲。その直後のシーズンに使うなんて正気を疑ったシーズンオフ。Mr.俺が俺がことニキータ・カツァラポフさんの暴走に注目が集まりましたが、ステップは意図的に抑えているようでした。そうですカツラさんはパートナーを尊重するということを覚えました。でもトランジションやスピンは俺が俺がでした。スピンで俺が俺がを醸し出せるなんてすごい。今年もNHK杯に出てくれていたら、日本人が反射でスタオベしそうなのに。

チョクベイ
衣装が変わりました。演技開始からおぱんつ見せておぱんつ見せておぱんつ見せて・・・と念じ続けリフトでようやくおぱんつが見られました。紅色おぱんつ?衣装の上半分と同じ色です。これは合格です、おめでとうございます。ベイツさんの胸元は紅しょうがばら撒いたみたいですね。チョックさんのダイアゴナルの表情が強烈だから、手を伸ばしたら食いちぎられそう。1番最初のクネクネのキモさを後半でもキープしたらおもしろくなりそうなのに、楽章が変わると真実の口みたいになっちゃう。でも滑りはいいし、点数も出る。弱ったね。なんとかしてもっとキモいダンスしてもらわないと。キモくなりますように、お願いします神様仏様。SDの曲を変えたのはポルカパートにケチがついたそうで。ワルツじゃないのかよ。むしろワルツにつけろよ。

シニカツはファイナルへ望みを繋いだわけですが、次のロステレコム杯はねウィバポジェ、カペラノ、イリジガと当たるんですよね。地獄なんですよね。
コメント
kanonさんへ

個々の技術ではシニカツ、プログラムのよさとコンビネーションではイリジガという感じでしょうか。イリニフたんがスケーティングを伸ばしてくれたら・・・それはもう全ダンスファンの祈りですから、触発されて欲しい。
6番dot 2015.10.29 01:02 | 編集
シニカツかなり変わりましたね。いつの間にかラブラブになっておられる。個人的にプログラムの内容はイリジガに軍配が上がってますが、技術はシニカツの方が上かなぁと思うとライバル争いが心配なようで楽しみです。
イリニフたんがシニカツを見てSSを上げる特訓してくれたら嬉しいな(笑)
kanondot 2015.10.28 19:06 | 編集
花散る里さんへ

俺が俺がも個性なので、持ち続けて欲しいですよね。ロステレコムはどんな戦いになるのだろうかと。FDの滑走順連なって、バチバチして欲しいです。
6番dot 2015.10.27 02:52 | 編集
ゆりあさんへ

ナフコスになるにしても技術の高さが必要なので、「はいはい、私がカツラを自由に泳がせてやってまーす」ぐらいの技術を身につけて欲しいです。
6番dot 2015.10.27 02:39 | 編集
yukinoさんへ

まだ完全ではないですけど、いいプログラムになりそうな予感しましたよね!不完全な状態でも99点も出たので、すぐに100点は超えてきそうですね。SDのレベルの取りこぼしが課題ですね。メダル争いはどうなるでしょうかロシア。
6番dot 2015.10.27 02:20 | 編集
ゆふぉさんへ

おぱんつおかしくなくて安心しましたよ。優勝は磐石だったので、1番はそこが注目点でしたからね。

カメレンゴはポルイスとハベドノがいなくなったので、かなり負担は減りましたよ。それでもジュニアのカップルは受け持っているのでしょうけどね。
6番dot 2015.10.27 02:17 | 編集
>そうですカツラさんはパートナーを尊重するということを覚えました。

そりゃあ良かった。とりあえずカップル崩壊の危機は免れた?
・・・と、安堵。

>でもトランジションやスピンは俺が俺がでした。スピンで俺が俺がを醸し出せるなんてすごい。

それでこそニック、俺様キャラ健在と、少し嬉しかったりもする。(笑


次は、ロステレコムですか。イリジガ 対 シニカツ 再び
ウィバポジェ 3組とも好きだ。困った。どっちも頑張れ!
花散る里dot 2015.10.26 23:52 | 編集
超絶美女シニツィナ嬢とMr.俺が俺がさん、去年より調和が取れてきましたね。キスクラでも仲良しでしたし。

二人にはナフカ・カスタマロフ組みたいになってほしいと個人的に期待しています。
といっても、ナフカ組の場合はナフカが女王様で、カスタマロフが従者か僕みたいな役割でしたけど。
ゆりあdot 2015.10.25 22:33 | 編集
シニカツ今季どうなっているのか楽しみにしていました。
Mr.俺が俺のカツラ氏、今季も彼は主役でした。FDの衣装は俺はいいからになっていたり、雰囲気も変わって、素敵なプロになりそうな片鱗がみえたきがしました。
ロシア大会が超楽しみです。
yukinodot 2015.10.25 19:58 | 編集
チョクベイさん、SDは前の見られなくて残念でしたがおパンツ安心しました。ポルカでケチがついちゃったのか。

カメレンゴさん二回登場でしたね。毎年忙しそう。
ゆふぉdot 2015.10.25 14:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top